トライハッチがスワイプ型LP制作・分析ツール「SwipeKit」で外部サイトのCV計測機能提供
SwipeKit上の閲覧データと外部サイトでのCVを一元的に分析、広告流入から成果まで可視化
7:02 マーケティング/広告 | アクセス解析/データ分析 | 便利ツール/サービス
PR事業のベクトルの子会社でウェブマーケティング・SaaS事業を行うトライハッチは、同社が展開するスワイプ型のLP(ランディングページ)制作・分析ツール「SwipeKit」で、外部サイトのCV(コンバージョン)=最終成果=が計測できる機能の提供を始めた、と10月8日発表した。SwipeKit上の閲覧データと外部サイトでのCVが一元的に分析可能になった。
この機能は広告流入から成果までを通して可視化。LPから外部サイト、CVまでのユーザーの流れが連続で把握できる。計測用のパラメータと専用スクリプトで主なEC、予約、フォームツールと自動で連携する。媒体・クリエイティブ別にCVに最も貢献したLPが分かり、比べることで配分調整の精度を高められる。クリエイティブや導線の改善点も抽出できる。
スワイプ型LPは縦に長い一般的なスクロール型ページと違い、横や縦方向にスライドして読むスマートフォンに特化したLP。主要なSNSがスワイプ型のため、アパレルのECを中心に採用が広がっている。SwipeKitはスワイプ型LPがノーコードで制作・分析可能なサービス。外部サイトでのCVは個別管理で把握に手間がかかっていたが、統合分析を可能にした。

ソーシャルもやってます!