アイレップ、「SEO&リスティング広告の未来セミナー」3/25開催。Yahoo!とMSの提携がもたらす変化とは

米ヤフーと米マイクロソフトの提携や最新の検索サービスによるSEMの変化を解説

検索エンジンマーケティングのアイレップは、SEO、Webマーケティング、広告担当者を対象にした無料セミナー「SEO&リスティング広告の未来セミナー」を3月25日に東京で開催する。

セミナーでは、アイレップ取締役 SEM総合研究所 所長の渡辺隆広氏と、代表取締役社長COOの紺野俊介氏が講演。2010年2月18日に米Yahoo!と米Microsoftの提携が承認され、Yahoo!が採用する検索エンジンはMicrosoftの検索エンジン「Bing」へ本格的に移行していく。

米Yahoo!の検索広告プラットフォーム「Panama」も、米Microsoftが開発したadCenterプラットフォームに今後、国・地域ごとに順次切り替わることになり、日本のSEM業界にも変化をもたらすことが考えられる。また、Googleのリアルタイム検索や「Yahoo!検索プラグイン」など、検索エンジンサービスの進化は加速を続けている。

本セミナーでは、これらの新しい検索技術・サービスの登場によるSEMの変化や、米国での変化がもたらす日本のSEMへの影響について、SEMを成功させたい企業担当者に向けて解説する。

  • 日時:3月25日(木)13:00~15:00(12:30受付開始)
  • 場所:東京国際フォーラム G棟4階G402(東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)
  • 定員:60名(応募数多数の場合は抽選)
  • 参加費:無料
  • 詳細・申し込み:http://www.sem-irep.jp/seminar/20100305.html
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ROAS
広告関連の指標。「広告費用対効果」のこと。 使った広告費用によって得たビジ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]