SMNのDSP「TVBridge Ads」「Logicad」がOTT広告マーケットプレイス「TVer PMP」と接続 テレビ配信「TVer」へのOTT広告配信を強化、ターゲティングとの組み合わせでリーチ拡大
Supershipの「ScaleOut DSP」がオーディオアドの配信に対応、まず「radiko」に広告配信 音声広告のプログラマティック取引が可能に、fluctのSSP「fluct」を通じたPMP取引を経由
Supershipの「ScaleOut DSP」がIASのアドベリフィケーションソリューションと連携開始 標準搭載しているMomentumの「HYTRA」と併せて2種類のソリューションを搭載するDSPに
SMNのDSP「Logicad」がベライゾンメディアのSSP「Verizon Media Exchange」と広告取引開始 国内初の連携、Logicadの広告主はプレミアム媒体への配信が可能に、Deal IDでの優先取引も
「ScaleOut DSP」が「IdentityLink」と接続、Cookieに依存しない広告配信に LiveRamp Japanが発表、Supership「ScaleOut」は「IdentityLink」と連携した国内初のDSPに
fluctのSSP「fluct」がIDソリューション「IdentityLink」と連携、Cookie規制に対応 fluctと接続するDSPはCookieを使用することなくIdentityLinkを使って直接取引可能に
Supershipの広告配信プラットフォーム「ScaleOut DSP」がコンテキスト広告の「GumGum」と接続 Supershipの高精細セグメントとGumGumのAIソリューションの相乗効果で広告の訴求効果が向上
Supershipの「Ad Generation」、RTB Houseのディープラーニングに基づいたリターゲティングプラットフォームとRTB接続を開始 SDKを追加導入することなく、パーソナライズされた広告の入札を受けることが可能に
DACとプラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」とSSP「YIELDONE」がIAB Tech Labの「DigiTrust ID」に対応開始 共通Cookie IDソリューション「DigiTrust ID」に、日本の広告事業者として初めて対応
サイバーエージェントのブランディング広告向けDSP「Skyrocket」、配信エンジンを大幅アップデート直帰率削減により滞在時間向上へ 機械学習により直帰率削減を可能にする配信エンジンのアップデートを実施
ソネット・メディア・ネットワークスがDSP「Logicad」へ電子チラシサービス「Shufoo!」のオーディエンスデータを連携 Shufoo!のデータを活用し、購買意欲の高い主婦層を中心に効率的な広告を配信
アウトブレイン、国内大手DSP「Logicad」との連携を発表、ユーザーの興味・関心に沿ったバラエティのあるコンテンツを提供 Logicadを通じて、アウトブレインのプレミアムネットワーク上で最適なユーザーに接触