CTV とは 意味/解説/説明

全 12 記事中 1 ~ 12 を表示中

AJAが「AJA OTT Ads Platform」でCTVに特化した動画広告「インクリー」の提供を開始

テレビ離れのユーザーにリーチが可能、テレビの大画面を生かすことで訴求効果を向上

山川 健(Web担 編集部)

2022年2月4日 7:02

  • マーケティング/広告

Adjustが業界初の包括的コネクテッドTV広告計測ソリューション「CTV AdVision」を発表

CTV広告のパフォーマンスを一つの管理画面で可視化、キャンペーンのアシスト力を分析

小島昇(Web担編集部)

2022年5月13日 7:03

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

AJAが地上派CMとCTV向け動画広告の統合配信を実現する「インクリー.TV」を提供開始

地上波CMとCTV広告の横断リーチ最大化、地上波CMに非接触のターゲットにCTV広告配信

小島昇(Web担編集部)

2022年12月13日 7:03

  • マーケティング/広告

ノバセルがCTVのサービス「ノバセルコネクト」開始、オン・オフの統合でCM効果を最大化

効果が出ている番組放映データを生かした配信やテレビCMの効果を踏まえた配信などが特長

山川 健(Web担 編集部)

2023年4月11日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

TVerがTVer広告でコネクテッドテレビの効果計測が可能に、モバイルアプリを計測

adjustのモバイルマーケティング分析プラットフォーム「Adjust」との連携で実現

山川 健(Web担 編集部)

2023年7月25日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

CTV視聴データ活用広告配信「UNIVERSE TV-Audience Targeting」が「Ponta」データと連携

マイクロアド、実店舗での購買分析を新たに開始、数値化が難しい購買への寄与度を可視化

山川 健(Web担 編集部)

2023年8月23日 7:02

  • マーケティング/広告

電通の「クロスメディア・プランナー」がCTVやデジタルOOH媒体の広告に対応

地上波テレビ、動画サービス、屋外サイネージの3媒体の出稿最適プラン作成が可能に

小島昇(Web担編集部)

2023年11月10日 7:01

  • マーケティング/広告

民放番組配信「TVer」の12月の月間ユニークブラウザ数が3129万と初の3100万超え

CTVでの再生数が増加、アニメ特集やスポーツのライブ配信コンテンツなども貢献

山川 健(Web担 編集部)

2024年1月18日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

スイッチメディアがCTVの広告視聴データ分析サービス開始、2万4000人のデータを利用

地上波との横断計測や他のデジタル広告との費用対効果比較で広告費用の配分最適化へ

山川 健(Web担 編集部)

2024年3月13日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

ニールセンが日本で「YouTube CTV広告」を重複排除測定、PCやモバイル視聴を除外

YouTube広告リーチをPC、モバイル、CTVデバイスで比較、キャンペーン全体像がわかる

小島昇(Web担編集部)

2024年9月18日 7:01

  • マーケティング/広告
  • その他

電通がテレビ・デジタル横断の広告出稿管理「MIERO Digi×TV」でCTVデータも分析可能に

「YouTube」への出稿広告でCTVも含んだより正確なリーチ計測とフリークエンシー管理実現

山川 健(Web担 編集部)

2024年12月18日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

電通がテレビ実視聴データを用いた統合マーケティング基盤を「STADIA360」に機能拡張

小島昇(Web担編集部)

5月8日 7:02

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る