BtoBのマーケティングROIを高める分析・統合管理手法とは。シャノンとマクニカが12/10セミナー
オムニチュアのSiteCatalystを使った分析手法、シャノンのセミナー運営管理ASPによる管理手法を解説
2009/12/2 21:25 マーケティング/広告
シャノンとマクニカネットワークスは12月10日、「BtoBマーケティングにおけるリード獲得~統合管理手法の事例紹介」と題したセミナーを東京で開催する。参加費は無料。
本セミナーでは、オンラインビジネス最適化ソフトウェアのリーディングカンパニーであるオムニチュアが提供する「Omniture SiteCatalyst」を活用したBtoBマーケティングにおけるリード獲得~分析手法の事例を、実績数値データを交えて紹介。
また、イベント・セミナーの管理業務に特化したソリューションを提供するシャノンが、BtoBマーケティング領域において必要とされる、大規模なイベント開催やセミナー開催などのマーケティング施策を統合管理し、マーケティングROIを高めるリードデータの管理手法を最新事例を交えて紹介する。
Webマーケティング分野においては、効果測定は当たり前のものとなった。しかし、BtoB(法人向け)製品・サービスを提供する企業においては、Webマーケティングだけですべてが完結するわけではなく、Webからの資料請求はもとより、イベント開催、イベント出展、テレマーケティングなど、さまざまなマーケティング施策との組み合わせによってマーケティングの真の目的である有効リード(見込み客)の営業へのフィードが可能となる。
セミナーでは、BtoBエンタープライズ分野におけるマーティング、営業企画、事業企画担当者など向け、成果に直結する最適なマーケティング施策の実施に必要なノウハウを紹介する。
- 日時:12月10日(木)14:00~17:00(受付開始13:30~)
- 会場:山王健保会館 2階(東京・赤坂) 東京都港区赤坂2-5-6
- 対象:営業・マーケティング・イベントの責任者及び、担当者
- 定員:50名
- 費用:無料
- 主催:株式会社シャノン、マクニカネットワークス株式会社
- 詳細・申し込み: http://www.macnica.net/omniture/seminar.html/?pid=omtn0906
ソーシャルもやってます!