中国

中国最大級の越境EC「Tmall Global」が北海道特産品店「Hokkaidoor海外旗艦店」を開設

中国に販売、日本で初の地域産業支援型店舗、旅行サービス「Fliggy」では道の観光をPR
山川 健(Web担 編集部)2023/3/17 7:02140

「TikTok」の13歳以上18歳未満のユーザーの全アカウントに1日60分の視聴時間制限を設定

数週間以内に実施、子供の安全の機能、制限時間の後も視聴する場合にはパスコードを入力
山川 健(Web担 編集部)2023/3/3 7:001110

【オンライン無料 12/22】日本初上陸!中国ネット情報データを活用したマーケティング調査レポートのご紹介

最新の中国SNS/ブログ/ニュースなどの中国で活用されているネット情報をもとにした分析事例をご紹介いたします。
Munehisa Ito2020/12/8 13:20010

電通デジタルが中国越境EC事業支援の「中国EC市場 ポテンシャルリサーチサービス」開始

ECデータ分析事業のNintと共同で市場分析・課題抽出・仮説検証を実施してレポートを提供
山川 健(Web担 編集部)2020/10/20 7:02430

オムニバスとクロスシーが協業 中国向けプログラマティック広告の提供開始

WeChat、Weibo等の主要アプリをカバー、銀聯の決済データを活用した配信等
株式会社オムニバス2020/9/3 11:43010
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

「中国越境EC」攻略のために知っておきたい、中国の法律・政策・通関の最新動向

2018年以降、中国は相次いで税制優遇政策・規制を発表。越境EC事業を支援する動きを見せています。主要な税制政策について紹介します。
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...2020/8/21 7:00231

イーライフが中国コンテンツマーケティングプラットフォームのMoli Mediaと業務提携

Moli Mediaは日本企業向けに越境ECビジネス支援を本格開始、イーライフがパートナーに
山川 健(Web担 編集部)2020/6/11 7:00251

中国の消費者ニーズがリアルタイムに分かるオンラインインタビュー調査サービスを開始

ヴァリューズ、日本にいながらチャットツールで商品使用実態やライフスタイルなど聴取
山川 健(Web担 編集部)2020/5/13 7:00230
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

今年の中国「独身の日」、アリババと京東集団の2社だけで1日約7.3兆円の取扱高

アリババと京東集団のビジネスモデルの違い、「独身の日」の仕組みなどを解説。
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2019/12/3 8:00780

中国SNSでの日系企業と競合の商品クチコミ分析「中国市場ソーシャルリスニング」開始

Supership、中国市場での自社商品・サービスのポジションと競合の評価が比較可能に
山川 健(Web担 編集部)2019/11/19 7:02860

流通企業に中国の主要SNSを分析して報告する「中国トレンドアイテムレポート」開始

Supership、日系ブランド・商品に関する中国のSNSの投稿数を集計してランキングを算出
山川 健(Web担 編集部)2019/11/11 7:01240

博報堂が中国トップの総合広告会社グループのGIMCと戦略的パートナーシップ協議書

中国での競争力強化、クライアントへの提案力向上と新規ビジネス機会の創出目指す
山川 健(Web担 編集部)2019/5/14 7:002241

オプトホールディングが中国の消費者向けマーケティング支援と流通支援事業の新会社

「オプトチャイナ」、専門会社で規模を拡大、日本企業の中国進出を総合的にサポート
山川 健(Web担 編集部)2019/4/15 7:021130

「中国インバウンドコンサルティングプラン」開始、市場調査や戦略設計など一括提供

フルスピード、中国からの訪日観光客増を受けて経験に基づくコンサルティングを展開
山川 健(Web担 編集部)2019/3/5 7:004920

アリペイ、2019年春節期間の「中国人観光客の消費傾向」を発表

オフライン店舗の取引額が昨年同期比2.2倍に増加、平均支出額はヨーロッパ諸国が独占
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/2/20 15:49230

アサツー ディ・ケイがマイクロアド中国拠点のマイクロアドチャイナと共同出資会社

海外市場へのデジタル広告配信機能を強化、全世界を対象に多言語でデジタル広告配信
山川 健(Web担 編集部)2018/11/20 7:01140

トランスコスモスの中国子会社が同国ネット関連大手のテンセントから広告代理権取得

ソーシャルネットワーキング「WeChat」をはじめテンセントの全サービスの広告を配信
山川 健(Web担 編集部)2018/4/23 7:00260

中国検索サービス大手の百度(Baidu)日本法人のバイドゥが中国向けの動画広告を強化

動画検索プラットフォーム「百度ビデオ」とグループの動画サイト「iQiyi」で展開
山川 健(Web担 編集部)2018/4/17 13:42760

フューチャースピリッツ、中国WeChat公式アカウントの申請代行・運用支援サービスを提供開始

訪日中国人に有効なマーケティングアプローチがほしいという声に応えサービス提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/4/5 18:27370

バイドゥとレクサ-が中国向けサイト診断レポートサービスを提供開始、中国から閲覧したときの課題を抽出

スピード低下により離脱率が高くなる課題解決のための改善点を提案
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/12/8 14:16470

【12月20日開催!無料セミナー!!】双十一(ダブルイレブン)の振り返りと春節対策!

売上を拡大した事例から探る中国で有効なマーケティング手法とは!?
株式会社トレンドExpress2017/12/1 15:25180
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

1日で約2.8兆円を売り上げたアリババの「独身の日」まとめ【取扱高推移あり】

11月11日(独身の日)における阿里巴巴集団(アリババグループ)の販売状況を随時更新してお伝えしていきます
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2017/11/17 7:00970

【無料セミナー】中国ビジネスの裏側に迫る! 14億人市場に秘められたチャンスとリスクを徹底解剖!

~越境EC参入や中国サイバーセキュリティ法の最新情報を大公開~
株式会社トレンドExpress2017/11/2 14:45281

PR TIMES、日本企業のリリースを多言語で発信するメディア「PR TIMES.COM」開設

中国語繁体字、中国語簡体字、英語の3言語で展開し、今後も対応言語を充実
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/6 12:314110

【6/9(金)無料セミナー】中国人に刺さる、好まれる!中国で最新の流行記事、バズる動画の特徴とは?

【2017年6月9日(金)開催】インバウンド需要を逃さない、コンテンツを活用した企業ブランディング
株式会社メンバーズ2017/5/24 16:290100

※受付終了※【6/15(木)開催】中国の最新動向をキャッチアップ! ビッグデータから読み解くトレンド情報の活用法とは?~中国トレンドExpressのリニューアル情報も大公開~

中国のソーシャルビッグデータから読み解く市場動向や消費者インサイトの最新情報をお伝え致します。
株式会社ホットリンク2017/5/18 11:35080

※受付終了※【5/25(木)開催】中国SNS運用の肝とは?SNS活用を通じた顧客資産形成の成功/失敗事例!

本セミナーでは、中国のマーケティング市場における実際の具体的な運用事例を基に、中国SNS運用の実態を解きほぐします。
株式会社ホットリンク2017/4/24 16:170110
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

【中国EC】1年足らずで急成長「生放送アプリ」のパワーがすごい!

人気の生放送アプリ「一直播(yizhibo)」「映客直播(inke)」「花椒直播(huajiao)」について(vol.25)
高岡 正人(株式会社エフカフェ 取締役)2017/4/18 7:0010230

【4/19(水)開催】越境ECの現状とこれから!急拡大市場の裏側を徹底解剖!~インバウンドからクロスバウンドへ~

本セミナーでは、越境EC市場に参入するキーマンをお呼びし、事例を元にその裏側に迫り、今後の可能性を徹底的に解剖いたします。
株式会社ホットリンク2017/3/29 16:490130

中国向け動画インフルエンサーマネジメント会社のVstar Japanが本格的に事業開始

アライドアーキテクツのグループ会社、日本の動画インフルエンサー育成などを実施
山川 健(Web担 編集部)2017/3/17 16:304140
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

5分でわかる中国の新越境EC制度。押さえておくべき重要ポイント【最新版】

中国の越境ECの小売り輸入品に関する新制度は2018年から本格スタートとなる予定、その内容を解説
小嵜 秀信2016/12/13 7:0021221

ヤフーが百度の日本広告代理店へ、「百度リスティング広告」「百度アドネットワーク広告」を国内販売

百度リスティング広告などを活用した中国向けマーケティング支援のため、契約を締結
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/11/30 18:1964427

日経BPコンサル、中国旅行雑誌「行楽」の知見を活用した中国富裕層向けインバウンドコンサルティング開始

発行部数20万部の行楽のスタッフと提携して日本企業や地方自治体へのサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/8/22 18:009160

トランスコスモスが中国のEC向け流通事業のUNQに追加出資、39.9%に出資比率が拡大

日本企業の優良商品を中国の大手オンライン小売り事業者を通じて販売するモデル推進
山川 健(Web担 編集部)2016/6/21 1:587212

国内BtoC企業のEC市場規模は13.8兆円に成長、平成27年度「電子商取引に関する市場調査」

経済産業省の調査で、EC化率、インターネットによる商取引も増加傾向で電子化が進展
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/6/15 9:2417164

ユーザー数1億人の中国旅行クチコミサイト「マァファンウォー」と連携したマーケティングサービス開始

デジタルハリウッド、マァファンウォー、ぴあが中国市場へのマーケティング目的で連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/5/19 8:394150
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

【最新情報】中国向け越境ECの新税制度、何が変わった? 現場で起きていることは?

中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.15)
高岡 正人(株式会社エフカフェ)2016/5/9 7:005262

アライドアーキテクツ、中国SNS「Weibo」の広告配信サービス「WEIQ」を日本企業向けに提供開始

中国・IMS社との販売代理契約締結により、WEIQサービスの日本企業への提供が実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/4/14 8:016203
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

【詳報】中国でついに始まる越境ECの新税収制度。増税? 減税? 日本企業への影響は?

1度の購入金額上限を2000元までに引き上げる(現状は1000元)など中国向け越境ECで4/8から始まる新税制度を解説
小嵜 秀信2016/4/4 7:0020356

中国銀聯カードに対応したEC決済サービス「銀聯ネット決済」をソフトバンク・ペイメント・サービスが提供

中国人観光客増加に伴い拡大する越境EC向けの決済手段としてSBPSが提供するサービス
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/1/21 20:485110

中国EC市場のビッグデータを活用したマーケットデータサービス「Nint for China」開始

アドウェイズが100%出資の中国法人を通じて日本企業向けに日本語レポートとして提供
山川 健(Web担 編集部)2015/8/5 17:2610180

ヤフーとアリババグループのECモールが連携、日中双方のメーカー・小売業のeコマース事業を支援

今後大きな成長を見込む「越境EC」について、日本企業の海外事業展開をサポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/6/2 14:2819130

UZEN、Eビジネスのアイデアを実現するECプラットフォーム「G1」を2015年春に提供開始

Eコマース事業ステージアップ、Eビジネスの立ち上げ、アジア市場への展開を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/1/31 13:029130

トランスコスモス、中国UNQとの資本・業務提携に合意し、EC向け流通事業に参入

中国国外のブランドへの関心が高まっていることから、資本・業務提携が実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/10 23:14880

博報堂、中国市場向け総合コンテンツデータベース「China Contents NAVIGATOR」を提供開始

中国生活者の関心を客観的に評価する指標が少なく、マーケティング上の課題解決が目的
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/9 13:4310190

中国語圏でInternet Exploreのシェアが低下。Chrome、Safariが増加

中国語圏でInternet Exploreのシェアが低下。Chrome、Safariが増加
株式会社あとらす二十一2014/8/9 12:28000

電通、母親の視点から企業のマーケティング活動を支援する「ママラボ」を中国に設置

中国の電通グループのプランナーをネットワーク化、ママラボのノウハウを中国でも活用
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/28 16:0312210

アイレップ、中国に現地法人を設立、中国進出企業のデジタルマーケティングを支援

インドネシアに次ぐ海外法人2カ所目、中国企業への営業展開もにらんで基盤を構築
山川 健(Web担 編集部)2014/6/3 18:4810130

メンバーズ、中国最大のソーシャルメディア「新浪微博運用サービス」を提供

企業と生活者のエンゲージメントを向上するサービスの一環として開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/29 14:2612420

ヤマトグローバルロジスティクスジャパン、中国の消費者向けに個人輸入の商品を配送するサービスを開始

中国の消費者へ通信販売を行う企業をサポートするため、上海郵政EMSと業務契約を締結
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/25 10:176100

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