メール

営業DX「Sansan」で新機能「スマート接点管理」提供、メールのやり取りを自動で蓄積

Sansan、名刺交換・電話・面会・メールで接点を可視化、効率的なアプローチが可能に
山川 健(Web担 編集部)2023/6/16 7:02110

「Yahoo!メール」で受信メールの内容を「Yahoo!カレンダー」に登録できる機能を提供

ヤフー、メールに書かれた予定の登録がサービス(アプリ)間の行き来なく容易に可能に
山川 健(Web担 編集部)2023/2/24 7:02230

ソフトバンクが従業員の業務メールでパスワード付き圧縮ファイル(PPAP)の利用を廃止

受信した場合は本文のテキストを除いて全添付ファイルを削除、悪意のある攻撃確認で
山川 健(Web担 編集部)2022/2/17 7:0110211

成果につながる営業メールの件名の鉄則とは?!

本記事では、営業メールの件名において、どのようなポイントに気をつけて書けばいいのか、具体的にどのような内容がいいのかをご紹介していきます。
配配メール マーケティングチーム2021/8/5 9:15020

【テンプレート付き】顧客別成果を出す営業メールの基本とは?

営業の際に送るメールにおいて、どのようなポイントに気をつけて書けばいいのか、具体的にどんな内容がいいかテンプレートを用いてご紹介します。
配配メール マーケティングチーム2021/7/14 13:51010

営業メールは蓄積されていく

営業メールにおいては前後の「つながり」が非常に重要です。今回はその「つながり」についてご紹介します。
配配メール マーケティングチーム2021/6/4 9:20010

知っておきたい!いま最適な営業手法とは?営業手法を比較表でご紹介!

本記事では、さまざまな営業手法の特徴を比較して、ご紹介していきます。
配配メール マーケティングチーム2021/5/31 13:12010

営業メールは送り続けないと意味がない!?メールで商談を増やすためのポイント3選!

連載企画第二弾!今回のテーマは「メール営業」。弊社配配メール事業部のインサイドセールスチームで行っているメール施策をご紹介します。
配配メール マーケティングチーム2021/5/26 13:12010

インサイドセールスを簡単に始めるためには?

今回は、在宅勤務でも効率的な営業活動を実現する、インサイドセールスの基礎知識から導入方法までご紹介いたします。
配配メール マーケティングチーム2021/4/28 9:45020

メールで効率的な営業活動を!マナーから商談につながるメールの書き方を紹介

今回は、メール営業のメリット・デメリットやマナーなどの基本的な内容から、書き方・例文など実際に活用できる内容までご紹介していきます!
配配メール マーケティングチーム2021/4/26 16:22000

アポ獲得率・返信率向上「刺さる営業メールの勝ちパターン」

このウェビナーでは、アポ獲得率・返信率向上に繋がる「顧客の心に刺さるメール」のポイントと、コロナ禍での効果的な営業アプローチ手法について解説します。
ゾーホージャパン株式会社2021/4/4 22:47020

お家で出来る!メールを使った商談獲得方法のご紹介!

在宅勤務でもメールをうまく活用すれば商談獲得につながります。今回は、在宅勤務中でもできるメールを使った商談獲得方法をご紹介します!
配配メール マーケティングチーム2021/3/26 10:13010

過剰な丁寧さは読む気を奪う

今回は、営業メールにおける丁寧さについて解説します。
配配メール マーケティングチーム2021/2/5 10:49000

【テンプレあり】アポ獲得に繋がったメール文面4選!

商談獲得につながったメール文面をご紹介していきます。ぜひご活用ください!
配配メール マーケティングチーム2021/1/26 16:28000

9/10(木)「"30分でわかる!" 基礎から始めるOne to Oneマーケティング」ウェビナーを開催。

ジェネロ株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役:竹内大志 以下ジェネロ)は9/10(木)に、「"30分でわかる!" 基礎から始めるOne to Oneマーケティング」ウェビナーを開催致します。One to One マーケティングの基礎の基礎であるダイナミックコンテンツ・メール編をMAツールを使ってご説明いたします。
ジェネロ株式会社2020/9/3 17:16000

AI/メールで業務改善!見込み顧客を引き上げる販促テクニック

新しい顧客コミュニケーションでユーザー獲得をお考えの方必見!
株式会社アイアクト/星さくら2018/6/11 14:16020

パーソナルAI「SENSY」とメールマーケ「WEBCAS e-mail」が連携、DMの精度を向上

SENSYとエイジアはサービスを連携し、両社サービスの付加価値向上を目指す
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/3/6 19:58340

【ジェネシス会議】メール開封率・クリック率を向上させる会議

メール施策について多くの知見を持つコンサルタントが、メール配信において企業が抱える課題とその解決策について議論しました。
マーケの強化書編集部2017/10/19 10:56260

AdRoll、サイト内行動をきっかけにメールを配信できる「AdRoll Email」を提供開始

米国ではAdRoll Emailの平均開封率は50%以上、クリックスルー率も10%を上回る
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/9/14 11:462122

通勤・通学の電車内での過ごし方調査で8割以上が「スマホやタブレットを操作する」

マクロミルのアンケート、操作内容で最多は「メールやメッセージのチェックや送信」
山川 健(Web担 編集部)2017/6/28 7:0230212

シルバーエッグがECサイトの「カゴ落ち」を2段階で防ぐサービス開始、プレイドと連携

両社のサービスを組み合わせて展開、離脱前のポップアップ表示とユーザーへのメールで
山川 健(Web担 編集部)2017/5/30 16:168152

メール配信システムの「MailPublisher」、A/Bテスト・デバイス判別・メール傾向分析の新機能追加

エクスペリアンジャパン提供のMailPublisherの機能を強化し、企業マーケを強固に支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/1/26 13:053100

メール配信のA/Bテストを自動化、「activecore marketing cloud」が自動最適化機能を搭載

アクティブコアがマーケティングクラウドソリューションの新機能を2月下旬から提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/1/24 14:456152

機械学習でユーザー別のメール配信時間を最適化、「activecore marketing cloud」に新機能

アクティブコアが自社のマーケティングソリューションに新しい機能を追加して提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/9/6 17:5411180

ゾーホージャパンがクラウドCRM最新版「Zoho CRM 2016」提供開始、営業向けメール機能などを強化

メール、SNS、電話などを通じて顧客と接点を持つことができ、多くの受注を獲得可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/7/29 8:388160

さくらインターネット、米クラウドメール配信サービス「SendGrid」の特別プランを提供開始

KKEが提供するSendGridで、ユーザーの管理不要で柔軟にスケールアップ可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/7/15 10:5712190

セミナー「新規会員をどのように獲得し、育成すれば良いのか? ~キャンペーンによる会員獲得方法と、その効果的な告知方法をご紹介~」2015年9月16日開催

新規会員を獲得するための様々なキャンペーン手法とその告知方法について、事例を交えてわかりやすくお伝えいたします。
株式会社エイジア2015/8/28 13:145140

テンプレートを組み替えて簡単にHTMLメールを作れる「Lynx」をエクスペリアンジャパンが発売

専用サーバーの設定やソフトのインストールは不要、最短5営業日での導入が可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/28 3:3612212

IPA、「2014年度情報セキュリティ事象被害状況調査」で、サイバー攻撃の遭遇率が5.5%増

「Webサイトのサービスの機能低下」22.5%、「Webサイトのサービス停止」13.8%の順
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/1/18 16:4416172

セラン、マーケティングオートメーションツール「xross data」のバージョンアップ版を提供開始

ECサイト構築プラットフォームEC-CUBEのプラグイン提供やJavaScriptタグの機能を拡張
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/17 9:55690

NTTPC、メールと「Salesforce」を連携する拡張アプリ「MessageCare for Salesforce」を提供開始

コミュニケーションの手段メールを「顧客情報資産」ととらえ、統合的な情報管理を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/9 22:147130

コムスクエア、Web入力の予約・申込内容を広告主へ電話で自動通知するサービス「Web電通知」を開始

Web経由の予約申込に電話応答で対応できるようになり、Web予約申込の確認もれを回避
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/23 23:0810230

ユーザーローカルのWeb解析ツール「User Insight」とエイジアのメール配信ツール「WEBCAS e-mail」が連携

User Insight上に蓄積した顧客の行動履歴データをメールマーケティングに活用
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/10 11:1710120

厚生労働省、一般用医薬品販売制度の定着状況の調査結果でメールで販売先に問い合わせした際「返信があった」のは54.7%

店舗では第1類医薬品販売の際に薬剤師による文書で説明する割合が67.5%
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/25 8:336110

ブレインパッド、レコメンドエンジン「Rtoaster」に「コンテンツマーケティングレコメンド機能」を追加

ダイヤモンド社運営の情報メディア「ダイヤモンド・オンライン」が最初に導入
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/12 12:05770

オムニバス、「ソフトバンクお知らせメール(iPhone版)」の新広告メニューに動画広告の配信技術を提供

ソフトバンクお知らせメールに登録するユーザーへの動画広告配信に必要な技術を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/11 5:55570

日本オラクル、クラウド型マーケティング・プラットフォーム「Oracle Marketing Cloud」を拡充

すでに提供しているクラウド型サービス2種に続き「Oracle Responsys」を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/10 18:569110

LINE、スマホアプリ「LINE」が提供するビジネスアカウント「LINE@」の新機能などを事前受付開始

「LINEお店ページ」と「LINEお店トーク」を追加し、ユーザーと店舗の関係を再定義
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/4/28 7:0421286

シナジーマーケティング、顧客のアクティブ度合を自動で判別する新機能を「Synergy!360」に搭載

行動データに基づき、アクティブ度合を判断してマーケティングオートメーションを実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/1/28 11:2231164

トランスコスモス、メールマーケソリューション「ClickM@iler」に「シナリオ機能」を実装

シナリオ機能はSaaS/ASP版およびオンプレミス版のオプション機能として提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/12/12 22:067144

新年のご挨拶は印刷からメールへ!年賀メールキャンペーン受け付け開始!

新年のご挨拶は年賀メールを配信してみませんか?
シナジーマーケティング株式会社2013/11/18 13:49000

ソフトバンク・テクノロジー、自動分析型アクセス解析ツール「sibulla」に新機能を実装

アドバイス機能やユーザー別経路解析、間接効果測定などを搭載、初心者でも操作可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/1 19:249814

マクロミル、アンケート初心者向けのセルフアンケートASP「Questant」無料版の提供を開始

日本国内でのセルフアンケートASPに関するニーズの高まりを受けて開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/31 23:2711144

ブレインとat+link、メールの遅延と不達を解決する配信サービスの無償トライアルキャンペーンを実施

期間中に申し込むと、ブレインエンジンのメール配信5万通分を無償で利用可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/8/22 23:43890

エクスペリアンジャパンのメール配信システム「MailPublisher」がプライベートDMP「Xrost DMP」と連携

クラスタリング技術に強いXrost DMPとMailPublisherの融合で、最適なメール配信を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/31 21:529100

博報堂DY、70代のメディア接触と生活意識・消費行動に関する調査で、70代はメディアを使い分け、生活の充実に意欲的

実年齢より若く見え、自分もそう感じる70代は生活の充実に意欲的で消費も活発
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/3 23:3628184
企業ホームページ運営の心得

彼女を名前で呼ぶタイミングから学ぶビジネスメール基礎心得

入社したばかりの新人Web担当者向け、ビジネスメールの心得について
宮脇睦(有限会社アズモード)2013/4/17 8:0040147511

エクスペリアンジャパン、メールの分析とクリエイティブ改善の新サービスを提供開始

「開封エンゲージメントサービス」「リアクティブイメージ」でメールマーケの効果向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/3/23 1:3714102

アイレップ、ネット選挙解禁に関する意識調査でSNSを活用して候補者・政党と関わりたい有権者は31.6%

28.2%の有権者はネット選挙解禁により自身の投票先選定が変化する可能性を示唆
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/3/20 1:3741252

■3/21開催■One to One 時代のメールマーケティング~成果につながるクリエイティブを、最適なタイミングで届けるには?~

ALBERT、エクスペリアンジャパン共催セミナー『One to One時代のメールマーケティング~成果につながるクリエイティブを、最適なタイミングで届けるには』
チーターデジタル株式会社2013/3/5 14:46110

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