世界で利用者2000万人超えの「家族アルバム みてね」、175ヵ国で支持される理由とは? 子どもの写真・動画を家族で共有・保存するためのサービス「みてね」の利用者数が増えている。運営元のMIXIに人気の理由を聞いた。
LINE@で戦え! 空手マーケター春香宣伝しないと死んじゃう病なの? 中身のないメッセ多過ぎなのよ!【第2回】 LINE@でアパレルショップの販促を始めた春香。しかし気がつくとブロックされる数が増えてきていた。なぜ? どうすればいいの?1ページ目:宣伝しないと死んじゃう病なの? 中身のないメッセ多過ぎなのよ!【第2回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目
LINE@で戦え! 空手マーケター春香ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】 LINE@でメッセージとタイムラインの活用を検討する春香、でも、そもそも何が違っていてどう使い分ければいいの?1ページ目:ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目
LINE@で戦え! 空手マーケター春香そんな素人まるだしのダサ動画プロモーション、うちのブランドで認められると思う?【最終回】 スマホを使って店舗で撮影した素人動画に部長からストップがかかる――「こんな安っぽいプロモーションは、うちのブランドにはふさわしくない!」1ページ目:そんな素人まるだしのダサ動画プロモーション、うちのブランドで認められると思う?【最終回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目:今や欠かせないLINEマーケティングのポイントまとめ
LINE@で戦え! 空手マーケター春香いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】 ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。1ページ目:いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目10ページ目
LINE@で戦え! 空手マーケター春香売れればいいと思ってたら大間違い! 他部署への影響、何も考えてなかった……【第4回】 LINEマーケター春香 第4回1ページ目:売れればいいと思ってたら大間違い! 他部署への影響、何も考えてなかった……【第4回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目
Product Showcase企業向けスマホサイト変換サービス6選、PCサイト → スマホ変換を徹底比較 PCサイトをもとにしたスマートフォンサイト変換ツール6製品を比較1ページ目:企業向けスマホサイト変換サービス6選、PCサイト → スマホ変換を徹底比較2ページ目:自社サイトのニーズと変換サービスの相性を見極める
モバイルサイト構築のユーザビリティいろは比較テストで見えた成果を出すモバイルECサイトのユーザビリティ(第8回) モバイルECサイトの調査結果からわかった、好感を得るトップページや商品購入ページのデザイン1ページ目:比較テストで見えた成果を出すモバイルECサイトのユーザビリティ(第8回)2ページ目:1 トップページは画像を多く配し、デザインを作り込む3ページ目:2 商品一覧ページには大きめな画像を入れ、商品ごとの区切りを明確に4ページ目:3 商品ページには商品の詳細情報を掲載5ページ目:4 購入への導線はページ下部に設置6ページ目:5 価格はページ上下に表示して目立たせる7ページ目:6 商品画像は豊富なアングルの写真を複数用意
Webサイトスマホ対応の選択肢|メリット、デメリットをわかりやすく説明 ホームページ(ウェブサイト)のスマートフォン対応は「アダプティブデザイン」「レスポンシブWebデザイン」「動的配信」のアプローチがありますが、どの方法が最適でしょうか? モバイル対応において、そもそもアダプティブデザインと、レスポンシブWebデザインがどう違うのか? という仕組みの解説や、活用事例、それぞれのメリットデメリットを解説。来るスマホ化に向け制作で考えておきたい視点を専門家が語ります。
LINE@で戦え! 空手マーケター春香お客様になれなれし過ぎる!? LINE@でのやりとりはどんな言葉遣いがいいの?【第5回】 LINE@でのやりとりは、どんな言葉遣いがいい? そして、売上を上げるためのさらなるチャレンジは?1ページ目:お客様になれなれし過ぎる!? LINE@でのやりとりはどんな言葉遣いがいいの?【第5回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目
ユミルリンクがSMS配信サービス「Cuenote SMS」と「Salesforce」の連携サービス開始 「Cuenote SMS for Salesforce」、Salesforceの管理画面からSMSを個別や一括で送信
【導入事例インタビュー】宅配寿司「銀のさら」がソーシャルログインで実現する便利なネット注文体験とは?継続利用率を高め、LINE経由の売上を伸ばしたポイント。 ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、宅配寿司「銀のさら」を展開する株式会社ライドオンエクスプレスの導入事例インタビューを公開