NECビッグローブ、アクセス解析コンサル「WebMil」でツイッターを分析するサービス開始

アクセス解析だけではわからないニーズや商品の評判を把握して多角的にレポート

NECビッグローブは、企業向けウェブアクセス解析コンサルティングサービス「WebMil(ウェブミル)レポート」で、ツイッターに投稿されたクチコミ情報を分析するオプションサービスを始める、と6月8日発表した。アクセス解析だけでは知ることのできない消費者ニーズや商品の評判をツイッターのデータ分析で把握。多角的な視点からのレポートを可能にして最適なサイト設計までカバーする。

アクセス解析の結果と、商品・ブランドの注目度や評判、競合商品に関する動向、サイト誘因に効果のあるワードの分析データを組み合わせてウェブマーケティングをサポート。対象テーマに関して投稿件数、投稿内容のポジティブ・ネガティブ判定などをグラフ化して提供する。15万7500円から。WebMilレポートは、アクセスログ分析やユーザー属性分析などからウェブマーケティング戦略立案のためのレポートを提供するサービス。

NECビッグローブ
http://www.biglobe.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]