アドエビスがインテージと協業、ユーザーの実行動データとアンケートを活用した調査サービス「アドエビスリサーチ」を提供開始

対象サービスとして、インテージの「マイティモニター」が選択可能に
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Eコマース関連ソフト開発のロックオンは、市場調査のインテージと協業し、「アドエビスリサーチ」の新サービスを6月5日に開始する、と同日発表した。アドエビスリサーチの対象サービスとして、892万人のアンケートリサーチパネルを保有するインテージの「マイティモニター」が選択可能になった。

ロックオンのアドエビスリサーチは、インテージとの協業によって、業種や企業規模を問わない網羅性の高いアンケート調査のほか、自動車、介護、直近3ヵ月の近況といったテーマでターゲットを絞り込んだ調査も可能になる。

アドエビスは、顕在層向けの刈り取り型の広告の効果測定や、潜在層向けのコンテンツマーケティングや動画広告などのテレビCMまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積できる。蓄積したログデータを用いることで、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化の仮説を立てたり、予算最適化や検証を行うことができる。

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