3C分析 とは 意味/解説/説明 (サンシーブンセキ)
マーケティング戦略の分析プロセスの1つ。市場における自社の強みや課題を、「市場・顧客(Customer)」「競合(Competitor)」「自社(Company)」に分類して分析する。
用語「3C分析」が使われている記事の一覧
全 10 記事中 1 ~ 10 を表示中
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第5週【3/25~3/29】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 105件
3月第5週【3/25~3/29】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 105件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第1週【2/26~3/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
3月第1週【2/26~3/1】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第3週【3/11~3/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
3月第3週【3/11~3/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ2月第4週【2/19~2/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 91件
2月第4週【2/19~2/23】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 91件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第1週【2/27~3/3】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 86件
3月第1週【2/27~3/3】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 86件
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer電通マーケティング部門の新人が必ず教わる! ヒット商品を作る「リサーチ」の極意とは?
売れる商品を作るために重要なのは、リサーチを取り入れ、「ターゲット」と「セールスポイント」を正しく設定すること。電通の阿佐見氏が、ヒット商品をつくる「調べ方」のエッセンスを紹介した。
電通デジタルコラム特選記事“人に寄り添うAI”がクリエイティブを更に先に進める。クリエイターの発想や能力を拡張する「∞AI」【電通デジタルコラム】
クリエイターの発想や能力を拡張するAIソリューション「∞AI(ムゲンエーアイ)」とは? 開発プロジェクトに関わった2人に、同プロジェクトについて話を聞きました。
Web担お悩み相談室「結局マーケティングって何?」 マーケターが“迷路”に迷いこんでしまう3つの理由と、その抜け出し方
「だんだんマーケティングがわからなくなった…」という相談に、西口一希氏が回答!マーケティングが複雑な理由と本質を解説します。
デジマ4つのマイルール紆余曲折したキャリアも武器に。政治家秘書など多様な職歴をもつ三井住友海上CMOが語る「道の拓き方」
デジマのキャリアを掘り下げる連載。今回は異色の経歴を持つ三井住友海上火災保険株式会社CMOの木田氏に、仕事のマイルールを聞いた。
ヴァリューズがマーケターの3C分析リサーチエンジン「Dockpit」の無料版を提供開始
消費者モニター250万人のWeb行動ログデータで競合調査や業界・トレンド分析も簡単に