機械学習 とは 意味/解説/説明

用語「機械学習」が使われている記事の一覧

全 36 記事中 1 ~ 36 を表示中

失敗しないためのCMS導入事例

行動データ×機械学習でWebコンテンツをレコメンド、導入効果を朝日カルチャーセンターに聞いてきた

CMSに蓄積した行動データと機械学習を連携させ、リニューアル目標の「見せる/魅せる」サイト化を達成
柏木恵子2015/8/27 7:00652918

アプリ + ウェブ プロパティの正式版「Google アナリティクス 4 プロパティ(GA4)」リリース! GAの進化と「GA4」を導入するメリット3つ

Googleより2020年10月14日(米国時間)、アプリ + ウェブ プロパティの正式版「Google アナリティクス 4 プロパティ(GA4)」がリリースされました。Google アナリティクスのレポート画面でもアナウンスされ、左メニューも新しくなっているため、お気付きの方も多いのではないでしょうか? 今回はGoogle アナリティクスの進化と「GA4」を導入するメリット3つを解説します。
株式会社イー・エージェンシー2020/10/19 18:461471

Criteo、機械学習で新規見込客にリーチする「Criteo Customer Acquisition」の国内ベータ版を7月スタート

新規顧客獲得に特化したサービスを日本でも提供、グローバル12億の行動データから機械学習で見込客を見つける
池田真也(Web担 編集部)2018/6/29 10:0014111

【7/28開催】「dfplus.io」、AI・機械学習を活かした広告運用の第一歩に最適な 「初心者向けCriteo講座」をオンラインで開催

Criteo広告配信の仕組み、配信のための準備、効果を出すための運用のポイントについてわかりやすく解説します。
株式会社フィードフォース2020/7/14 13:12031

「Yahoo!プレミアム」会員向けのサービス基盤強化に「SAP Predictive Analytics」を導入

導入、およびご支援により分析モデルの構築工数を約60%削減
株式会社ブレインパッド2018/3/2 16:53031

プログラム未経験者でもわかる 初心者向け機械学習入門講座が始まります

気にはなってい入るけれど、どんなものなのかわからないという方向けに、実際に手を動かして学ぶディープラーニング体験講座です。
株式会社A-PLUS2018/8/30 15:21131

【9/24 19時開催】レアジョブの事例に学ぶ 今日から機械学習チームを始めるには!?

最近、よく耳にするようになった機械学習ですが、「必要な人材やモノはなにか」「導入したが、失敗してしまった」などといった課題でお悩みのご担当者様も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、機械学習を1から取り入れる上での必要な人材や事例の紹介を株式会社レアジョブでデータサイエンティストとしてご活躍の山本様にお話しいただきます。
株式会社メンバーズウェビナー運営事務局2020/9/10 15:28000

ALBERTがAI・機械学習活用チャットボット型接客ツール「Proactive AI」ベータ版公開

30日間の無料トライアル実施、サイト訪問者が困っている状態をシステムが自動で把握
山川 健(Web担 編集部)2016/12/20 16:5713120

セールスフォースがコマースソリューション「Commerce Cloud Einstein」に新機能搭載

機械学習でEコマースサイトの検索ページやカテゴリーページの並び順をパーソナライズ
山川 健(Web担 編集部)2017/5/30 7:002130

LINEやFacebookのチャットボットを作れる「人工知能ボットAPI」をユーザーローカルが無料提供 先着3000人限定

「全自動会話エンジン」「キャラクター会話API」「氏名自動識別API」の機能を備える
安田英久(Web担 編集統括)2016/5/11 20:40134378

楽天がビッグデータを分析して消費行動を理解するAIエージェント「Rakuten AIris」を開発

楽天技術研究所などが開発したビッグデータをマーケティングに活用するAIエージェント
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/5/23 19:18232

【4/18無料セミナー】機械学習で実現するダイレクトマーケティングの生産性改善セミナー

マーケティング課題を解決する注目の「機械学習」について、ツールと共にご紹介します。
株式会社ブレインパッド2017/3/30 16:11060

ALBERTが幅広い企業の研究開発部門に「研究開発支援サービス」を開始、人材不足に対応

機械学習などの専門知識やノウハウを持つリサーチャーが企業の課題に応じて実務を支援
山川 健(Web担 編集部)2020/11/19 7:01330

凸版印刷とインティメート・マージャー、連携して見込み客発掘を効率化するCRMサービスを開始

Web検索ログなどのオーディエンスデータと機械学習技術などのアドテクノロジーを連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/18 13:598160

アルファサードが「やさしい日本語」での発信を支援するウェブサービスの提供開始

「やさしい日本語化エンジン」開発、テキストやウェブページを平易な日本語に変換
山川 健(Web担 編集部)2018/7/12 7:0111171

CXプラットフォーム「KARTE」のデータ活用サービス「KARTE Datahub」をアップデート

プレイド、BI機能「Datahub BI」と機械学習機能「Parameterized ML」のβ版を追加
山川 健(Web担 編集部)2020/12/4 7:00110

機械学習「DataRobot」がデータプラットフォーム「Arm Treasure Data eCDP」と連携

米国DataRobotと英国ARMが協業、AIがクラウド上に蓄積されたデータから自動で学習
山川 健(Web担 編集部)2019/3/8 7:002101

D2C・D2C Rなどがアプリの休眠ユーザーを予測できる仕組み「チャーン予測機能」開発

利用率向上へD2C Rのスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART DMP」に追加
山川 健(Web担 編集部)2019/7/12 7:022420

IASがブランドセーフティ・適合性の統合ソリューション「Context Control」の展開開始

自然言語解析と機械学習で30言語が解析可能、ブランド適合性ターゲティング機能を搭載
山川 健(Web担 編集部)2020/8/26 7:00110

米AdRollの広告入札アルゴリズムの新版「BidIQショパン」が広告キャンペーンで成果

高度な機械学習技術で統計モデルを構築、広告の無駄な表示を削減して効率向上を実現
山川 健(Web担 編集部)2015/11/20 0:543190

CyberZが人工知能を活用した広告の自動化・サービス開発組織「AI技術推進室」を設立

スマートフォン広告向け効果測定ツール「F.O.X」で機械学習によるテレビCM分析開始
山川 健(Web担 編集部)2016/9/14 15:4110140

クロスフィニティが顧客への最適情報提供のプラットフォーム「Insider」導入支援開始

サイトを訪問したユーザーのパーソナライゼーションをリアルタイムに実現、収益最大化
山川 健(Web担 編集部)2019/6/17 7:00310

Criteo、2,000万ユーロを投じ、次世代のデジタル広告テクノロジーを研究・構築する「AIラボ」をパリに設立

汎用性と透明性を確保したユーザー中心型の機械学習モデル構築に向けた研究に取り組む
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/7/6 18:08680

ADK MSがデータ利活用事業開発支援のGRIと業務提携、データサイエンス領域を強化

分析技術を生かしたデータサイエンス型サービス・ソリューションの共同開発を推進
山川 健(Web担 編集部)2019/4/25 7:011120

Supership、機械学習アルゴリズムを搭載したアプリ向け広告配信プラットフォーム「Moloco」とRTB接続開始

Molocoの機械学習アルゴリズムを搭載した高パフォーマンスなアプリ広告の入札が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/3/13 16:32240

インテージが機械学習自動化プラットフォームの米国DataRobotとパートナー契約締結

同プラットフォーム「DataRobot」を生かしたカスタム型データ解析開始、導入支援も
山川 健(Web担 編集部)2018/10/10 7:01650

ゆめみがセレスと「ビジネスサイエンスAIラボ」を設立、マーケティングの支援に活用

第1弾でセレスのポイントメディア会員に紐付くビッグデータによる広告配信技術研究
山川 健(Web担 編集部)2017/2/14 15:588130

ポイントサイト「モッピー」でAIを活用したアフィリエイト広告配信開始、AIラボの技術を利用

ゆめみとセレスが共同で設立したAIラボでAIを活用した広告配信を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/3/9 14:33130

さくらインターネット、ビッグデータ分析のABEJAと資本・業務提携契約し事業規模拡大へ

さくらインターネットとABEJAは広報・技術・経営支援を通じ、ともに規模拡大を目指す
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/12 14:13772

サイバーエージェントのブランディング広告向けDSP「Skyrocket」、配信エンジンを大幅アップデート直帰率削減により滞在時間向上へ

機械学習により直帰率削減を可能にする配信エンジンのアップデートを実施
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/11/15 16:50540

スプリームシステム、AIによる分析や自動化を強化したB2C向けMAツール「Aimstar Ver.8」提供開始

Aimstarがバージョンアップにより、キャンペーン設計・設定の自動化を強化
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/4/3 18:36380

インテージがAIコンサルティングのaiforce solutionsと業務提携、AI活用を支援

AIツール「AMATERAS RAY」使いマーケティングの意思決定ソリューションを開発
小島昇(Web担編集部)2020/3/5 7:04150

シルバーエッグ・テクノロジー、香港のZerothと業務提携。 AIベンチャーの新技術を日本市場に投入

提携に基づき、シルバーエッグは海外子会社を通じてZerothに50万米ドルを投資
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/3/19 16:22310

パイプドビッツが情報資産プラットフォーム「スパイラル」で「機械学習エンジン」提供

データを効率分析、高精度のメール配信リスト生成や高成約率の顧客リストアップが可能
山川 健(Web担 編集部)2018/2/28 7:02290

サイバーエージェント、機械学習によるコンテンツと検索順位結果の関係の研究を京大と合同で開始

京大の准教授と実施、SEOのノウハウと機械学習での分析技術を合わせてサービス向上
山川 健(Web担 編集部)2012/9/27 14:501787316

米国Fortinetが「FortiWeb Webアプリケーションファイアウォール」の最新版発表

機械学習機能を導入、100%に近い正確さでウェブアプリケーションの脅威を検知
山川 健(Web担 編集部)2018/6/15 8:30241
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

重複コンテンツ
同じドメイン名内、または他のドメイン名にわたって存在する、「内容は同じだがURL ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]