ツイッター とは 意味/解説/説明

全 29 記事中 1 ~ 29 を表示中

ビッグローブのクチコミ分析サービス「感°Repor」で「ツイッターデータ分析サービス」提供開始

1日あたり約500万件のつぶやき投稿を解析、設定テーマを対象に詳細レポートを提供

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年4月6日 13:37

  • マーケティング/広告

サポタント、ECサイトのツイッター利用状況調査を発表、3サイトに1サイトが導入

ツイートは販売促進関係が7割近く、現状はテストマーケティング

山川 健(Web担 編集部)

2010年4月12日 20:28

  • 50
  • 調査/リサーチ/統計

3サイトのうち1サイトが利用『ECサイトのツイッター利用状況リサーチデータ』

サポタント株式会社が、200のECサイトのツイッター利用状況の調査結果を発表。

2010年4月12日 20:52

  • EC/ネットショップ
  • 調査データ

NECビッグローブ、4月のツイート話題度ランキングのワードトップは「地震」

ハッシュタグでは1位が文化放送デジタルラジオ「超A&G」

山川 健(Web担 編集部)

2010年5月11日 21:45

  • 調査/リサーチ/統計

NECビッグローブ、アクセス解析コンサル「WebMil」でツイッターを分析するサービス開始

アクセス解析だけではわからないニーズや商品の評判を把握して多角的にレポート

山川 健(Web担 編集部)

2010年6月9日 19:11

  • アクセス解析/データ分析

twitterでECサイトの売上げアップ・店舗集客はできるか(1)

twitterをECサイトの売上げアップ・店舗集客に活用する時に役立つ、特徴・操作方法やECサイトの売上げアップ・店舗集客の事例を数回に分けて解説します。

2010年7月5日 13:48

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

IMJ、ロイヤルカスタマーを形成する「カスタマーストラテジックサービス」を開始

各種ツールでクチコミを分析、顧客戦略での課題を引き出しマーケティング戦略を立案

山川 健(Web担 編集部)

2010年7月5日 16:10

  • 22
  • マーケティング/広告

マイネット・ジャパン、外食企業向けツイッター連動モバイルサイト構築サービス開始

店外の顧客に店の今を伝える手段としてツイッターとモバイルを組み合わせて提供

山川 健(Web担 編集部)

2010年7月5日 16:14

  • 21
  • モバイル

ECサイトのツイッター利用状況リサーチデータVol.2

"2ヶ月間でフォロワー数3000を超えるサイトが倍増" ECサイトのツイッター利用状況リサーチ結果

2010年7月9日 10:32

  • EC/ネットショップ
  • 調査データ

TwitterでECサイトの売上げアップ・店舗集客はできるか(2)

twitterをECサイトの売上げアップ・店舗集客に活用する時に役立つ、特徴・操作方法やECサイトの売上げアップ・店舗集客の事例を数回に分けて解説します。

2010年7月12日 10:37

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

TwitterでECサイトの売上げアップ・店舗集客はできるか(3)

twitterをECサイトの売上げアップ・店舗集客に活用する時に役立つ、特徴・操作方法やECサイトの売上げアップ・店舗集客の事例を数回に分けて解説します。

2010年7月21日 1:06

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

TwitterでECサイトの売上げアップ・店舗集客はできるか(4)

twitterをECサイトの売上げアップ・店舗集客に活用する時に役立つ、特徴・操作方法やECサイトの売上げアップ・店舗集客の事例を数回に分けて解説します。

2010年8月1日 23:07

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

TwitterでECサイトの売上げアップ・店舗集客はできるか(5)

twitterをECサイトの売上げアップ・店舗集客で活用する時に役立つ、特徴・操作方法やECサイト・店舗集客での事例を数回に分けて解説します。

2010年8月23日 23:42

  • 広報/ネットPR
  • 解説/ノウハウ

【申込終了】東京開催セミナー ECサイトを<攻め>と<守り>で成功させる 〜Twitter(ツイッター)・レコメンドの活用とセキュリティ対策〜

最大3か月間レコメンドサービスが無料(月間アクセス1,000万件迄)となるセミナー参加特典をご提供いたします。

2010年9月30日 16:56

  • EC/ネットショップ
  • イベント/セミナー

【申込終了】東京開催 目標売上規模により変わるECサイト構築方法 〜収益向上を支援する販促ツールのご紹介〜

コマース21、ケイビーエムジェイ、SBIナビの3社は、共同セミナーを2010年11月17日(水)に開催いたします。

2010年11月2日 16:07

  • EC/ネットショップ
  • イベント/セミナー

マインドスコープ、今年最高のツイートを決める「第1回モバツイアワード2010」を開催

エントリーしたツイート作品へのユーザー投票を開始、12月17日にグランプリ決定

山川 健(Web担 編集部)

2010年11月22日 18:41

  • 20
  • その他

博報堂、生活者の欲求特徴レポート「ヒット因力2010-11 カラダの近くに、新世界」発表

体の中や周囲の新しい世界に気付き、情報通信関連の製品・サービスと相乗効果

山川 健(Web担 編集部)

2010年11月24日 16:13

  • 33
  • マーケティング/広告

【申込終了】東京開催 今すぐできる!収益力を高めるサイト構築 〜ウェブサイトの収益向上を支援する販促ツールと成功事例のご紹介〜

SBIナビは「【東京開催】今すぐできる!収益力を高めるサイト構築」を2010年12月20日に開催いたします。

2010年12月7日 9:52

  • EC/ネットショップ
  • イベント/セミナー

アジャイルメディア、テキスト解析ツール「つぶやき分析ジェネレーター」の提供を開始

さまざまな角度からデータ抽出でき、診断、占いなどのジェネレーターの開発が可能

山川 健(Web担 編集部)

2010年12月10日 20:14

  • マーケティング/広告

レコメンドエンジン企業のSBIナビ、2010年を振り返る(twitter公式アカウントより)

レコメンドエンジン企業のSBIナビが2010年の活動を振り返ります。

2010年12月29日 17:18

  • マーケティング/広告
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
フォロワー1人165円は得か損か。ツイッターボットと都市伝説

ツイッターで楽して儲けることができるか、通販サイトでボットを使った集客に挑戦しました

宮脇睦(有限会社アズモード)

2011年6月1日 8:00

  • 35
  • 57
  • 30
  • Web担当者/仕事
  • コラム

AMN、サントリーとともに「飲食店ソーシャルメディア活用支援プロジェクト」展開

第1弾として「飲食店ツイッター徹底活用プログラム」を実施、対象店舗を募集

山川 健(Web担 編集部)

2012年1月30日 19:48

  • マーケティング/広告

シックス・アパート、キャンペーンサイト構築サービスに「ツイッタークイズ」を追加

「Lekumoキャンペーンビルダー」のテンプレートの第3弾、クイズキャンペーンが容易

山川 健(Web担 編集部)

2012年7月12日 21:11

  • マーケティング/広告

ブレインパッド、米クリムゾンヘキサゴンソーシャルリスニング「フォーサイト」を販売

ソーシャルメディアデータを独自の技術で分析、アジア・太平洋の販売代理店契約を締結

山川 健(Web担 編集部)

2013年2月27日 17:07

  • マーケティング/広告

【AKB選抜総選挙】ツイッター露出では「まゆゆ」が首位 フルネームでは「さや姉」、RT除外では「さしこ」が逆転

立候補者のうち16人を対象に速報発表日の5月20日から5月28日までの期間におけるツイッター露出調査を実施した。

2015年6月4日 23:00

  • 47
  • 広報/ネットPR
  • 調査データ

【Twitter調査】日本和装CMに木村拓哉さんを起用

1月18日に公開された木村拓哉さんの日本和装CMにおけるツイッター露出調査

2016年1月23日 18:06

  • 広報/ネットPR
  • 調査データ

話題の中心は「希望の党」、ツイッター・ヤフーニュースで露出量調査 内外切抜通信社調べ

新聞・雑誌・ニュースサイトなど5800媒体以上を対象に調査・分析を行っている内外切抜通信社が「第48回衆院選」に関連してツイッターとヤフーニュースの政党名露出調

2017年10月12日 14:59

  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

公示日以降のツイッター露出100万件超えは「自民」「立憲民主」のみ 「希望」は失速で「共産」にも逆転許す(内外切抜通信社調べ)

新聞・雑誌・ウェブ5800媒体以上を対象に調査・分析を行っている内外切抜通信社が「第48回衆院選」の主要政党についてツイッターとヤフーニュースの露出調査を実施。

2017年10月19日 10:07

  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

大人気Twitterアカウントの「中の人」から学ぶ人気アカウントにするための極意~マーケティングカンファレンス2017~

SNSの運用は大切になったとはいえ、SNSを人気アカウントにするにはどうすれば良いのか?

2017年11月9日 22:59

  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる