データをざくざく処理するためのグラフの読み方、使い方グラフの読み方使い方 ~ 「一つのグラフには一つの主張」の罠(第1回) この連載では、データで表現したいことを、効果的にひと目でわからせるためのグラフの種類の選び方、作り方を紹介していく。
衣袋宏美のデータハックスFlashでのイベントはページビューとしてカウントされるのか? [アクセス解析Q&A] 1ページビューとカウントする場合もあれば、そうでない場合もある。カウントするにはどうするか?
『法人営業におけるタブレット端末/スマートフォン活用状況とその効果について』調査レポートを公開(パワー・インタラクティブ) 法人営業におけるタブレット端末/スマートフォン活用状況とその効果について』調査レポートを公開(パワー・インタラクティブ)
モバイルユーザー動向など、2008年調査レポートを集約「Mobile User Book 2009」IMJモバイルが公開 2008年に行ったモバイルサイトのユーザー動向や意識調査を集約した調査レポートを公開
【オンライン無料 12/22】日本初上陸!中国ネット情報データを活用したマーケティング調査レポートのご紹介 最新の中国SNS/ブログ/ニュースなどの中国で活用されているネット情報をもとにした分析事例をご紹介いたします。
■アパレル向け無料オンラインイベント■スタートアップから大企業まで "D2C" という手法を取り巻く環境 - Fashion Frontiers by Newrope #4 2020年はスタートアップから大企業まで「D2C」という言葉が飛び交い、同時にその現象を疑問視する声も無数に上がりました。消費様式が変容する中で、今後どのような展開がされていくのでしょうか。D2Cに特化したECやデータ分析のプラットフォームを提供するクロス・コミュニケーションの大月氏と、ファッションAIを用いてトレンド分析に取り組むニューロープ代表の酒井がディスカッションします。
【「Web業務に必要なスキルを持った人材が不足している」が6割にのぼる】「企業のWebサイトが抱える課題に関する調査報告書」を公開(パワー・インタラクティブ) パワー・インタラクティブは、「企業のWebサイトが抱える課題について」の調査結果を自社Webサイトで公開。