SEO管理「Gyro-n SEO」MEO機能に「Googleマイビジネス」投稿インサイトレポート機能

ユニヴァ・ジャイロン、日ごとの閲覧数をグラフ化、投稿のパフォーマンス検証が容易に
よろしければこちらもご覧ください

デジタルマーケティング支援ツール運営のユニヴァ・ジャイロンは、同ツール「Gyro-n(ジャイロン)」のローカル(地域情報)SEO(検索エンジン最適化)管理ツール「Gyro-n SEO」のMEO(地図エンジン最適化)機能に、「Googleマイビジネス」投稿のインサイトレポート機能を加えた、と6月8日発表した。閲覧数の遷移が分かる。



Googleマイビジネスは「Google」の検索結果や地図サービス「Googleマップ」にビジネス情報を掲載するサービス。Gyro-n SEOに実装した投稿インサイトレポート機能は、設定期間を対象にGoogleマイビジネス投稿の日ごとの閲覧数をグラフ化。期間中の平均閲覧数が測定でき、個別投稿のパフォーマンス検証が容易に可能になる。


投稿インサイト、一覧表示:設定期間中の閲覧数合計・平均


投稿インサイト、個別表示:閲覧数遷移グラフ表示


投稿インサイト、投稿種類別集計:同タイプの投稿の合算レポート

投稿インサイト機能によって店舗のオーナーやマーケティング担当者などGoogleマイビジネスの管理者は、ローカルSEOで重要になるGoogleマイビジネス投稿の効果が手軽に把握できるようになり、改善につなげられる。投稿インサイトレポートは画面上で閲覧できるほか、「CSV」ファイルの形式でデータのダウンロードも可能。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ILD
リンク元ドメイン名の数、つまり、どれくらい多くのサイト(ドメイン名)からリンクを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]