Adjustが業界初の包括的コネクテッドTV広告計測ソリューション「CTV AdVision」を発表

CTV広告のパフォーマンスを一つの管理画面で可視化、キャンペーンのアシスト力を分析

モバイルマーケティング分析のドイツAdjust(アジャスト)は、インターネットに接続したテレビ端末「コネクテッドTV(CTV)」で、業界初となるの包括的な広告計測ソリューション「CTV AdVision」を5月12日に発表した。CTV広告のパフォーマンスを一つの管理画面で可視化し、アプリの指標に与える影響を理解することができる。

CTV AdVisionは、分析ソリューション「Datascape」のCTV専用管理画面と組み合わせ、オーバービューとレポート作成ツールでユーザー獲得など全体像や、広告パフォーマンスを計測する。CTV広告がモバイルアプリに与える影響や、他のキャンペーンに対する「アシスト力(カスタマージャーニー上のCTV広告のタッチポイント)」を分析する。

CTV広告キャンペーンからのモバイルアプリやCTVアプリへのインストール数は増加傾向だが、データの断片化や複雑化するプロセス、費用増加が課題だった。CTV AdVisionは、1つの管理画面でCTV広告の全体的なパフォーマンスを把握でき、インストール数や収益、ROI(投資利益率)など、KPI(重要業績評価指標)に与える影響を把握できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ROAS
広告関連の指標。「広告費用対効果」のこと。 使った広告費用によって得たビジ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]