【Google広告】マッチタイプ変更!?絞り込み部分一致を廃止 Google検索広告の強みは、キーワードのマッチタイプを活用することで、無駄なくリーチを最大化できるところ。そのマッチタイプが今月大きくアップデートされることをご存じでしょうか。
【初心者でも大丈夫】SEOキーワードの選び方 今回の記事では、SEOキーワードを上手に選ぶ方法について解説いたします。記事コンテンツ初心者であっても、キーワード選定の基本を知ることで十分検索上位を目指すことができます。ぜひ最後までお読みください。
コンテンツマーケティングに欠かせない!「共起語」ってなに? 今回Grabでは「共起語」について概要や活用方法をしっかりとご説明します。共起語とよく似ている「サジェストワード」「関連語」との違いも、確認していきましょう。
Twitterのつぶやきを分析してビジュアル化する「Reaction Monitor」提供開始、1キーワード2,000円から 「Twitter」の投稿情報をAIが解析、キーワード拡散状況を年齢層・性別・感情で可視化
カレン、ソーシャル・リスニングツール「Social Navigator Marketing Edition Version2.0」を発表 商品やサービスに関する反応をみるサービスや専門家によるリスニング分析も提供
スケールアウト、検索ワードごとにターゲティングが可能な「Search eXtension β版」提供開始 「ScaleOut Ad Platform」のDSPサービスに搭載、βテストの後に順次代理店向けに公開