検索連動型広告

効果が出るLPをAIが予測・制作する「極予測LP」が「Googleディスプレイ広告」に対応

サイバーエージェント、対象の広告媒体が増えることで多くの配信で効果改善が可能に
山川 健(Web担 編集部)2023/1/23 7:01350

アイレップが検索連動型広告の広告テキストを自動生成する「H-AI SEARCH」を提供開始

広告効果も予測するAIソリューション、手作業では難しい確度の高いABテストなど可能に
小島昇(Web担編集部)2022/1/17 7:02130

ルグランが天気情報に合わせて広告を配信するシステム「weathermarketing.net」を開発

消費者に影響を与える気象データと連動してネット広告大手の検索広告・SNS広告に配信
小島昇(Web担編集部)2021/7/30 7:012150

通販のアスクルがGoogle「検索広告360」活用の検索連動型広告作業の自動化を実現

実サイトでの効果実証は日本初のケース、2020年10月に月95時間相当の作業時間削減
山川 健(Web担 編集部)2021/6/25 7:00130

サイバーエージェントが検索連動型広告のCVRを改善する「極予測LP」の提供を開始

「効果予測AI」を活用して配信前に広告効果予測値が高いランディングページを制作
山川 健(Web担 編集部)2021/6/24 7:01270

士業こそ!Web広告で効率的な顧客獲得を

弁護士や弁理士、いわゆる士業の人たちは、新型コロナウイルスが蔓延している状態でも大きな売り上げの低迷はなく安定しているそうです。今回は「士業」に着目して、今のような状況下でも行える顧客へのアプローチ方法について紹介いたします。
Webマーケティングメディア【Grab】2021/2/5 10:11000

サイバーエージェントが効果的な検索連動型広告文を自動生成する「極予測TD」を提供開始

AI活用して数億超の全ての検索キーワードに応じ、広告配信効果を事前予測して自動生成
小島昇(Web担編集部)2020/5/25 7:0021210

2019年12月21日(土)【静岡】リスティング広告の勉強会

リスティング広告の基本的な仕組みや、オークションや品質などの概念、また広告文の効果的な作成方法などをワークショップ形式で学び合う勉強会です。静岡県静岡市で開催します。
田島佑哉(アミジャット)2019/11/22 12:10020

自社の名前やサービスで検索するとライバルの広告が!その理由と対処時のポイントを解説(依頼時に使える文例あり)

ライバルが意図的に貴社名を使用して広告を出稿しているケースでも、その対処が非常に難しいのが現状です。 しかしながら、私が実際に対応し、多くのケースで広告の出稿
株式会社キーワードマーケティング2019/6/25 20:58111

検索連動型広告のテキスト広告自動生成ツール「AI TD」を開発、広告主企業に提供開始

サイバーエージェント、AIを活用、先行テストでコンバージョン数120%増の効果を確認
山川 健(Web担 編集部)2018/9/25 18:4711110

広告運用企業のシエルコが検索連動型広告の運用をAIが提案するサービス「Ogive」を提供開始

検索広告運用の統計的な処理をOgiveのAIが運用をサポートし、大量のレポートが不要に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/8/3 18:43240

アドビが「Adobe Analytics for Paid Search」発表、検索連動型広告効果を包括的に把握

データ分析「Adobe Analytics Cloud」と広告管理「Adobe Advertising Cloud」の連携強化
山川 健(Web担 編集部)2018/5/30 7:008103

米国アドビが検索連動型広告管理の最新版「Adobe Advertising Cloud Search」を発表

大規模な自動化で広告主の手間を削減してROIを向上、業務を効率化する新たなUを採用
山川 健(Web担 編集部)2018/3/13 7:00290

【11/16(木)東京開催】SEO・SEMの最新手法を学ぶデジタルマーケティング実践講座(参加無料)

ニフティライフスタイル株式会社2017/10/2 11:42040

D2Cが検索連動型広告「D2C Performance Ads」の新機能「アプリプロモーション広告」開始

ドコモのスマートフォン用ポータルサイト「dメニュー」の検索結果画面などでアプリ訴求
山川 健(Web担 編集部)2016/10/27 17:214140

ヤフーが検索連動型広告「スポンサードサーチ」のサポートサービス「らくアド」開始

簡単な設定で広告文を自動作成、中小企業の広告主の課題となる運用と管理の負担を軽減
山川 健(Web担 編集部)2016/7/6 21:1418210

専任スタッフとツールを組み合わせたリスティング広告の自動最適化運用サービス「ADmatic」提供開始

テコラスのスマホやタブレット普及により伸長する運用型広告の課題を解決するサービス
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/22 23:008150

検索連動・ソーシャル・モバイル広告横断活用実現の「Kenshoo Infinity Suite」提供

Kenshoo、個別のツールを統合してトータルコストを低減、日本では準備が整い次第
山川 健(Web担 編集部)2015/3/4 17:057131

アイレップ、2014年度下半期Yahoo! JAPAN エージェンシーカンファレンス「総合賞1位」「検索連動型広告賞」を受賞

2011年度上半期以降、7期連続で最優秀賞に関する賞を受賞
池田真也(Web担 編集部)2014/11/19 18:2110200

アナグラム、「Googleアドワーズ」の配信が管理できる集客サービス「IMACARA」開始

店舗型ビジネス向け、アプリのボタンのオン・オフ切り替えで集客したい時だけ広告出稿
山川 健(Web担 編集部)2014/10/14 22:1917240

アドビ、Adobe Marketing Cloudの広告管理ソリューション「Adobe Media Manager」の最新版を発表

クロスチャンネルキャンペーンのパフォーマンスを最大25%向上することが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/5/14 23:5031170

VRI、日本初の検索連動型広告のデータベースサービス「Listing Ads Report」を開始

広告運用実務のサポートからコミュニケーション活動の検証などのシーンで活用可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/4/8 22:5019163

クロスリスティング、検索傾向をベースにした「サーチリターゲティング広告」を配信するDMPを提供開始

ユーザーが検索したキーワードをベースに、ユーザーの興味や関心に適した広告を配信
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/9/18 9:427114

GMO NIKKO、「GMO MARKETING SUITE」でマルチデバイス対応の広告効果分析機能を拡充

同時に検索連動型広告の効果最適化ツール「キーワードファインダー」の提供も開始
山川 健(Web担 編集部)2013/6/27 17:18590

ヤフー、Yahoo!プロモーション広告の「スポンサードサーチ」におけるキャンペーン機能を強化

機能強化に対応したキャンペーンを「ユニファイドキャンペーン」という名称に
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/4/16 22:54132010

KDDI、ITサービスで中小企業のビジネス拡大を支援する「KDDIまとめてオフィス」を全国展開

「関西」「中部」「東日本」「西日本」の4社で地域に密着したサポートを開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/3/21 21:366100

クロスリスティング、ユーザーの検索傾向をベースにしたサーチリターゲティング広告を開始

ポータルサイトを中心に、ユーザーの検索傾向をベースにしたターゲティング広告を配信
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/3/7 22:519130

サイバーエージェント、スマートフォン向けのSEMに特化した子会社「CyberSS」設立

検索連動型広告の運用、広告効果の計測・分析が可能な計測ツールの提供などを展開
山川 健(Web担 編集部)2012/12/4 17:084150

アイレップ、「Yahoo! JAPANプロモーション広告エージェンシーカンファレンス」で最優秀代理店賞受賞

2012年上半期の受賞は、2011年上半期、2011年下半期に続き3期連続
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/11/14 22:085190

グーグル、アドワーズで地域ターゲティング広告を簡単に実施できる「AdWords Express」を開始

1700以上の業種から選択し、住所情報などを入力するだけで簡単に広告出稿を開始できる
池田真也(Web担 編集部)2012/10/11 23:3037226

グーグル、検索連動型広告アドワーズで商品を効率的に宣伝する「商品リスト広告」が利用可能に

標準のテキスト広告と比べ、商品リスト広告では、ユーザーがクリックする確率が2倍に
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/6/6 9:10100216

Yahoo!リスティング広告のシステムが「スポンサードサーチVer.3」へ移行完了

広告管理ツールを刷新して使い勝手を向上させるとともにさまざまな新機能を追加
山川 健(Web担 編集部)2011/11/11 23:513262Sponsored

サイバーエージェント、スマートフォン検索連動型広告の効果予測型入札機能「Bid Manager sp」提供

アルゴリズムには同社独自のロジックや金融工学など多数の手法を応用
池田真也(Web担 編集部)2011/8/26 22:063320

ロックオン、リスティング広告自動最適化ツール「アドエビスAutoBid」の無料トライアル提供を開始

無料トライアル期間中に効果を確認した後に利用申込みが判断できる
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/8/23 0:358122

サイバーエージェント、競合企業のスマホ検索連動広告分析「Competitor Manager sp」提供

PC・携帯電話に加えてスマホでも競合企業の出稿状況の把握と比較・分析が可能
山川 健(Web担 編集部)2011/8/11 18:01152810

クロスリスティング、検索連動型広告とアタラのマーケティングデータ管理システムが連携開始

「レモーラリスティング」のレポートをデータ管理システム利用者が一括取得
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/6/22 22:0112100

ヤフー、東日本大震災の復興支援で被災地域の広告主をリスティング広告でサポート

検索結果画面に「がんばっています東日本」のマークを表示、特別枠にも掲載
山川 健(Web担 編集部)2011/5/17 19:302132

アドビシステムズ、「サーチセンター・プラス」に自然検索データ組み込み機能追加

検索連動型広告と自然検索プログラムの一元管理が可能、SEMの売り上げ向上へ
山川 健(Web担 編集部)2011/3/28 19:190210

ジェイ・リスティング、広告サービスの競争入札制クリック課金型「JLISTING Ads」開始

検索連動、行動ターゲティング、コンテンツ連動などに対応し広告効果を向上
山川 健(Web担 編集部)2011/2/3 16:340222

ヤフー、検索数のトレンドがわかる「キーワードアドバイスツール」を強化して提供開始

キーワード候補、月間の検索ボリューム推移や属性別の検索割合を参照できる
池田真也(Web担 編集部)2010/10/7 16:35196160

グーグルがAdWordsの文字数制限ポリシーを変更、タイトルと説明文の文字数を増量

日本をはじめ、対応した地域では従来よりも長いテキスト広告を作成可能になる
池田真也(Web担 編集部)2010/9/17 19:46114721
インタビュー

月間億単位の広告をチェック、リスティング広告のスパムや不正クリックと戦うYahoo! JAPANの裏側

ヤフーが取り組む、リスティング広告の品質を高めるための審査や不正監視について聞いた
池田真也(Web担 編集部)2010/8/27 9:00911273

サイバーエージェント、競合企業の検索連動型広告を分析する「Competitor Manager」提供

パソコンとモバイルで出稿キーワード数や広告数との比較検証、表示順位を分析
山川 健(Web担 編集部)2010/7/9 5:081226
企業ホームページ運営の心得

リスティング広告の事業仕分けで攻めの営業力アップを

ホームページの「攻めの営業」について、リスティング広告の私的裏技を紹介します
宮脇睦(有限会社アズモード)2010/6/16 8:0002119

SEMPO Japan、SEM利用状況調査結果発表、SEM会社への外注から社内で対応にシフト

半数以上が検索結果順位低下などのリスクを承知で有料リンク購入意向
山川 健(Web担 編集部)2010/3/19 19:380132

IMJ、電子クーポンを活用したプロモーション促進ツール「プロモッティ」を提供

検索連動型広告と組み合わせた施策を提案してプロモーションを実施
山川 健(Web担 編集部)2010/3/17 18:510126

ルグラン、リスティング広告の編集ツール「ルグラン リスティングエディター」正式版提供

直観的インターフェイス、CSVインポートによるオフライン編集など、広告管理を効率化する機能を提供
池田真也(Web担 編集部)2010/3/16 19:51190

オムニチュア、リスティング広告自動入札の「Omniture Search Center」の最新版発表

検索連動型広告からサイトに訪問したユーザー動向でより高度な解析結果を提供
山川 健(Web担 編集部)2010/3/16 16:380110
スポンサードサーチ再入門

知っておきたい「キーワード」と「広告」の関係/今さら聞けないリスティング広告2

「キーワード」と「広告」の関係を理解し、広告効果を高めていこう
鶴田 修朗2010/3/16 11:00412Sponsored

ホットリンクとオプト、「在庫連動型SEM自動入稿サービス」の実験を開始

リアルタイムで変動する在庫状況に応じてキーワードを変更し広告入稿を自動化
山川 健(Web担 編集部)2010/2/5 21:53060

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