ブランド

Googleが表示広告に関する詳細を確認できる「広告の透明性について」の提供を開始

適格性が確認されている広告主の全広告検索や表示広告の正しい情報にアクセス可能
山川 健(Web担 編集部)2023/3/31 7:01450

世界的ブランドを作っても会社が儲かるわけではないという意外な歴史を振り返ってみる

世界的ブランドを作っても会社が儲かるわけではないという意外な歴史を振り返ってみる
藤沢瞭介2021/6/1 21:54030

Supershipが成果報酬型の広告プログラム「Supershipアフィリエイト」の提供を開始

質の高いメディアのネットワークの構築と広告コンテンツチェックツールの搭載が特長
山川 健(Web担 編集部)2021/4/22 7:021850

.brand ドメイン (企業名などブランド名をトップレベルドメインとしたドメイン)を使用して、デジタル戦略を強化しましょう!

自社ブランドを使用したトップレベルドメインの申請ができるチャンスが来ました!
gandi-japan2021/4/21 19:10000

ブランドのマーケティング力や分析力の成熟度を特定するオンラインツール「MCQ」提供

米国SAS、5つの要素を通じて特定、各マーケティング領域での強みと弱みの把握が可能
山川 健(Web担 編集部)2021/2/10 7:00210

オプトがD2Cビジネスのトータル支援サービス開始、ブランド開発からコミュニティ形成まで

SNSとECを組み合わせた企業のソーシャルコマースをサポート、実証実験でD2Cブランドを展開
山川 健(Web担 編集部)2020/12/1 7:01340

電通デジタルが新規ブランド立ち上げ・既存ブランド再創造支援サービス「BDX」開始

NEW STANDARDとの業務提携で提供、D2C時代に対応する全体戦略から事業成長まで提供
山川 健(Web担 編集部)2020/9/14 7:01342

博報堂の組織がD2Cブランド開発を支援するプログラム「D2C Design Studio」の提供開始

デジタルと現実体験融合の開発実現、ブランド・エクスペリエンス・コミュニティに着目
山川 健(Web担 編集部)2020/8/7 7:01320

トライバルメディアハウスとNTTデータが「インフルエンサーリレーションズサービス」開始

「Twitter」のデータを利用して企業のマーケティングを支援、ファンインフルエンサー活用
山川 健(Web担 編集部)2020/2/13 7:016131

米国クアルトリクスがブランド戦略コントロール支援「ブランドトラッキング」発売

「クアルトリクスXMプラットフォーム」で実行、同社のエクスペリエンス製品と統合
山川 健(Web担 編集部)2019/6/27 7:00110

米国Yextが米国Adobeと提携、ブランドに関するデータがサイトやアプリで利用可能に

Yext製品とAdobe「Experience Manager」「Campaign」「Analytics」「Target」を連携
山川 健(Web担 編集部)2019/4/10 7:00921

消費者とブランドのつながりを強化し購買行動を促進するマーケティング手法

消費者とブランドのつながりを強化し購買行動を促進するマーケティング手法
ACCUENT-Blog2019/3/4 19:03230

『「若者のクルマ離れ」はブランド的要素の崩壊にある』自動車業界のマーケティングを考える。

『「若者のクルマ離れ」はブランド的要素の崩壊にある』自動車業界のマーケティングを考える。
ACCUENT-Blog2019/2/2 19:23180

電通、電通デジタル、Emotion Techと連携し、NPSデータと、顧客の感情・行動データを融合した顧客体験指標のCRM戦略支援サービスを開発

「課題の発見」「課題の解決」「効果の検証」を提供するサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/10/19 15:20571

KANADE DSPとMomentumのブランドセーフティソリューション「BlackSwan」が連携し、ネガティブな広告掲載の除外が可能に

京セラコミュニケーションシステムのKANAMDE DSPが、Black Swanと連携を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/5/25 14:10271

楽天データマーケティングが楽天市場を活用した広告主向けマーケティングツール「RMP-For Brands」を提供開始

当初はRMP-Brand Gateway利用企業にData Analysis機能とBrand Communication機能を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/5/22 17:01340

オールアバウトがIASのアドベリフィケーションツールを国内媒体で初導入、広告不正対策を強化

広告詐欺が問題になっていることから、アドベリフィケーションツールを導入
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/8/22 12:50480

サイバーエージェント、雑誌「OCEANS」発行の出版社と協業したWeb広告制作ソリューションを提供

ライトハウスメディアと協業し、広告効果の高いブランドプロモーションを実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/7/20 18:38690

「Webブランド調査2017-春夏」でYahoo! JAPANが総合1位、一般企業ではサイト刷新のヤマト運輸が首位

日経BPコンサルティングの調査、ヤマト運輸はリニューアルでサービスの意識向上が評価
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/26 7:009140

小学館、月間2.2億PV/5,000万UUのメディア群データを活用した「コトバDMP」開発

コンテンツの企画制作と、小学館メディアや、さまざまな広告主企業にサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/12 7:0019170

サイバーエージェント、24時間365日の有人監視でブランド毀損を防ぐ「CAブランドセキュリティ」提供開始

広告出稿に伴うブランド価値毀損を未然に防ぐ必要があることから、サービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/7 9:34480

コンテンツレコメンド「AJA Recommend Engine」、メディアを保護するブランドセーフティ機能を強化

AJAのレコメンドソリューション、ブランド毀損に繋がる広告などを排除しブランドを保護
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/5/8 17:592102

動画アドネットワーク「LODEO」がブランド毀損を回避するブランドセーフティ機能追加

サイバーエージェントのアドテクスタジオ、配信前にページ内のコンテンツを分析・検出
山川 健(Web担 編集部)2017/3/1 17:443166

【無料セミナー】一歩先をゆくソーシャル戦略&広告活用のためにいま知っておくべきこと「シェア拡散を生むコンテンツマーケティング×購買につながるデータフィード最適化」

スパイスボックスとコマースリンクは共催で、「シェア拡散を生むコンテンツマーケティング×購買につながるデータフィード最適化」と題した無料セミナーを開催します。
ニフティライフスタイル株式会社2016/6/15 18:174171

オプトが動画でブランド価値を高めるための研究組織「Branded Movie Lab」を設立

パシフィックボイスとの共同事業、企業マーケティングでの新たな動画活用法を提示
山川 健(Web担 編集部)2016/6/10 0:449201

電通と日経、企業のブランドイメージ形成要因を特定する「企業イメージKPIモデル」を共同開発

企業別にカスタマイズした「日経コーポレート・バリュー・レポート」の形で提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/6/1 9:0610162

「ブランド・ジャパン2016」で消費者が回答する「BtoC編」はアマゾンが初めてトップ

日経BPコンサル、ビジネスパーソンによる「BtoB編」ではトヨタ自動車が5年連続首位
山川 健(Web担 編集部)2016/3/25 16:526191

アパレルブランドのオムニチャネル戦略、EC成功の秘訣は?ファッションEC最新動向セミナー2016のレポートを公開

オムニチャネル戦略、ファッションEC運営のポイントをご紹介。代理店様との取り組みも
ニフティライフスタイル株式会社2016/3/8 17:164152

店舗の商品や在庫状況がわかるスマートフォンアプリ「monococo(モノココ)」

~人気ブランドの商品や店頭在庫を確認して、街でのお買い物をより楽しく~ 「欲しいモノはココにある」
ニフティライフスタイル株式会社2015/11/19 20:1711160

トライベックとC&Rが共同で企業のコンテンツマーケティング支援サービスを開始

コンサルと制作ノウハウを合わせてオウンドメディア戦略から制作、運営まで支援
山川 健(Web担 編集部)2015/11/6 16:596190

KDDIウェブ、ブランド強化に向けCMS「Jimdo」のブランドメッセージ・ロゴを刷新

新ブランドメッセージは、「楽しむ」「働く」「実現する」という思いを込めた「FUN WORKS」
池田真也(Web担 編集部)2015/7/30 17:0423190

トライバルメディアハウス、「エスノグラフィー総研」を設立しブランド支持者のインサイト探索を強化

イノベーションの種を発見するにはエスノグラフィーが有効と判断し、総研を設立
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/29 12:517160

博報堂とカヤック、ゲームノウハウでブランド課題を解決する「面白ブランドデザインラボ」発足

楽しみながら参加できるブランド浸透施策でインターナルブランディングの課題を解決
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/16 20:3718240

CyberZ、スマホ広告ソリューションツール「Force Operation X」で8つの業種別サービス提供

業種カテゴリごとにレポートや成果指標が確認でき、業種ごとの成果指標やニーズに対応
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/23 17:297182

IBMとFacebookがマーケティング領域で業務提携、パーソナライズ化された顧客体験の実現へ

アプリケーション、デバイス、時間を問わずに有意義なユーザー体験を顧客に提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/10 9:5320170

トライバルメディアハウスが音楽マーケティング専門部署を発足、企画・制作からPRまで一貫して提供

リスナーや生活者、ブランドなどに音楽やエンターテインメントコンテンツを通して貢献
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/22 10:506182

サイバーエージェントがブランドロゴを刷新、総合クリエイティブディレクターにNIGO氏が就任

クリエイティブの質が競争力になる時代にブランディング・プロジェクトを推進
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/7 13:0313110

UZEN、Eビジネスのアイデアを実現するECプラットフォーム「G1」を2015年春に提供開始

Eコマース事業ステージアップ、Eビジネスの立ち上げ、アジア市場への展開を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/1/31 13:029130

日経BPコンサルティング、「Webブランド調査2014-秋冬」で、ランキング1位は「楽天市場」

前回調査と比較して、サイト外での行動誘発を示す「波及効果」の評価が大きく上昇
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/20 12:4116200

日経BPコンサルティング、ブランド価値評価調査「ブランド・ジャパン」の対象を発表

BtoC編の1000ブランドとBtoB編の500、BtoC編の新規は「妖怪ウォッチ」発売元など91
山川 健(Web担 編集部)2014/12/12 20:1311130

popInとマクロミル、共同でネイティブアドのブランドリフト効果測定サービスを開発し、広告主に提供

ブランド広告主における重要な課題であるコンテンツによる態度変容の測定のため開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/4 11:55970

アライドアーキテクツ、画像共有SNS「Instagram」を活用したキャンペーン支援ツールを開発

InstagramのAPIを活用したキャンペーン支援ツールを国内で初めて法人向けに提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/19 11:4111170

ヤフー、「Yahoo!プレミアムDSP」にブランド保護のアドベリフィケーション機能を導入

業務提携した米インテグラル・アドが提供するツールをローカライズして日本向けに開発
山川 健(Web担 編集部)2014/11/14 19:2614182

大日本印刷、商品ブランドを捉える「ブランドキズナ診断」でコンサルティングサービス開始

特定ブランドの商品ラインアップ「ブランドライン」分析を加えて顧客目線で戦略策定を支援
山川 健(Web担 編集部)2014/10/31 19:54480

事例あり!実践的なコピーライティングについて学ぼう【Ferretセミナー】(11月11日開催)

Ferretセミナーでは、Webマーケティングの知識を惜しみなく公開するセミナーを開催してます!!
Ferretセミナー運営事務局2014/10/21 13:557160

トランスコスモス、中国UNQとの資本・業務提携に合意し、EC向け流通事業に参入

中国国外のブランドへの関心が高まっていることから、資本・業務提携が実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/10 23:14880

KCCS、広告配信プラットフォーム「デクワス.DSP」が集客支援メニュー「プロファイルターゲティング」を提供開始

性別・年齢・家族構成や興味・関心分野を任意に組み合わせた広告配信が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/6 11:38592

日経BPコンサルティング、「Webブランド調査2014-春夏」でトラベル系2サイトが急上昇

「全体ランキング」トップ3は「Yahoo!JAPAN」「楽天市場」「Amazon.co.jp」の順
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/28 15:1910164

ミックスネットワークと大日本印刷、連携してマーケティングの高度化を実現する製品を提供

生活者の購買行動の変化や日本企業のブランド力向上に対応するため製品の連携を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/5/31 16:1613190

博報堂コンサルティング、シンガポールのコンサルティング会社「WATATAWA」社と業務提携

アジア市場におけるブランド・マーケティングの課題を解決するサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/5/28 12:16480

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