サイバーエージェントのブランディング広告向けDSP「Skyrocket」、配信エンジンを大幅アップデート直帰率削減により滞在時間向上へ

機械学習により直帰率削減を可能にする配信エンジンのアップデートを実施

インターネット広告のサイバーエージェントは、ブランディング広告向け滞在時間最大化DSP「Skyrocket」において、機械学習により直帰率削減を可能にする配信エンジンのアップデートを実施した、と11月12日発表した。 ブランディング広告において、クリック直後に商材に興味を示さずに離脱してしまう「直帰」ユーザーが多いことは課題となっている。Skyrocketでは、直帰の定義をさらに細分化し、「LP(ランディングページ)を表示して数秒以内に離脱したユーザー」を「即帰」と定義し、滞在時間をいかに向上するかということを効果指標としている。 Skyrocketでは滞在時間の向上を図るため直帰ユーザーのような滞在時間の短いユーザーの抑制機能を追加した。配信エンジンのアップデートにより、即帰ユーザーの予測が実現し、予測を加味した配信・運用をすることで、より滞在時間の長いユーザーへの配信効率が向上したという。

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ドメインオーソリティ
ドメインオーソリティ(DA)は、そのWebサイトが検索エンジンでの順位においてど ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]