EC事業者向けのCX簡易診断サービス「Simple CX Survey for EC」開始、8月まで無料提供

プレイドとEmotion Tech、新型コロナで変わる消費者のCXを計測・理解してサイト改善へ
よろしければこちらもご覧ください

顧客体験(CX)プラットフォーム事業のプレイドは、顧客体験マネジメント(CXM)クラウド事業のEmotion Techとともに、EC事業者向けのCX簡易診断サービス「Simple CX Survey for EC」を始めた、と6月8日発表した。8月末までの申し込みを無料にする。両社が5月25日に締結を公表した戦略的パートナーシップの第1弾となる。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛によって自宅でインターネットショッピングをするユーザーが増え、店頭販売が中心だった小売事業者がEC・通販などに本格参入するといった変化に対応。変わりつつある消費者のCXを正しく計測、理解して課題を発見し、サイト改善活動のヒントにしてもらうことを目的にする。

サービス内容

ECサイトにトラッキングタグを設置し、希望のページにアンケート画面をポップアップ表示。サイトを訪問したユーザーが簡易なアンケートに答えることでレポート作成の情報が得られる。レポートでは顧客がどの体験に魅力を感じて利用を続けているかや、不満点が特定できる。他社データとの比較による強みや弱さも分かる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]