「Yahoo!広告 検索広告」で画像を追加できる機能「画像アセット」の提供を開始

LINEヤフー、これまでのテキストに加えて画像を使うことで視覚的な訴求が可能に

LINEヤフーは、検索結果ページに検索キーワードと関連性が高い広告を表示する「Yahoo!広告 検索広告」で、画像を追加できる機能「画像アセット」の提供を始めた、と4月11日発表した。これまではテキストのみだった。テキストに加えて画像を使うことでユーザーに視覚的に訴求できるようになる。

Yahoo!広告 検索広告、新しい広告表示形式「画像アセット」をリリース

Yahoo!広告 検索広告は、パソコン、スマートフォンなどの「Yahoo!検索」の検索結果に表示する広告。広告主は特定のキーワードに対応した広告を出稿し、目標のユーザー層にサービス・商品が直接訴求できる。クリック率やコンバージョン(最終成果)率など広告の成果を確認して改善することも可能。

画像アセットを活用すると、画像を通して新商品のアピールやブランドのイメージ形成ができる。動画との連動などでユーザーに強い印象を与えられ、クリック率やコンバージョン率向上につながるという。広告掲載基準に準拠していない画像や外側に枠線がある画像、テキスト記載画像は掲載できない。

掲載イメージ
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]