Googleの推奨は1.6MB。7,866のウェブサイトの平均は 2.43MB。あなたのトップページは? 7,866のウェブサイトのトップページをチェックしてみたら、平均値がGoogleの推奨サイズよりも大きかった。
【Instagramの歴史】2010年のリリースから2019年3月までに何があったか 2010年のリリースに始まるInstagramの歴史からInstagramを捉え、ビジネス活用の可能性を探ってみたいと思います。
【最新版】「マーケティングテクノロジーカオスマップ JAPAN 2020」公表 掲載数は昨年比1.3倍の1234テクノロジー。国内で利用可能なマーケティングテクノロジーをカテゴリー毎に一覧化したものです。
世界主要企業のスマホサイトの3割、PCサイトの5割がソーシャルシェアボタンを導入 主要企業サイトを調査したところ、スマホサイトでは世界の3割、国内の2割がソーシャルシェアボタンを導入していることが分かりました。
話題の中心は「希望の党」、ツイッター・ヤフーニュースで露出量調査 内外切抜通信社調べ 新聞・雑誌・ニュースサイトなど5800媒体以上を対象に調査・分析を行っている内外切抜通信社が「第48回衆院選」に関連してツイッターとヤフーニュースの政党名露出調
【越境ECレポート】NaviPlus越境ECソリューション「BuySmartJapan」における海外消費動向レポート 本レポートでは、ここ1年の「BuySmartJapan」上の海外消費者の動向を分析しました。ぜひ、ナビプラスのサイトよりダウンロードください。
世界、日本ともに主要企業サイトの8割がサイト内検索を導入 主要企業サイトを調査したところ、スマホサイトでは世界の8割、国内の7割強、PCサイトでは共に9割がサイト内検索を導入していることが分かりました。
家電量販店アプリのポイント機能の利用率高、アパレルアプリは利用頻度低いとクーポン機能利用 アパレルアプリを週1以上の利用するユーザーがアプリインストール時に気にするのは、「強制終了や固まったりしないこと」
47社取材による「ベンチャー・成長企業の広報・PR活動実態レポート Vol.2」を公開 47社のインタビュー内容を統計化し、急成長を遂げているベンチャー企業の広報・PR活動の共通点や傾向を取りまとめました。
「Webガイドライン策定担当者300人に聞いた自社Webガイドラインの運用状況および問題点について」の調査結果を公開 (パワー・インタラクティブ) 株式会社パワー・インタラクティブは、自社Webサイトのガイドラインの運用状況および問題点を把握するために、担当者300人を対象にアンケート調査を行いました。
落ちたらもう使わないアプリジャンルランキング、1位はファイナンス(FX、ネットバンクなど)系アプリ【アプリクラッシュ調査レポート】 アプリの継続利用に、アプリの強制終了(クラッシュ)が大きな影響を与えていることがわかりました。
2018年下半期、落ちたらもう使わないアプリジャンルランキング、1位はレジャー・スポーツ系アプリ、2位はファイナンス系アプリ【アプリクラッシュ調査レポート201 アプリジャンル別の詳細レポートもダウンロード可能