アンケート

TOPPANがVOCをAIの活用で可視化・分析するサービス「コンタクトログマネジメント」開始

コンタクトセンターやアンケートに集まるVOCの可視化で顧客満足度向上や問い合せ数削減へ
山川 健(Web担 編集部)1/18 7:01310

ファンの声とファンの度合いが自動集計・分析できるウェブサービス「FanPos」を開始

アライドアーキテクツとファンベースカンパニー、商品・サービスの価値向上に活用可能
山川 健(Web担 編集部)2022/9/30 7:01230

フリーアンサーからマーケティング課題発見につなげる「Fan Voice Cloud Service」開始

WOWOWコミュニケーションズ、アンケート・通話記録・SNSのテキストデータを人の目で分析
山川 健(Web担 編集部)2022/4/12 7:021560

山手線への乗車を検知して車内サイネージ「まど上チャンネル」の広告効果測定を実現

ジオテクノロジーズ・jeki・スイッチスマイルが連携、広告認知などアンケートを実施
山川 健(Web担 編集部)2022/2/18 7:02240

ビデオリサーチがオルツと次世代型「デジタルクローンアンケートシステム」の実験実施

成果第1弾で実際の調査回答者のアンケートモニターを再現した仮想回答者の生成に成功
山川 健(Web担 編集部)2021/11/19 7:02120

CXマネジメントサービス「EmotionTech CX」とCXプラットフォーム「KARTE」がAPI連携開始

Emotion Techとプレイド、EmotionTech CXのアンケート回答をKARTEの接客行動に活用可能
山川 健(Web担 編集部)2021/8/25 7:02140

iDEAKITTがサービス運営や製品開発での顧客理解促進のための管理ツール「タナカさん」提供

ウェブ埋め込みアンケート・通常アンケート・ユーザーヒアリングマネジメントで顧客を理解
山川 健(Web担 編集部)2021/8/25 7:017320

FLINTERSが企業のゼロパーティデータの構築から活用まで一貫して支援するサービス開始

Syno Japanと連携して提供、GDPRの施行をはじめプライバシー規制の世界的な強化に対応
山川 健(Web担 編集部)2021/5/11 7:02120

トライステージがテレビ通販の「映像共感度分析」サービスを開始、共感度を視覚化

売り上げを向上させる映像への改善点提案、呼量波形調査とモニターアンケート利用
山川 健(Web担 編集部)2020/12/18 7:001330

「LINEリサーチ」の「ライトコース」をリニューアル、新たに「オンラインで作成」提供

アンケート作成から調査実施までをスピード化、最短6時間で調査データの納品が可能に
山川 健(Web担 編集部)2020/8/27 7:01120

スマートフォンアプリ事業者向けCX簡易診断サービス「Simple CX Survey for App」開始

プレイドとEmotion Tech、アンケートをポップアップで表示、回答を基にレポートを作成
山川 健(Web担 編集部)2020/6/23 7:01121

日経リサーチが生の声を実態に即した形で収集・分析できる新調査「Voice Basket」開始

アンケートの自由回答を収集、代表的な意見はどれかという分析結果が迅速に確認可能
山川 健(Web担 編集部)2020/5/28 7:00150

ユーザーローカルが自由記述アンケート集計ツール「自動アフターコーディングAI」提供

AIが回答文から意見を抽出して分類・集計、アンケート実施後の担当者の作業を効率化
小島昇(Web担編集部)2020/2/25 7:00641

プレイドがCXプラットフォーム「KARTE」でユーザビリティ調査「Usability Scale」開始

KARTE内でアンケートがすぐ実行できるパッケージ、アンケート設計・実行・分析が容易
小島昇(Web担編集部)2020/2/7 7:02153

楽天インサイトが広告の正確な効果測定「R-アドベリフィケーション・インサイト」開始

IASと連携、適切に広告接触した閲覧者を対象にブランド認知や購買意欲の変化を調査
山川 健(Web担 編集部)2019/10/28 7:02380

インテージなどが最適なデザイン案生成の「パッケージデザインAI最適化サービス」開発

AIとアンケート評価を使用、100万通り以上からターゲット層が高く評価する案を発見
山川 健(Web担 編集部)2019/7/26 11:572280

テスティーが動画メディアや動画広告に対応した態度変容調査メニューの提供を開始

ブランディング広告の効果を測定、スマートフォン用アンケートアプリ「Powl」利用
山川 健(Web担 編集部)2019/7/11 7:01630

LINEリサーチ、低価格・短納期の「ライトコース」で新機能をリリース テンプレート機能でアンケートの作成がさらに便利に

新たな機能として「目的別調査ファイル」と「Webレポート画面」を提供開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/4/8 7:001420

インフィード型アドネットワーク「AkaNe」に新プラン「ブランドリフトパッケージ」

GMOアドマーケティング、広告接触によるブランド認知度・好感度の向上などを可視化
山川 健(Web担 編集部)2018/9/11 7:01540

アドエビスがインテージと協業、ユーザーの実行動データとアンケートを活用した調査サービス「アドエビスリサーチ」を提供開始

対象サービスとして、インテージの「マイティモニター」が選択可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/6/7 7:00310

LINEが「LINEリサーチ」に簡易調査向けのライトコースを追加、先行体験版を提供開始

リサーチ興味度の薄い層にもコンタクトが可能なため、より一般的な意見が収集可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/11/10 11:47460

サイバーエージェント、LINEと連携したアンケート属性調査「メッセージサーベイ」提供開始

メッセージ形式でアンケートを配信するため回答までの手間が軽減し、回答率が向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/8/1 13:09880

テレビCMの有効な効果が認められる接触回数を明確にする「CMログリサーチ」正式に開始

スイッチ・メディア・ラボ、テレビ視聴ログとアンケートを組み合わせたパッケージ提供
山川 健(Web担 編集部)2017/7/25 15:167100

ニールセンとビデオリサーチ、視聴ログとアンケート調査を掛け合わせたデータベースサービス開始

VRIの「WebPAC2」のニールセン版で、VRIとニールセンデジタルのデータを掛け合わせ
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/4/6 13:553132

マクロミル、買い物後の記憶が鮮明なタイミングでアンケートする「MHS-Instant Research」提供開始

店頭購入者を対象に調査を行うニーズが高まったことから、MHSに新機能を追加し、提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/10/31 18:276140

コロプラとKDDIがスマホリサーチアプリ「auまちモニ」を提供開始、体験をゲーム感覚のミッションとして配信

法人企業の商品開発やサービス改善に関する迅速で的確な意思決定を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/8/26 7:006132

「見える化エンジン」がリアルタイム外部モニター調査機能「瞬速リサーチ」を実装、半日で約100回答を取得

プラスアルファ・コンサルティングが、生活者の声を収集するサービスを開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/4/15 6:394130

サイトに組み込んでユーザーにアンケートできるツール「VoicePocket」提供開始

サードパーティートラスト、アンケート作成からタグの発行までブラウザ上で可能
山川 健(Web担 編集部)2016/2/25 17:2525170

無料セミナー『米国トップ企業が実践する、顧客ロイヤルティを測る「NPS®」調査って実際どうなの?~インテリジェンスの顧客志向を実現する「NPS®」活用の現場に迫る~』2016年1月27日(水)開催

米国の売上トップ企業の多くが経営に取り入れている「NPS®調査」。本セミナーではNPS®の入門知識から活用方法、NPS®向上のためのCRM施策までお伝えします。
株式会社エイジア2016/1/15 16:112120

SNSユーザーの7割が公式アカウントから情報を取得、企業・ブランド公式SNSの情報取得について意識調査

アライドアーキテクツがFacebookアプリ「モニプラ」でアンケート調査を実施
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/6/2 14:3027247

購入しなかった人や閲覧広告別に絞ってアンケートできる「アドエビスリサーチ」開始

ロックオンがGMOリサーチと協業して展開、サイト改善と広告改善プランを用意、50万円から
山川 健(Web担 編集部)2015/5/26 17:2110120

人の移動傾向を可視化する位置情報マーケティングサービス「miraichi」、電通とコロプラが提供開始

アンケート調査では把握できなかった生活者の移動傾向をニーズに応じた切り口で可視化
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/21 12:096120

世帯・個人の購買データとアンケート調査のマクロミル家計パネル調査「MHS」提供開始

商品・サービス購買履歴データを収集、市場実態の把握や販促効果の測定などに活用可能
山川 健(Web担 編集部)2015/3/20 15:4711110

顧客の声やアンケートを機械学習で自動分類する人工知能型分析サーバー、メタデータが提供開始

新たなVoCなどの傾向やパターンの発見が可能となり、分析が効率化、高品質化
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/14 21:1114190

ヤフー、メディア利用実態調査「ある家族の1日~データで見るメディア接触状況」をインフォグラフィックで公開

登場人物の1日を追いながら、どの生活シーンでメディアに接触しているかを表現
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/13 11:0115153

アンケート調査と統計学を活用した広告クリエイティブ最適化サービス「LogicArt」提供開始

トランスコスモスが、変化するディスプレイ広告市場の企業ニーズに対応して提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/12 12:557120

「プレスリリース雛形100選プロジェクト」開始、ダウンロード可能なWordテンプレートを公開

バリュープレスがすべてのテンプレートにコメントを記載し、切り口を網羅して解説
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/28 13:5987748

DNP、中国事業を検討する企業にネットを通じたテストマーケティング支援サービス開始

日本の通販業者や食品メーカーなどが対象、サンプル配布やアンケート、市場分析を実施
山川 健(Web担 編集部)2015/1/7 22:519150

博報堂DYメディアパートナーズと博報堂、パネル調査データとWeb閲覧データを統合・分析するサービスの提供を開始

クライアントのマーケティングを戦略立案から施策実施までを一貫してサポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/17 9:576130

popInとマクロミル、共同でネイティブアドのブランドリフト効果測定サービスを開発し、広告主に提供

ブランド広告主における重要な課題であるコンテンツによる態度変容の測定のため開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/4 11:55970

大日本印刷、O2O機能をクラウドで提供するプラットフォーム「PASSMART」に機能を追加

ポイント連携とアンケートの機能を加えて「Ver.2.0」として展開、店舗のニーズに対応
山川 健(Web担 編集部)2014/11/11 19:191390

NTTコムオンラインとループス、「企業におけるソーシャルメディア活用」調査結果でLINE、Google+活用率が伸びる

Facebookの活用率は8割、Twitterは5割で、昨年と比較するとほぼ横ばい
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/23 22:549170

マクロミルのセルフアンケートASP「Questant」、Yahoo!ニュース「意識調査」との連携を開始

通常プランまたはプレミアムプランに契約すると、アンケートのバナー掲示が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/23 12:169162

アイ・エム・ジェイ、Webサイトのオフライン行動への貢献度を定量化する「O2O貢献度分析サービス」を提供開始

キャンペーンページなどの閲覧による来店確率を算出し、KPI策定などが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/10 11:15670

アライドアーキテクツ、SBギフトと連携し引換型サンプリングサービス「速攻サンプリング」を提供開始

「モニプラ for Facebook」と「店頭受取型電子ギフト」を組み合わせてサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/5/31 16:1411140

[4/9]はじめてのアンケート体験 :満足度調査やWEB評価もらくらく! SurveyMonkey Japanワークショップ

アンケートに初挑戦!アンケート計画から作成までミニ体験できる参加型ワークショップ
SurveyMonkey Japan2014/3/18 16:50000

シナジーマーケティング、顧客のアクティブ度合を自動で判別する新機能を「Synergy!360」に搭載

行動データに基づき、アクティブ度合を判断してマーケティングオートメーションを実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/1/28 11:2231164

ミクシィ・リサーチとインタレストマーケティング、「mixiアンケート」と「Kolor」で連携

mixiアンケートユーザーはKolor登録でポイントを、ミッションを行うと情報を獲得
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/16 0:1217924

マクロミル、アンケート初心者向けのセルフアンケートASP「Questant」無料版の提供を開始

日本国内でのセルフアンケートASPに関するニーズの高まりを受けて開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/31 23:2711144

セプテーニ、クリエイティブ分野中心のクラウドソーシングプラットフォーム「CREATIVE CAMP」を開設

受発注、納品、報酬支払いのほかアプリの実機検証、アンケートがネット上で可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/29 2:4618194

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

レジストラ
関連語 の「JPRS」を参照 ドメイン名の登録受け付けや支払いの業務を担当 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]