中国の消費者ニーズがリアルタイムに分かるオンラインインタビュー調査サービスを開始

ヴァリューズ、日本にいながらチャットツールで商品使用実態やライフスタイルなど聴取

インターネット行動ログ分析に基づくマーケティング調査・コンサルティングサービスを展開するヴァリューズは、中国の消費者ニーズがリアルタイムに把握できるオンラインインタビュー調査サービスを正式に始めた、と5月12日発表した。チャットツールを利用して同時通訳によるインタビュー調査を実施し、ニーズを探る。

新型コロナウイルスの感染拡大で中国への渡航が困難になり、現地調査が難しい中、日本にいながら同国の消費者のニーズ、商品使用実態、ライフスタイル、価値観などが詳細に聴取できる。同社に所属する日本語と中国語バイリンガルのリサーチャーがオンラインで中国の消費者にインタビューし、調査依頼企業が同席する。

事前にアンケートを配信することで適切な調査対象者を絞り込む。インタビュー中はリサーチャーが即時翻訳。用意した質問を対象者に行うことに加え、調査依頼企業からの追加質問にも対応する。対象者に商品を配布し、実際に使用したうえでの感想や評価を聴取する調査に対応。商品に関する生活の場の写真も入手できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]