横転、エッホエッホ、ミャクミャクなど強力ワード多数!「SNS流行語大賞2025」ノミネート30語が発表【イー・ガーディアン調べ】
11月27日 8:30
2025年Google検索ランキング 47都道府県でこんな“検索ニーズ”って違うんだ!【Google調べ】
12月5日 7:00
KDDIが「スマホ新法」施行に伴って使用ブラウザと検索エンジンを自ら選ぶ必要があることを案内
12月4日 7:02
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月21日
Webのコト、教えてホシイの!
最新記事: 2025年11月27日
【レポート】生成AI × マーケティング フォーラム 2025
最新記事: 2025年11月26日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
「うっかり著作権侵害」を防ごう! 非デザイナーのための安心・安全な画像生成AI活用術
12月3日 7:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
11月26日 7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
池田真也(Web担 編集部)
2006年12月5日 16:14
2007年3月16日 18:03
2007年6月11日 14:02
楽天大学+三木谷浩史
2007年10月17日 8:00
2007年10月23日 9:00
Moz
2007年9月28日 10:00
宮脇睦(有限会社アズモード)
2007年10月3日 8:00
2007年11月6日 8:00
中村 順子(株式会社 大伸社)
2007年12月26日 9:00
Web担編集部
2008年2月8日 14:53
衣袋 宏美
2008年2月27日 10:00
2008年4月16日 10:00
2008年5月16日 10:00
2008年5月28日 13:17
2008年6月13日 10:00
2008年7月11日 10:00
2008年7月25日 11:00
安田英久(Web担 編集統括)
2008年7月22日 13:00
この連載では、データで表現したいことを、効果的にひと目でわからせるためのグラフの種類の選び方、作り方を紹介していく。
2008年9月29日 10:00
山川 健(Web担 編集部)
2008年9月25日 0:34
2008年11月28日 10:00
2009年1月16日 10:00
リサーチしたい企業が専用管理画面でアンケートを作成できる「リアルタイムリサーチ」を追加
2009年2月3日 22:17
ブラウザから簡単にネット調査ができる「リアルタイムリサーチ」のサービスがなかなかおもしろそうです
2009年2月6日 0:08
2009年2月26日 9:45
2008年に行ったモバイルサイトのユーザー動向や意識調査を集約した調査レポートを公開
2009年3月6日 23:06
月次データを集計する場合に気をつけるべき落とし穴とは何か?
2009年8月27日 10:00
月次データを、ひと目でわかるグラフにするコツとは?
2009年9月3日 10:00
1ページビューとカウントする場合もあれば、そうでない場合もある。カウントするにはどうするか?
2009年9月10日 10:00
フレームページのページビューを正しくカウントするには、集計の設定や計測タグ実装の工夫が必要。
2009年9月17日 10:00
サイトによっては、「月次トレンド」と「週次トレンド」に加えて、「日別トレンド」も見ておく必要がある。
2009年10月1日 10:00
各国のソーシャルメディアで語られるブランドへの評価を収集して分析
2011年4月26日 21:15
普段よく利用している情報端末の第1位は「テレビ」、次いで「固定電話」「通常の携帯電話・PHS」
岩佐 義人(Web担 編集部)
2011年8月23日 21:40
スマートフォンアプリ提供企業に向けユーザーの属性、アプリの利用シーン、感想を同時に調査
2011年11月16日 23:27
『次世代マーケティングリサーチ』著者の萩原氏をゲストに新たなリサーチ手法やビッグデータ活用方を解説
2011年12月1日 18:10
企業の課題やテーマに関して学生が中心のリサーチと議論を通して興味や関心度を明示
2012年7月11日 19:26
ユーザーの33%は検索だけでなく商品やサービスの購入もモバイル端末で行う
2012年12月11日 1:53
UIを改善するためのプラットフォームの構築から運用に至るまでをUXの専門家が支援
2015年6月6日 19:54
欧米や中国など10ヵ国でオンライン広告効果測定やサイト訪問者のリサーチ・分析可能
2015年10月6日 17:03
簡易アンケート向け、短期間に低コストで可能、先行体験版利用企業は迅速さなどを評価
2018年2月2日 7:02
対象サービスとして、インテージの「マイティモニター」が選択可能に
2018年6月7日 7:00
「LINE Beacon」を利用、その場のユーザーに限定してLINEアプリにアンケートを配信
2018年11月26日 7:02
LINEがNeUと協業、生体信号計測による直感的な反応を数値化、主観的調査の課題を解決
2019年10月9日 7:02
同システムを利用していなくてもアジア地区3600万人の消費者データが無償で活用可能に
2020年8月6日 7:01
アンケート作成から調査実施までをスピード化、最短6時間で調査データの納品が可能に
2020年8月27日 7:01
携帯電話番号でアンケートの送信が可能に、電子メールだけと比べて回収率がアップ
2021年7月15日 7:01
成果第1弾で実際の調査回答者のアンケートモニターを再現した仮想回答者の生成に成功
2021年11月19日 7:02
幅広いアイデアやコンセプト仮説を検証、インサイトに響くヒット商品・サービスへ
2023年3月15日 7:00
マクロミルの連結子会社で博報堂も出資、事業ドメインの拡大に伴い企業理念を刷新
小島昇(Web担編集部)
2024年7月2日 7:01
企業がサイト・アプリ・店舗の顧客接点・導線上に導入することで顧客の本音を自然に収集
2024年10月9日 7:00