メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
EC支援
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» 東日本大震災 とは 意味/解説/説明
東日本大震災 とは 意味/解説/説明
用語「東日本大震災」が使われている記事の一覧
全 10 記事中 1 ~ 10 を表示中
電通、海外16地域で行った「ジャパン・ブランド」に関する調査で日本の魅力は「旅行・自然景観」と「食」
アジアとロシアでは技術に、欧米とオーストラリアでは日本の伝統文化への関心が高い
日本アドバタイザーズ協会、東北の企業とWeb担当者に最新情報を提供する「第一回東北セミナー」開催
被災地の広告主とサプライヤーにマーケティング情報と新たなビジネスチャンスを提供
ヤフーとLINEの共同企画「3.11 これからも、できること。」の寄付総額は約1億897万円
「3.11」と検索すると寄付できる「検索は、チカラになる。」に延べ約1127万人が参加
Yahoo!JAPAN、震災に関する3年間の検索データを可視化した「Search for 3.11」ビジュアライザを公開
ユーザーが当時どんな情報を欲していたか、どのように支援しようとしていたかを表現
電通総研、東日本大震災1ヵ月後の生活者意識調査で消費マインドが減速
6割以上が消費行動を自粛、今後実態経済への影響が顕著になると分析
コロプラ、人の移動を調査・分析する組織「コロプラおでかけ研究所」を設立
最初のリポートとして東日本大震災での東北地区の人の動きに関して公表
Google、東北3県の経済復興を支援する東北支援プロジェクト「イノベーション東北」を開始
Google、パートナー企業と団体、プロジェクトに賛同する個人とともに復興加速を目指す
ブルー・バンブー、震災チャリティーセミナー「検索の極意」を東京で4/14開催
サブタイトルは「検索のプロは震災の時にどう情報収集していたのか?」
ヤフー、東日本大震災の復興支援で被災地域の広告主をリスティング広告でサポート
検索結果画面に「がんばっています東日本」のマークを表示、特別枠にも掲載
KDDIとコロプラ、位置情報ビッグデータを活用した観光動態調査レポートを提供開始
岩手県、宮城県、福島県に対しては、被災地支援を目的にレポートを無償で提供
最新のニュース
オフィスに出社しても約3割が「雑談減った……」、コミュニケーションを活性化するには?【スナックミー調べ】
ECサイト利用率、楽天よりも「Amazon」が優勢! 20~30代男性から熱い支持【エクスクリエ調べ】
若者の7割が「ドロンします」を知らない! Z世代には死語だった【ワカモノリサーチ調べ】
楽天グループ傘下のリンクシェア・ジャパンがSEO・AIO・GEOの統合分析ツール「LinkSurge」提供開始
プレイドがコマースメディア事業「KARTE Offers」開始へ、立ち上げを包括支援、広告を収入源に
プライム・ストラテジーがサーバーの運用を対話型AIが支援する「KUSANAGI AIアシスト」β版開発
「学生の本分は学業」。でも実際にはどんなスキルを身につけてるの?【履修データセンター調べ】
AIに奪われない仕事ランキング、3位は「新規事業」2位は「経営企画」では1位は?【SHIFT AI調べ】
ラクスルとCanvaが提携、デザインから印刷・Web・マーケティングまで一気通貫で支援
ZoomがNVIDIAと協業、金融、医療、行政に高性能エージェントのAI Companion 3.0提供
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
SEOは終わらない。AI検索時代に求められるGEOの現状と対策とは?
石巻市が実践した「災害に強いウェブサイト構築」〜自治体DX成功の舞台裏〜
ユーザーは“来訪前後”に「何を検索していたのか?」 ガリバー流 顧客理解のためのマーケティング術
競合分析は“シーン”で使い分ける 6パターン別・分析手法と仮説の立て方
AI時代に「クソコンテンツ」は通用しない! SEO評価と信頼性を両立する絶対条件
人気記事トップ10(過去7日間)
AndroidがiPhoneをシェア逆転! Androidユーザーの人気機種は「AQUOS」【MMD研究所調べ】
AI検索の“情報源”はどこ? ChatGPTは「Reddit」、GoogleのAIモードは「YouTube」を参照【Ahrefs調べ】
サイトリンクをコントロールする方法 SEO観点で理想的な指名検索結果とは
【計算できる?】180円で100g→80gになったお菓子、100gで200円→220円になったお菓子、値上げ率はいくら?
MVNOのメイン利用最新シェア「IIJmio」がトップ、満足度でトップの事業者は?【2025年9月・MMD研調べ】
「防犯意識の違い」が1年で大きく変動、防犯対策率トップになった都道府県は?【パナソニック調べ】
なぜ、分析結果は無視される? 日本経済新聞社のマーケターが実践する「人を動かす数字の使い方」
AIO時代だからこそ狙いたい「顕在キーワード」で上位表示するには?
アスクルが一部商品の出荷トライアル運用を開始、手運用による出荷スキームを構築
BtoBサイト訪問者の問い合わせ、「決定打となったコンテンツ」とは?【Cone調べ】
今日の用語
HTML
「HyperText Markup Language(ハイパーテキストマークアッ ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
Web担人気記事ランキング
若者はiPhone派でシニアはAndroid派、スマートフォンのOSシェア調査 【週間ランキング】
イベント・セミナー
いよいよ明日開催! 編集部おすすめ講演【11/6-7リアル開催】
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Summer
「SEOは終わるのか?」AI時代に“選ばれる”ための新常識「GEO戦略」
先週のWeb担まとめ記事
「サイトリンク」はコントロールできる!? 指名検索ユーザーを成果に導くSEO観点での工夫【1週間まとめ】
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
11月第2週【11/10~11/14】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 60件
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?
数字の奥にある“人の動き”を見つける視点
読者プレゼント
文字デザインのコツ『見やすい・読みやすい・伝わるをつくる 文字組力』を3名様にプレゼント
Webのコト、教えてホシイの!
【マンガ】アドフラウドを防ぐ!安心安全な広告会社の見つけ方を教えてください!JICDAQの小出誠事務局長に聞いた
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
いよいよ明日開催! 編集部おすすめ講演【11/6-7リアル開催】
文字デザインのコツ『見やすい・読みやすい・伝わるをつくる 文字組力』を3名様にプレゼント
Web担読者も必見! 「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」の講演を紹介!【11/6-11/7リアル開催】
赤坂インターシティコンファレンスでリアル開催! 「Web担当者Forum ミーティング 2025 秋」直前特集:お得に楽しむコツ@11/6・7
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社