Amplitudeが企業向けの新たなマーケティング機能を発表、収益向上へ最適化を支援
コンバージョンやLTVに影響する要因を可視化、広告費のリターンが正確に測定可能
7:00 マーケティング/広告 | 便利ツール/サービス
デジタル分析プラットフォーム事業の米国Amplitude(アンプリチュード)は、企業向けの新たなマーケティング機能を5月14日(米国時間)に発表した。マーケティングとプロダクト部門のさまざまなデータを統合し、各種の予算、チャネル、キャンペーンの最適化を支援し、ビジネスの成果と収益の向上につなげる。発表文の日本語訳を5月15日に公表した。
新機能によって、コンバージョン(最終成果)やLTV(顧客生涯価値)に影響する要因を容易に可視化し、広告費のリターンの正確な測定が可能になり、適切なメッセージでオーディエンス(情報の受け手)がより精緻にターゲティングできる。同社が提供するデジタル分析プラットフォーム「Amplitude」の新機能となり、Amplitude上でこれらの全てが完結する。
具体的な機能は、キャンペーンとチャネルのパフォーマンスを表示する初期設定不要のマーケティング分析▽新しいチャートを使って分かりやすいカスタムレポートを作成するデータテーブルの視覚化▽ユーザーがどこから来て次に何をするか特定するエントリー分析▽ユーザーがどこでクリック・スクロール・選択するか可視化するヒートマップ--など。

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