LINEヤフーが「LINE Creative Lab」にURL入力で広告画像を自動生成する「URL画像生成」搭載 遷移先ページのテキストや画像の内容に基づいて生成、「ビジネスID」があれば無料で利用可能
博報堂がアドフラウドを抑制して人間のみに広告を配信する実証実験、CTRが50%改善 LG電子とTools for Humanityと共同で、「Human-Verified Ad Network」の構築目指す
複数チャネルへの広告配信を統合管理する「DNPマルチチャネルマーケティングADbounce」の提供を開始 DNP、AI活用の広告最適化技術を持つStackAdaptと協業して展開、効果最大化と最適なアプローチ実現へ
アイティメディアがBtoBマーケティングのROI向上支援サービス構想「Campaign Central」を発表 構想の第1弾で中核ツール「Pipeline Dashboard」を提供開始、リードを一元管理して分析可能
「Amazon Ads」と動画配信「Netflix」がNetflixの広告付きプランでの運用型広告で提携 「Amazon DSP」を通じてNetflixのプレミアム広告在庫への直接アクセスが可能、日本でも
Google 広告がWebとアプリの連携を強化。YouTube 広告でも「Web to App Connect」が利用可能に Web広告とアプリをつなぐディープリンクが対象範囲を拡大。Google 広告の管理画面もアップデート。