機械学習 とは 意味/解説/説明

用語「機械学習」が使われている記事の一覧

全 49 記事中 1 ~ 25 を表示中

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失敗しないためのCMS導入事例

行動データ×機械学習でWebコンテンツをレコメンド、導入効果を朝日カルチャーセンターに聞いてきた

CMSに蓄積した行動データと機械学習を連携させ、リニューアル目標の「見せる/魅せる」サイト化を達成
柏木恵子2015/8/27 7:00652917

Criteo、機械学習で新規見込客にリーチする「Criteo Customer Acquisition」の国内ベータ版を7月スタート

新規顧客獲得に特化したサービスを日本でも提供、グローバル12億の行動データから機械学習で見込客を見つける
池田真也(Web担 編集部)2018/6/29 10:0014111

アドビが「Adobe MAX 2021」でAIによる「Adobe Creative Cloud」の強化など発表

Frame.io買収でビデオ制作の共同作業を加速、「Photoshop」「Illustrator」web版も
小島昇(Web担編集部)2021/10/28 7:01330

DataRobotとNTTデータが「Twitter集計データサンプル」を提供開始、需要予測の精度向上

Twitterデータの活用促進でデータパートナー契約、AIによるSNSデータ効果検証が容易に
小島昇(Web担編集部)2021/7/12 7:01140

ALBERTがAI・機械学習活用チャットボット型接客ツール「Proactive AI」ベータ版公開

30日間の無料トライアル実施、サイト訪問者が困っている状態をシステムが自動で把握
山川 健(Web担 編集部)2016/12/20 16:5713120

セールスフォースがコマースソリューション「Commerce Cloud Einstein」に新機能搭載

機械学習でEコマースサイトの検索ページやカテゴリーページの並び順をパーソナライズ
山川 健(Web担 編集部)2017/5/30 7:002130

LINEやFacebookのチャットボットを作れる「人工知能ボットAPI」をユーザーローカルが無料提供 先着3000人限定

「全自動会話エンジン」「キャラクター会話API」「氏名自動識別API」の機能を備える
安田英久(Web担 編集統括)2016/5/11 20:40134378

楽天がビッグデータを分析して消費行動を理解するAIエージェント「Rakuten AIris」を開発

楽天技術研究所などが開発したビッグデータをマーケティングに活用するAIエージェント
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/5/23 19:18232

Googleがクチコミの仕組みについて公表、機械学習と人が管理して24時間体制でサポート

不適切なコンテンツを防止する作業があまり知られていないことから投稿後の流れを紹介
山川 健(Web担 編集部)2/4 7:001150

Amazonが模倣品300万点超を差し押さえ、悪質業者の新規アカウント開設を250万件阻止

2021年「Amazonブランドプロテクションレポート」を発刊、模倣品排除の取り組みを紹介
小島昇(Web担編集部)6/10 7:03180

ソニーデザインコンサルティングがデロイトアナリティクスと「デザイン」認知を共同研究

デザインに関わる認知プロセスと脳神経基盤を解明してデザイン支援システム開発を目指す
小島昇(Web担編集部)2021/4/13 7:03520

ALBERTが幅広い企業の研究開発部門に「研究開発支援サービス」を開始、人材不足に対応

機械学習などの専門知識やノウハウを持つリサーチャーが企業の課題に応じて実務を支援
山川 健(Web担 編集部)2020/11/19 7:01330

動画SNSデータ分析「kamui tracker」に「YouTube」視聴者の男女比推測データ機能追加

エビリー、約2万チャンネルの推測データ公開、実データを使った機械学習モデルを利用
山川 健(Web担 編集部)2021/7/13 7:00231

TDSLとDATAFLUCTが店舗の来客数予測を最適化する機械学習ソリューションを開発・販売

専門家や複雑なデータ基盤不要、自社データと外部のデータで高精度の予測モデルを作成
山川 健(Web担 編集部)2021/4/22 7:00160

凸版印刷とインティメート・マージャー、連携して見込み客発掘を効率化するCRMサービスを開始

Web検索ログなどのオーディエンスデータと機械学習技術などのアドテクノロジーを連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/18 13:598160

データマーケティングをサポートする機械学習支援「dc-viz|ディーシービズ」提供開始

DataCurrent、マーケティングに必要な機能に特化、スキルがなくても高度な分析が可能
山川 健(Web担 編集部)2021/4/23 7:01181

アルファサードが「やさしい日本語」での発信を支援するウェブサービスの提供開始

「やさしい日本語化エンジン」開発、テキストやウェブページを平易な日本語に変換
山川 健(Web担 編集部)2018/7/12 7:0111171

CXプラットフォーム「KARTE」のデータ活用サービス「KARTE Datahub」をアップデート

プレイド、BI機能「Datahub BI」と機械学習機能「Parameterized ML」のβ版を追加
山川 健(Web担 編集部)2020/12/4 7:00110

レトリバが分析AI「YOSHINA」に音声テキスト化機能を搭載、音声ファイルで顧客を分析

対応履歴に残らない顧客の声も分析可能に、音声テキスト化から分析までワンストップ
小島昇(Web担編集部)2021/5/20 7:01130

機械学習「DataRobot」がデータプラットフォーム「Arm Treasure Data eCDP」と連携

米国DataRobotと英国ARMが協業、AIがクラウド上に蓄積されたデータから自動で学習
山川 健(Web担 編集部)2019/3/8 7:002101

D2C・D2C Rなどがアプリの休眠ユーザーを予測できる仕組み「チャーン予測機能」開発

利用率向上へD2C Rのスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART DMP」に追加
山川 健(Web担 編集部)2019/7/12 7:022420

セプテーニが機械学習技術を活用したテキスト広告クリエイティブの研究・開発を強化

アドバイザーに自然言語処理の研究を専門にする静岡大学情報学部の狩野芳伸・准教授
山川 健(Web担 編集部)2021/5/17 7:00141

IASがブランドセーフティ・適合性の統合ソリューション「Context Control」の展開開始

自然言語解析と機械学習で30言語が解析可能、ブランド適合性ターゲティング機能を搭載
山川 健(Web担 編集部)2020/8/26 7:00110

米AdRollの広告入札アルゴリズムの新版「BidIQショパン」が広告キャンペーンで成果

高度な機械学習技術で統計モデルを構築、広告の無駄な表示を削減して効率向上を実現
山川 健(Web担 編集部)2015/11/20 0:543190

クロスフィニティが顧客への最適情報提供のプラットフォーム「Insider」導入支援開始

サイトを訪問したユーザーのパーソナライゼーションをリアルタイムに実現、収益最大化
山川 健(Web担 編集部)2019/6/17 7:00310

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