ヤフー、東日本大震災の復興支援で被災地域の広告主をリスティング広告でサポート

検索結果画面に「がんばっています東日本」のマークを表示、特別枠にも掲載

ヤフーは、東日本大震災の復興支援を目的に、リスティング広告で災害救助法の適用地域に本拠地がある広告主をサポートする取り組みを始めた、と5月16日発表した。被災地域では風評被害などもあり、売り上げが減少する影響が出ているため、広告を通して復興につなげてもらうことにした。9月までをめどに実施する。

具体的には、検索連動型広告「スポンサードサーチ」で検索結果画面に「がんばっています東日本」と記したマークを表示するほか、ニュースページから誘導する新ページの特別広告掲載枠に広告を載せる。同枠ではカテゴリー別に最大20件掲載する。広告出稿の課金は通常通りとなる。同法の適用地域は、岩手、宮城、福島、青森、茨城、栃木、千葉の7県。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/
http://listing.yahoo.co.jp/support/announce/2011/0509.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]