GA4データ活用最新情報セミナー サーバーサイドGTMとGemini in Big Query【6/6(金)Zoom開催】 「Googleアナリティクス4 データ活用最新情報セミナー 〜サーバーサイドGTMとGemini in Big Query〜」6/6(金)オンラインにて開催。アユダンテ株式会社主催。
Google アナリティクス4の「コンバージョン」は「キーイベント」に名称変更 Googleが提供する解析ツール「Google アナリティクス 4」で定義されていた「コンバージョン」が「キーイベント」という名称に変更される。
Meta、インスタやFacebookへのAI画像投稿に「AI」ラベル表示 Metaは6日(米国時間)、FacebookやInstagram、Threadsに投稿した画像がAIで生成された場合、「ラベル」を表示する取り組みを開始すると発表。
LINE・ヤフー・トレジャーデータで拡大するデータ活用。3社が目指すこれからのデータ連携とは LINEは、5月18日に「LINE BIZ DAY」をリアルとオンラインのハイブリッド形式で開催した。LINE・ヤフー・トレジャーデータが目指すZホールディングスとしてのチャレンジを紹介した。
インテージが「YouTube広告」の実店舗売上効果を計測する「Sales Impact Scope」提供 全国小売店パネル「SRI+」データとGoogleの統計手法「Causal Impact」で効果を推計
Googleアナリティクス(ユニバーサルアナリティクス)データ収集は、2023年7月1日で終了 Googleが提供するWebサイトの解析ツール「Googleアナリティクス」のデータ収集及び使用を2023年7月1日に終了するとGoogleが発表した。