3C分析 とは 意味/解説/説明 (サンシーブンセキ)

読み方

サンシーブンセキ

マーケティング戦略の分析プロセスの1つ。市場における自社の強みや課題を、「市場・顧客(Customer)」「競合(Competitor)」「自社(Company)」に分類して分析する。

この記事が役に立ったらシェア!

用語「3C分析」が使われている記事の一覧

全 10 記事中 1 ~ 10 を表示中

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

3月第5週【3/25~3/29】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 105件

3月第5週【3/25~3/29】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 105件
Web担編集部3/19 10:00410
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

3月第1週【2/26~3/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件

3月第1週【2/26~3/1】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
Web担編集部2/20 10:00120
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

3月第3週【3/11~3/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件

3月第3週【3/11~3/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
Web担編集部3/5 10:00910
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

2月第4週【2/19~2/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 91件

2月第4週【2/19~2/23】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 91件
Web担編集部2/13 10:00120
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

3月第1週【2/27~3/3】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 86件

3月第1週【2/27~3/3】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 86件
Web担編集部2023/2/21 12:15120
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer

電通マーケティング部門の新人が必ず教わる! ヒット商品を作る「リサーチ」の極意とは?

売れる商品を作るために重要なのは、リサーチを取り入れ、「ターゲット」と「セールスポイント」を正しく設定すること。電通の阿佐見氏が、ヒット商品をつくる「調べ方」のエッセンスを紹介した。
柏木恵子[執筆], ササキミホ[編集]2022/11/10 7:0080447
電通デジタルコラム特選記事

“人に寄り添うAI”がクリエイティブを更に先に進める。クリエイターの発想や能力を拡張する「∞AI」【電通デジタルコラム】

クリエイターの発想や能力を拡張するAIソリューション「∞AI(ムゲンエーアイ)」とは? 開発プロジェクトに関わった2人に、同プロジェクトについて話を聞きました。
電通デジタル2023/3/23 7:00150
Web担お悩み相談室

「結局マーケティングって何?」 マーケターが“迷路”に迷いこんでしまう3つの理由と、その抜け出し方

「だんだんマーケティングがわからなくなった…」という相談に、西口一希氏が回答!マーケティングが複雑な理由と本質を解説します。
西口一希[取材協力]2023/6/2 7:0046293
デジマ4つのマイルール

紆余曲折したキャリアも武器に。政治家秘書など多様な職歴をもつ三井住友海上CMOが語る「道の拓き方」

デジマのキャリアを掘り下げる連載。今回は異色の経歴を持つ三井住友海上火災保険株式会社CMOの木田氏に、仕事のマイルールを聞いた。
久保 佳那[執筆], 小沢トモノリ[撮影], 前田佳保里[デザイン], 井上薫[編集]2023/9/28 7:0014970

ヴァリューズがマーケターの3C分析リサーチエンジン「Dockpit」の無料版を提供開始

消費者モニター250万人のWeb行動ログデータで競合調査や業界・トレンド分析も簡単に
小島昇(Web担編集部)2021/1/19 7:02130
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]