ROI

マーケティングSaaS「NeX-Ray」で複数のSNS広告を一元管理する分析レポート機能を提供

フィシルコム、「Meta広告」「LinkedIn広告」「TikTok広告」に対応、効率的な運用が可能
山川 健(Web担 編集部)9/25 7:01110

Legolissが「広告ROI最適化パッケージ」提供、「Treasure Data CDP」のエントリー版

トレジャーデータとの協業第1弾、CDP導入の初期費用や工数を抑えて早期活用が可能に
小島昇(Web担編集部)7/16 7:01110

ニールセンとTikTokがグローバルのマーケティングインサイトの解明に向けて協業強化

TikTokの「メディアミックス・モデリング・プログラム」にニールセンが参加しサポート
小島昇(Web担編集部)2022/5/25 7:02130

IASが統合ソリューション「Context Control」利用者に「コントロールパネル」を提供開始

コンテクストターゲティングのROIを明確に把握、管理画面でプランニングや最適化が可能
山川 健(Web担 編集部)2022/5/19 7:00130

Adjustが業界初の包括的コネクテッドTV広告計測ソリューション「CTV AdVision」を発表

CTV広告のパフォーマンスを一つの管理画面で可視化、キャンペーンのアシスト力を分析
小島昇(Web担編集部)2022/5/13 7:03020

博報堂の「HAKUHODO DX_UNITED」とアイレップがビジネス成果最大化サービス開始

「DATA GEAR for pLTV」、新開発のビジネス成果予測モデルと連携してコンサルティング
小島昇(Web担編集部)2022/4/6 7:03140

新会社デックス設立 Web広告最適化コンサルティングサービス提供開始

コロナ禍で見直される企業の広告・マーケティング戦略。イー・エージェンシーはLifunextと共同出資で新会社デックス合同会社を設立。両社のノウハウを活かして、リスティングやディスプレイ、SNS、動画など広告による集客から、Google マーケティング プラットフォームによるデータ分析・活用や成果改善まで、企業の広告・マーケティングにおける費用対効果の最大化など課題解決に向けてご支援いたします。
株式会社イー・エージェンシー2021/1/13 9:29000

サイカが国内初の成果報酬型の次世代テレビCM出稿サービス「XICA ADVA」を提供開始

出稿量に応じたマージンではなく売上など事業成果を対象とする成果報酬モデルを実現
小島昇(Web担編集部)2020/9/30 7:00120

AppsFlyerがモバイル広告のアトリビューションやコストを一元管理する「Xpend」を開発

断片化したデータを一元化、迅速で正確な分析でマーケティングパフォーマンスを最適化
小島昇(Web担編集部)2020/9/17 7:02120

電通7社でソーシャルメディアマーケティングサービス「Dentsu Engagement 360」を開始

新規顧客の獲得と既存顧客の育成をカバーする「デュアルファネルソリューション」を提供
小島昇(Web担編集部)2020/7/6 7:007260

電通デジタルがパーソナライゼーションプラットフォーム利用のソリューション展開開始

デジタルコマース分野、米国Dynamic Yieldのプラットフォーム「Dynamic Yield」を活用
山川 健(Web担 編集部)2020/2/27 7:01730

ビューアビリティも考慮して広告効果最適化、IASが「オンライン コンバージョン リフト」をリリース

デジタルキャンペーンの効果を最大化しROIを向上するために必要な指標を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/3/25 7:00431

エフ・コードがWeb接客ツール「CODE Marketing Cloud」を提供、GAやMAツールとも連携

500社以上でCVRを平均134%改善した実績と知見に基づく次世代型Web接客ツール
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/7/6 7:00940

【WebマーケターのためのマーケティングROI講座】~ 経営者とWebマーケター間で共有できるKPI~マーケティングROIとは ~

サイトの評価指標も、経営者がモニタリングする企業業績評価指標(KPI)の一部となった昨今、Web担当も企業全体の業績評価に使われるKPIを理解する必要があります
株式会社サムライズ2017/6/5 15:50072

【WebマーケターのためのマーケティングROI講座】~ 経営者の見ているKPIの特徴 ~

サイトの評価指標も、経営者がモニタリングする企業業績評価指標(KPI)の一部となった近年、Web担当も企業全体の業績評価に使われるKPIを理解する必要があります
株式会社サムライズ2017/5/30 16:20190

シナジーマーケティングのCRMサービス「Synergy!」がヤフーの「Yahoo! DMP」と連携

CRMデータとヤフーのビッグデータを掛け合わせてマーケティングの投資対効果を向上
山川 健(Web担 編集部)2015/4/14 19:539172

Criteo、クロスデバイス対応のパーソナライズマーケティングソリューションを発表

デバイスを横断してパーソナライズした広告を配信、消費者のエンゲージメントを向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/7 9:16972

京セラコミュニケーションシステムの「デクワス.DSP」、フューチャーショップの「FutureShop2」と連携開始

FutureShop2のユーザーがデクワス.DSP導入の際、情報収集タグの設置などが容易に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/23 22:3013150

ALBERT、「状態空間モデル」を用いたオフライン広告の評価を含むアトリビューション分析サービスを開始

観測データから因果関係が推測可能なモデルを使用し、広告が与える総合的貢献度を把握
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/7 9:5718202

IMJ、顧客志向マーケティングの「ロイヤルティ育成プラットフォーム構築サービス」を開始

顧客像をとらえ、ロイヤルティを定義して実現する施策を行う事業課題をクリア
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/13 9:116100

電通イーマーケティングワン、米マーケティングソフトウェア大手Marketoと日本で合弁事業を開始

「Marketo」の提供を通じ、マーケティングソリューションの高度化と効率化を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/26 7:3726142

オプト、米国Turnが運営する業界最大規模のDSP「Turn Campaign Suite」の取扱いを開始

100万/秒インプレッション入札機能を持ち、トレーディングディスク事業に高い導入実績
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/14 20:0930940

IMJ、マーケティング投資最適化ソリューション「ThinkVine」日本語版の提供を開始

複数のマーケティング投資計画から得る売り上げとROIを正確に予測可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/30 23:3613174

マイクロアド、台湾でディスプレイ広告の統合管理プラットフォーム「MicroAd BLADE」の販売を開始

台湾地域からの問い合わせ増と台湾のインターネット広告の増加傾向を受け販売
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/8/20 21:1113110

アイレップ、マイクロアドの日本製DSP「MicroAd BLADE」で初の推奨代理店に認定

条件を満たし、サービス知識に長け、運用が優れている広告代理店を推奨代理店に
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/18 0:0812120

アドビシステムズ、デジタルマーケティング分野のリーダーシップ拡大のため「Neolane社」を買収

クロスチャネルのキャンペーン管理と実施に必要な機能がアドビシステムズに加わる
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/1 23:548172

広告代理店のWPPとデジタルエージェンシーのVML、VMLの日本法人「VML TOKYO」の設立を発表

Speed、ROI、Global×Localをキーワードに、マーケティング企画、設計、運用を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/3/20 0:511372

【無料セミナー】"Web×リアル"マーケティング活動の可視化と最適化

本セミナーでは、この課題につい て「KGI/KPI設計」、「アクセス解析」、「リアルデータ解析」の3つの観点から、具体的な解決策とノウハウをご紹介します。
株式会社マイクロウェーブ2013/2/12 16:11010

アドビシステムズ、クラウドベースのメディア最適化技術「Adobe AdLens」のアップデートを発表

リスティング広告、ディスプレイ広告、ソーシャル広告のパフォーマンスが向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/10/6 1:246111

サイトセキュリティ実践講座~オンラインサービスの対策要件と活用事例、常時SSLの実装手順~

実際にお客様に安心を伝える取り組みをされた結果、売上や利益向上に繋げたマーケティング活用方法もご紹介します。
日本ベリサイン SSL製品 セミナー事務局2012/9/6 15:43010

サイトセキュリティ実践講座~SSLのセキュリティを最大限に活用する方法~

実際にお客様に安心を伝える取り組みをされた結果、売上や利益向上に繋げたマーケティング活用方法もご紹介します。
日本ベリサイン SSL製品 セミナー事務局2012/9/6 15:01002

サイトセキュリティ実践講座~SSLのセキュリティを最大限に活用する方法~

実際にお客様に安心を伝える取り組みをされた結果、売上や利益向上に繋げたマーケティング活用方法もご紹介します。
日本ベリサイン SSL製品 セミナー事務局2012/8/22 12:04210
スポンサードサーチ再入門

ROIとは/「ROAS」「CPA」「ROI」を理解してリスティング広告の正しい効果測定を

ビジネス全体の成果を正しく測るために、効果測定で重要な3つの指標「CPA」「ROAS」「ROI」と、最近注目のキーワード「アトリビューション」について解説。
Web担編集部2012/5/31 14:0080338175Sponsored

ブレインパッドとディレクタス、「ビッグデータ時代のEメールマーケティングセミナー」、東京で4/26

今回を含め2回にわたり、ビッグデータの分析から適切なメール配信までを紹介
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/4/16 22:511080

セラン、アクセス解析・効果測定サービス「MOBYLOG」のスマートフォン広告効果測定機能を強化

広告経由のアプリダウンロード数の計測を実現し、Webとアプリ双方向の広告効果測定が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/7/20 22:02080

イグニッションワンジャパン、デジタルマーケティング用のソフトパッケージ「IgnitionOne」発売

リスティング広告の「SearchIgnite」とアクセス解析の「Netmining」を統合し新ブランドに
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/4/19 5:162130

Web担当者ならおさらいしておきたい、20分でわかるネットマーケティングの基本

ネットマーケティングの基本からFacebookやTwitterなどのソーシャルメディア活用まで
鶴田 修朗2011/3/24 11:004080120Sponsored

サイズ、「Web ROI 向上につながる4つの施策セミナー」を東京で9/17開催

変化するウェブ環境の中でROIを向上させる施策をウェブ関連企業4社が提案
山川 健(Web担 編集部)2010/8/31 15:460150

ビービット、資料請求10倍を達成したPDCAアプローチを解説する無料セミナー6/24・6/25開催

24日はマーケティング、Web担当者向けに開催。25日は広告代理店、制作会社向けに開催する
池田真也(Web担 編集部)2010/6/10 13:070132

オムニチュアがオンライン解析調査、モバイル・SNS・動画のマーケティング活用は14%

コンバージョン率測定の重要性を認識も、測定していない企業の多さが目立つ
梅田 勝司(Web担編集部)2010/5/24 10:500152

【1/28開催】『マーケティングROIの最大化を目指す!見込客の管理&育成セミナー』アルトビジョン、イーシステム共催セミナー開催のお知らせ

1/28(木)【アルトビジョン、イーシステム】共催『マーケティングROIの最大化を目指す!見込客の管理&育成セミナー』を開催いたします。
altovision2010/1/7 13:01000

BtoBのマーケティングROIを高める分析・統合管理手法とは。シャノンとマクニカが12/10セミナー

オムニチュアのSiteCatalystを使った分析手法、シャノンのセミナー運営管理ASPによる管理手法を解説
池田真也(Web担 編集部)2009/12/2 21:25020
上司を説得できる企画資料の作り方講座

EC/ネットショップ構築の予算をゲットできる企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座#5

既存リストにメルマガを売った場合のコンバージョン率を1%とか5%に設定した企画書なんて……
田中 雅人(フルスピード/ファンサイド)2009/6/15 10:00154136
ステップ式! CMS活用 はじめの一歩

CMSの費用対効果(ROI)をKPIで体感しよう!

CMS導入前の費用対効果算出や、運用開始後の効果測定に使えるKPIの立て方について検討する。
清水 誠2009/5/27 10:003247Sponsored

成果を生むサイト作りに求められるKPI設定と実装とは。ロフトワークなど3社が5月28日にセミナー

具体的な事例をもとに成果を生み出すサイト作りと、必要なKPI設定、実装について考える
池田真也(Web担 編集部)2009/5/13 21:23030

【2009年5月15日(金)開催/東京/大手町】◆ネットイヤーグループセミナー:「実務に即したウェブマーケティングの効果測定のポイントとSEO戦略」

ウェブご担当者やマーケティング、広報ご担当者が、実務に活かせるウェブサイトへの合理的な流入増大と効果測定のポイントを事例とともに解説
ネットイヤーグループ セミナー事務局2009/4/20 17:29000
上司を説得できる企画資料の作り方講座

アクセス解析ツールを導入して成功するための企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座#4

アクセス解析は重要だ”が、十分に活用してWebサイトを運用・改善している方に会うことは非常に少ない。
田中 雅人(フルスピード/ファンサイド)2009/2/12 10:0089194
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

SEOに費やされる広告費は同じ効果に対してキーワード広告の45分の1しかない!

Moz2009/1/16 9:000670

LPOで成約率を最大化する。「ROIにこだわる!サイト集客力アップの秘訣」ネットイヤーグループがセミナー開催

池田真也(Web担 編集部)2009/1/9 22:25018
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

不況になるとSEOへの投資が増える? その8つの理由を考えてみた

Moz2008/12/26 9:000343

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

エゴベイト
「エゴベイト」とは、特定の人、あるいは集団の注目を引くために作られたコンテンツの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]