IMJ、電子クーポンを活用したプロモーション促進ツール「プロモッティ」を提供

検索連動型広告と組み合わせた施策を提案してプロモーションを実施

Webインテグレーションのアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、電子クーポンを活用したプロモーション促進ツール「プロモッティ」の提供を始める、と3月16日発表した。メールマガジンに登録したり資料を請求したユーザーに、コンビニのセブン-イレブンや音楽CDショップ、HMVの店舗で商品に交換できる電子クーポンを発行。同社は、検索連動型広告と組み合わせた施策を提案し、プロモーションを実施する。

電子クーポンは通信販売のソフトバンクギフトのサービスを利用する。プロモッティを使うことで、ユーザーに商品交換の特典を与え、成約率を上げることが可能。実際の店舗で電子クーポンを商品と引き替えるため、景品発送や在庫管理が不要になる。アイ・エム・ジェイは、電子クーポンからの誘導先のページ制作やアクセス解析など、プロモーション促進のためのサービスを提供する。

アイ・エム・ジェイ
http://www.imjp.co.jp/

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