博報堂DYメディアパートナーズがドキュメンタリー動画広告「日経ブランドドキュメント」開発

日経新聞社・東北新社とともに、企業ブランドの価値を高めるプロモーション動画を制作・配信

博報堂DYメディアパートナーズは、日本経済新聞社、映像制作・映画配給事業の東北新社とともに、ドキュメンタリー型の動画広告企画「日経ブランドドキュメント」を開発した、と12月18日発表した。企業のプロジェクトを取材して映像化。企業ブランドの価値を高めるプロモーション動画を作り「日経電子版」や「YouTube」で発信する。

メディアコンテンツを開発する博報堂DYメディアパートナーズが、日経新聞社のビジネスコンテンツ制作組織「Nブランドスタジオ」と、多くのドキュメンタリー番組を手掛ける東北新社と連携して展開。「変化に立ち向かう挑戦者に迫る」をテーマに、課題に挑戦する企業のプロジェクトや従業員に密着したドキュメンタリー動画を作る。

制作したドキュメンタリー動画は、日経電子版とYouTubeの特設チャンネルで配信するほか、企業が自社のオウンドメディアで二次利用することも可能。YouTubeの特設チャンネルでは、自動車販売のマセラティ・ジャパン「#1生涯取引を掘り起こせ!」と、セイコーエプソン「#2資源循環、技術をつなげ!」の動画を先行公開している。

ドキュメンタリー動画広告企画「日経ブランドドキュメント」
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