過剰な丁寧さは読む気を奪う

今回は、営業メールにおける丁寧さについて解説します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

お客さまが上で、営業者は下という意識を持っている人がいます。その考えでメールを書くと、過剰に丁寧なメールが生まれます。慇懃無礼という言葉があるとおり、丁寧すぎてかえって無礼になることや、丁寧なようで実は無礼なこともあり、本心として伝わらなくなります。そこで今回は、営業メールにおける丁寧さについて解説します。

詳しい内容は以下からご確認いただけます。

過剰な丁寧さは読む気を奪う

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]