AmplitudeとHubSpotが企業のGTMチームの成約拡大支援へ戦略的パートナーシップ締結

両社の共通の顧客は適切なタイミング・メッセージによるユーザーとの関与が可能に

デジタル分析プラットフォーム事業の米国Amplitude(アンプリチュード)と、CRM(顧客関係管理)プラットフォーム事業の米国HubSpot(ハブスポット)は、企業のGTM(Go-To-Market)=市場進出=チームの成約拡大を支援するための世界規模の戦略的パートナーシップを結んだ、と9月18日(現地時間)発表した。発表文の日本語訳を9月24日に公開した。

GTMチームは、従来のCRMデータと照合して製品の使用状況の追跡が容易に可能になる。両社共通の顧客は、HubSpotのダッシュボード内でAmplitudeのチャートを確認することで、製品の使用状況や主要な購買シグナルに基づいて共通の特徴を持つ顧客の集合体をターゲットにでき、適切なタイミング・メッセージによるユーザーとの関与が実現する。

GTMチームの多くは、自社製品の顧客の使用状況の理解に苦労し、どのユーザーが最も熱心で、どんな問題を抱えているか、把握できていないという。こうした課題の解決に向け、HubSpotの機能とAmplitudeの顧客行動データを組み合わせて成長をサポート。マーケティング、セールス、サポートの連携によってGTM部門全体で成果につなげられる。

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