アウトブレインがKPI自動最適化で配信管理する「Conversion Bid Strategy」の機能拡大

CPAを最大49%削減、予算内のCV最大化や目標CPA達成でマーケターを手動設定から解放

コンテンツレコメンデーション事業の米国Outbrainの日本法人、アウトブレインジャパンは、ネイティブ広告(コンテンツに溶け込ませる広告)最適化を手作業から解放するツール「Conversion Bid Strategy(CBS)」の機能拡大を11月12日に発表した。キャンペーンのKPI(重要業績評価指標)に応じてCBSのアルゴリズムがベストな結果を自動で獲得する。

①予算より目標顧客獲得コスト(CPA)を優先して収益性を維持する「Target CPA」②予算内でCV(最終成果)数の最大獲得を最適化する「Fully-Automatic CBS」③柔軟な設定とCV率が高い媒体にトラフィックを最適化するハイブリッドの「Semi-Automatic CBS」ーーのキャンペーンの目的に基づいた三つのモードをマーケターに提供する。

キャンペーン目標達成に最も効果が出るよう広告在庫とオーディエンスを自動設定し、目標顧CPAを最大49%削減する。独自の機械学習と高度なモデリングで、「Outbrainネットワーク」上でコンテンツを閲覧するユーザーの行動パターンやCVパターンに合わせて常に調整する。CBS機能拡張は「Outbrainダッシュボード」に組み込み済みで利用可能。

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