新型コロナウイルス とは 意味/解説/説明

用語「新型コロナウイルス」が使われている記事の一覧

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ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

休業者が上限1日1.1万円を直接申請できる個人向け「新型コロナ対応休業支援金・給付金」、対象者は? 条件は? 申請方法は?

厚生労働省が公表した制度の名称は「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」。新型コロナウイルス感染症、そのまん延防止措置の影響で、勤務先の中小企業から休業させられ、休業中に賃金(休業手当)を受けることができなかった労働者に対して、支援金・給付金を支給する制度だ。
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2020/8/12 7:001380
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

「ネット通販の開始」「飲食店のオンライン注文」など、中小の新規事業・業態転換を支援する「事業再構築補助金(最大1億円)」を解説

新分野展開、業態・事業・業種転換、事業再編など、事業再構築に意欲のある中小企業を支援する公募がスタートした。
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)3/10 7:303172
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

最大600万円の賃料支援を企業・個人に行う「家賃支援給付金」、条件は? 対象は? 必要な書類は?【最新版】

新型コロナウイルス感染拡大の影響で売り上げが落ち込んでいる企業や個人に対し、最大600万円を助成する「家賃支援給付金」の詳細を、経済産業省が7月3日に公表した。
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2020/7/15 9:50860
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

中小企業200万円、個人事業主100万円の現金給付策「持続化給付金」の支給条件とは?[政府の新型コロナ対策]

経産省は5月1日、「持続化給付金」の申請受付をスタート。ネットショップ担当者フォーラムでは、最新情報を逐次紹介しています。
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2020/5/15 8:0045146

【緊急事態宣言が延長】雇用調整助成金・緊急雇用安定助成金の特例措置、休業支援金・休業給付金は4月末までに

緊急事態宣言が3月7日まで延長。各種助成金の特例措置、支援金・給付金の期日も変更となる。
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2/10 7:00570

新型コロナウイルス影響によるスマホアプリ利用の変化、クラッシュ経験数が増加傾向あり、「アプリクラッシュ調査レポート2020年下半期」

アプリジャンル別レポートが無料でダウンロード可能
FROSK2/26 9:05000

新型コロナウイルス影響によるアプリ利用増加1位は動画・音楽、減少1位はナビ、スマホアプリ利用時間増減ランキング

性別・年代別のレポートがダウンロード可能、レポートの詳細を紐解くオンラインセミナーも開催予定
FROSK2020/6/1 7:23151

「雇用調整助成金」の特例措置を2021年2月末まで延長、「緊急雇用安定助成金」「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」も

「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」「雇用調整助成金(特例措置)」「緊急雇用安定助成金」の対象期限を2021年2月末までに延長すると厚生労働省が発表した。
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2020/12/9 7:00390

休業者が直接給付金(月額上限33万円)を申請できる「新型コロナ対応休業支援金」とは

新たな個人給付制度「新型コロナ対応休業支援金」について、その条件について、労働者側・中小企業側の双方で解説。
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2020/6/26 7:004120

通販・ECビジネスの課題は「既存の顧客の満足度の向上」が上昇、「新規客の獲得や集客方法」が下降傾向【エルテックス調べ】

「EC/通販事業者の意識」「テレワークなど業務形態の変化による業界情報の収集状況」「通販事業全般の課題」「困り事・悩み事」などを集計・分析した調査結果の2020年版。
石居 岳2020/10/8 7:00530

家賃の負担軽減を目的に最大600万円を企業・個人に助成する「特別家賃支援給付金」とは?

売り上げの大幅な落ち込みなど、新型コロナの影響を受けた中堅・中小企業・小規模事業者・個人事業主に対し、最大600万円まで支給する「特別家賃支援給付金」について解説。
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2020/6/11 7:001690

「Gyro-n SEO」のMEO機能でGoogleマイビジネスの「COVID-19の最新情報」の投稿可能に

ユニヴァ・ジャイロンが機能追加、マイビジネス画面でできない配信日時指定の予約投稿も
小島昇(Web担編集部)2020/4/17 7:00180

マクロミルがコロナ時代の独自の消費者セグメント「With COVID-19 Segment」を開発

コロナ禍で多様化した消費者の行動・意識を捉えて企業のマーケティング活動を支援
小島昇(Web担編集部)2020/12/14 7:01940

NTT東日本がオンライン試験での不正を防ぐ「クラウドAIを用いた挙動検知機能」を開発

イー・コミュニケーションズとの共同開発、同社のオンライン試験不正監視サービスが採用
山川 健(Web担 編集部)2020/10/6 7:01420

凸版印刷が遠隔体験サービスが容易に導入できる「IoA遠隔体験サービスパック」提供開始

遠隔地との体験共有ウエアラブル機器「IoANeck」を製品化、現場にいる感覚の体験を実現
山川 健(Web担 編集部)3/29 7:01120

人流データから小売店の販売額を推計する「エリアポテンシャル・サーチ」の実証実験開始

インテージとDIM、店舗別に商圏特性の変容をリアルタイムに可視化、推計・予測値を提供
山川 健(Web担 編集部)2/26 7:02140

LINEが新型コロナウイルスのワクチン接種でアプリ「LINE」を活用した予約システムを提供

住民の接種予約がLINEアプリで完結、全国約100の自治体がシステムの導入を決定・検討
山川 健(Web担 編集部)1/29 7:02440

プロジェクター付きシーリングライト「popIn Aladdin」に「一休.com」の宿の動画を配信

3カ月限定、旅の魅力を伝える動画コンテンツで旅行需要を喚起して観光業界の復興を支援
小島昇(Web担編集部)2020/6/16 7:01641

シャノンとブイキューブが企業のオンラインセミナー開催支援サービスを連携して提供

「V-CUBEセミナー」と「SHANON MARKETING PLATFORM」で準備からライブ配信、フォローも
小島昇(Web担編集部)2020/6/3 7:01141

トランスコスモスがLINEを活用したコンタクトセンターのBCPパッケージの提供開始

チャットボットで緊急時の顧客対応、LINEとセールスフォースとの合弁会社と共同開発
小島昇(Web担編集部)2020/4/21 7:04463

電子チラシ「Shufoo!」掲載商品の購買と配送を「PickGo買い物」に依頼するサービス開始

ONE COMPATH、配送クラウドのCBcloudと連携してコロナ禍で外出控えの買い物を支援
小島昇(Web担編集部)1/22 7:01110

CINCが新型コロナで変容した市場ニーズを可視化する「検索市場レポート」の提供開始

調査分析ツール「Keywordmap」のデータ活用、マーケティング戦略の練り直しに役立つ
小島昇(Web担編集部)2020/4/17 7:028181

新型コロナ経済対策の給付金10万円を資金支援が必要な産業に寄付するプロジェクト開始

サイトを開設、給付金寄付実行委とヤフー、パブリックリソース財団、トラストバンク
山川 健(Web担 編集部)2020/5/11 7:02961

イベントDXサービス「イベシル」開始、効果可視化と来場者分析で現実とデジタルを融合

unerryと博展、ビーコンなどで場の効果を測定、行動データで来場者の属性や好みを分析
山川 健(Web担 編集部)2020/10/9 7:01230

JX通信社が新型コロナウイルス感染症のリアルタイムな感染者数データを企業にASP提供

企業は自社サービスやサイネージの表示などに利用が可能、正確な数値情報の提供実現
山川 健(Web担 編集部)2020/3/11 7:01141

CINCが「Keywordmap」の流入キーワード分析で競合比較を2サイトから4サイトに拡張

外出自粛で顧客獲得のオンライン比重が高まる中、効率的なサイト分析と戦略策定が可能に
小島昇(Web担編集部)2020/5/25 7:021141

コムエクスポジアムが緊急事態宣言解除後のビジネスイベントで業界ガイドライン作成

アドテック東京運営社が「ビジネスイベント支援協会」を設立しガイドライン普及めざす
小島昇(Web担編集部)2020/5/20 7:004101

博報堂プロダクツが「ハイブリッドイベント専門チーム」発足、リアルとバーチャルを融合

それぞれの特長を生かして目的に応じて適切にイベントを設計、質の高い演出と運営を実施
山川 健(Web担 編集部)3/10 7:01220

「都道府県別新型コロナウイルス感染者数マップ」で緊急事態宣言発令状況など配信開始

ジャッグジャパン、東京都の市区町村別感染者数も、閲覧は無償、「GeoJSON」でも配信
山川 健(Web担 編集部)2020/4/8 7:0227163

電通サイエンスジャムが128世帯で脳波計測する感性評価実験をフルリモートで提供開始

「Brain Behavior Insight」で外出制限下の企業の研究調査やマーケティングをサポート
小島昇(Web担編集部)2020/4/30 7:042071

マクロミルが「withコロナ時代」時代の広告配信「コロナセグメントターゲティング」開始

独自の「With COVID-19 Segment」に基づいて配信、6分類のセグメントでターゲティング
山川 健(Web担 編集部)2/10 7:02540

AI ShiftがAIチャットボット「AI Messenger」で有人チャットの各種設定機能の強化を実施

内容の追加やイレギュラーな対応に応じて柔軟に設定可能、コロナ下の接客で重要性が増加
山川 健(Web担 編集部)2020/8/26 7:02150

ブラウザ電話システム「CallConnect」がクラウド営業支援ツール「Senses」と連携開始

インサイドセールスを効率化、新型コロナウイルス感染防止策のテレワークの課題を解決
山川 健(Web担 編集部)2020/7/21 7:00170

クックパッドが横浜市と連携協定、「新しい生活様式」に対応した買い物環境構築を推進

生鮮食品EC「クックパッドマート」を活用、商店街の活性化や市民生活の利便性向上へ
山川 健(Web担 編集部)2020/11/6 7:01110

チャットブックが外出自粛に向けて「非対面コミュニケーションパッケージ」を提供開始

チャットボットサービス「ChatBook」でオンライン販売を支援、Web上での顧客体験を向上
小島昇(Web担編集部)1/7 7:03120

スーパーやドラッグストアの周辺の混雑傾向が分かるサイト「お買物混雑マップ」公開

unerry、スマートフォンの位置情報を基にAIで解析、買い物時間分散で「3密」の回避へ
山川 健(Web担 編集部)2020/5/8 7:029111

MEO機能に「Googleマイビジネス」の「COVID-19の最新情報」に容易に投稿する機能追加

SEO管理ツール「Gyro-n SEO」、営業時間・混雑・人数制限などに関する定型文から選択
山川 健(Web担 編集部)2020/5/28 7:011041

ヤフーとヤマト運輸がヤフーの「ヤフオク!」「PayPayフリマ」で非対面配送の連携強化

全国一律のポスト投かんサービス「ネコポス」送料を個人間取引最安の170円にするなど
山川 健(Web担 編集部)2020/8/25 7:02210

トランスコスモスが「Amazon Connect」で音声AIによる自動応答サービスの提供開始

音声認識エンジン「AmiVoice」とAI対話「AmiAgent」と連携、問い合わせ急増に迅速対応
小島昇(Web担編集部)2020/5/25 7:016102

エフェクチュアルがGoogleマップの口コミ管理「Hoshitorn」パーソナル版を永久無償提供

外出自粛を受けてバージョンアップした個人店向け版を活用し、店舗ファンづくりを強化
小島昇(Web担編集部)2020/4/20 7:001101

SEO対策・コンテンツマーケツール「MIERUCA」で制作会社や広告代理店向けメニュー開始

「ミエルカパートナープラン」、新型コロナの影響でデジタル化を進める企業の増加に対応
山川 健(Web担 編集部)2020/9/10 7:01330

EC事業者向けのCX簡易診断サービス「Simple CX Survey for EC」開始、8月まで無料提供

プレイドとEmotion Tech、新型コロナで変わる消費者のCXを計測・理解してサイト改善へ
山川 健(Web担 編集部)2020/6/9 7:02642

Faber CompanyがSEO対策・コンテンツマーケティングツール「MIERUCA」を5月末まで無償提供

「キーワードリサーチ機能」を5月31日まで、新型コロナウイルス感染拡大の影響回避へ
山川 健(Web担 編集部)2020/5/11 7:01181

企業の商品・サービス開発のためのオンラインワークショップシステム「DIGI-LAB」開発

インテージグループ会社とエクォス・リサーチ、2021年1月に提供開始、外部ツール不要
山川 健(Web担 編集部)2020/11/18 7:01110

NTTドコモが「d払い」決済利用の店舗で発生した新型コロナのクラスターをアプリに通知

「店舗型東京版新型コロナ見守りサービス」で東京都のテックパートナーにドコモが参加
小島昇(Web担編集部)2020/9/1 7:012130

電通アイソバーが今後のCXを検討するためのナレッジを紹介するウェブ「CX UPDATES」開設

「ウイズコロナ」「アフターコロナ時代」のビジネスのあり方やCXのアイデア・知見を紹介
山川 健(Web担 編集部)2020/6/11 7:021181

東京都が都公式の新型コロナウイルス感染症対策サイトを開発、都はソースコードを公開

コード・フォー・ジャパン、これまでに各地の自治体や有志らが対策サイトを約30作成
山川 健(Web担 編集部)2020/3/24 7:012162

感染症防止の時間制来館者システム「チームラボチケッティングシステム」の提供開始

チームラボが開発、ORコードで管理する時間指定チケットで混雑回避と非接触入館を実現
小島昇(Web担編集部)2020/5/20 7:02141

「アフターコロナ時代」の情報発信力評価「企業公式サイト運用診断プログラム」開始

トライベック・ストラテジー、サイト運用体制や品質向上の取り組みを多面的視点で分析
山川 健(Web担 編集部)2020/6/10 7:01131

フューチャースタンダードが新しい「群衆検知ソリューション」開発、多人数の検知可能に

映像解析AIプラットフォーム「SCORER」に人の頭部をカウントするアルゴリズムを実装
山川 健(Web担 編集部)2/24 7:00111

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