KDDIウェブ、ブランド強化に向けCMS「Jimdo」のブランドメッセージ・ロゴを刷新
KDDI ウェブコミュニケーションズは7月30日、ホームページ作成サービス「Jimdo(ジンドゥー)」のブランドメッセージおよびブランドロゴを刷新した。
Jimdoは、Click&Typeで簡単にホームページが作成できるオンラインサービス。KDDI ウェブコミュニケーションズでは、2009年からJimdoJapanとして日本市場向けにサービスを展開し、無償版の「JimdoFree」、有償版の「JimdoPro」「JimdoBusiness」を提供している。
今回のブランド刷新では、メッセージを従来の「Pages to the People(すべての人にホームページを)」から、「楽しむ」「働く」「実現する」といった思いを込めた「FUN WORKS」へと変更し、Jimdoを通して働くことや実現することを楽しんでもらうことをブランドメッセージに込めた。
また、新しいブランドロゴは、つみ木を組み立てるように、Jimdoでホームページが作成できることを表している。ロゴのカラーは、誠実と信頼を表すブルーを従来のロゴから継承し、木々や新緑のような安心感と調和を表すグリーンを組み合わせた。
Jimdoのサービス開始から8年、利用者は「ホームページを持つ」から「ホームページを活用する」ステップに移っている。また、ドイツJimdo社が6月8日にベンチャーキャピタルから2,500万ユーロの資金調達を行うなど、新たなステップへと進んでいる。こうしたことを背景に、KDDI ウェブコミュニケーションズとJimdo社は、より良いサービスの提供を目指し、ブランドメッセージとロゴを刷新した。
Jimdo
http://jp.jimdo.com/
KDDI ウェブコミュニケーションズ
http://www.kddi-webcommunications.co.jp/
ソーシャルもやってます!