ローカルSEO/MEO順位計測・効果測定「MEOチェキ」で投稿ごとのインサイトが確認可能に

「Googleマイビジネス」での投稿の期間内や日別閲覧数を把握してより詳細に効果を測定
よろしければこちらもご覧ください

ローカルビジネスに特化したデジタルマーケティング支援事業を手掛けるトライハッチは、同社が提供するローカルSEO(検索エンジン最適化)/MEO(地図エンジン最適化)順位計測・効果測定ツール「MEOチェキ」をアップデートした、と7月6日発表した。搭載している投稿機能で投稿ごとのインサイトが確認できるようになった。

アップデートで追加したのは、「Google」の検索結果や地図サービス「Googleマップ」にビジネス情報を掲載するサービス「Googleマイビジネス」での投稿の閲覧数が確認できる機能。選択した期間内の投稿閲覧数や対象期間の日別投稿閲覧数が分かり、Googleマイビジネスの運用での投稿の効果測定がより詳細に可能になる。



MEOチェキの管理画面上で投稿インサイトのデータが分かるほか、CSVファイルで出力したり、PDFでダウンロードしたりできる。MEOチェキのレポーティング機能内に対象期間の投稿インサイト閲覧数を表示させることも可能。投稿インサイト機能は、MEOチェキのレポーティング機能の有料オプション利用者に対して提供する。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インバウンドリンク
外部のサイトなどから自分のサイト内のページへのリンクのこと。“被リンク”とも呼ば ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]