トラフィック誘導 とは 意味/解説/説明 (トラフィックユウドウ) 【traffic sourcing】
「トラフィック誘導(traffic sourcing、トラフィックソーシング)」「ソーストラフィック(sourced traffic)」は、メディアが本来の数以上の訪問者を獲得するために、第三者パートナー(サイトや誘導チャネル)を利用する手法のこと。
主に、メディア(広告掲載側)が、広告主から求められるインプレッション数を満たせないときに、第三者パートナーにお金を払ってトラフィックを獲得し、必要はインプレッション数を確保しようとするような行為を指す。
こうしたトラフィック誘導パートナーのなかには、ボットを使ってインプレッションを発生させようとするものもある。こうした不誠実なパートナーが誘導元に含まれている場合、結果として広告のインプレッションやクリックにボットが含まれることになり、広告主が支払った広告費が無意味なボットによって消化されてしまうということにつながる可能性がある。
用語「トラフィック誘導」が使われている記事の一覧
全 15 記事中 1 ~ 15 を表示中
(同義語「ソーストラフィック」「トラフィックソーシング」を含む)
ビジネスに役立つSNS話題のソーシャルメディア最適化を知る+ソーシャルメディア最適化の16のルール
インタビューGoogleが進めているパーソナライズド検索やページ評価についてGoogleのアダム・ラズニック氏に聞いてみた
パーソナライズド検索について、検索エンジンのページ評価について、公式ヘルプフォーラムについて。
海外&国内SEO情報ウォッチ逆seoとは/「逆SEO」「検索順位を約束」などのSEO業者をうかつに信用しないよう警告、グーグル△ など10+4記事
schema.orgやヤフーSERPのNAVERまとめなどの情報も
海外&国内SEO情報ウォッチページランク/PageRankとは/「ページランクはSEOには意味がないよ」グーグル公式発言 など10+2記事(海外&国内SEO情報)
まだページランクなんて気にしてるの? さすがにもうその考えは古いんじゃない?
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報スーパーDiggからのトラフィック誘導の分析
評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニックRSSフィードの設置&フィードでは全文を発信した方がいい?
評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニックタイトルの巧拙でページビューに何倍もの差がつく - 住太陽氏との対談「SMOの今後」(前編)
スポンサードサーチ モバイル講座ケータイ白書2009から読み解く 最新モバイルマーケティング動向~企業編 #1
『ケータイ白書2009』データから最新モバイルマーケティング動向を読み解く。今回はモバイルウェブサイトを開設している企業の動向をご紹介しよう。
評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニックSMO戦略を考える
初代編集長ブログ―安田英久動画広告の23%がボットによる不正インプレッション:全米広告主協会が大規模調査
動画広告の23%、ディスプレイ広告の11%ほどが、不正なボットによるインプレッションだった
初代編集長ブログ―安田英久ネット広告関係者必見「デジタル広告詐欺の実態:ボットの現状」(全57ページ)を日本語で全公開
「悪意のある者がボットを利用して、成果が出ないインプレッションに対して広告費を得る」行為について日本でも考えませんか
はじめてWEBニュースGoogleショッピング検索結果での5つ星「商品評価」、日本でも掲載スタート
商品リスト広告に、星の数による5段階評価と総レビュー数を表示
先週のWeb担まとめ記事2008/03/03〜2008/03/07に公開されたWeb坦の記事まとめ
先週のWeb担まとめ記事2007/03/26〜2007/03/30に公開されたWeb坦の記事まとめ
Web担アクセス数上位ランキングWeb担アクセス数上位記事ランキング [2007年3月26日~2007年4月1日]