※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
2020年12月にメールマガジン関する意識調査を行いました。「メルマガを読む時間帯」や「メルマガを読む端末」「メルマガ経由で製品やサービスを購入したことはあるか」などの調査結果をまとめた資料を作成しました。メルマガ配信の上で参考になる内容が詰まっておりますので、ご興味のある方は以下からダウンロードください。
■本資料の内容(一部抜粋)
・2021年もお知らせを受け取る手段はメールが圧倒的
・メルマガは平日の夜(帰宅後)に読まれやすい
・「件名」で開封するかどうかが決まる
・約4割の人がメルマガ経由で商品購入の経験あり
・購読解除の理由の多くは興味のない広告宣伝
・読者の読みたいコンテンツはクーポン割引情報
・動画メールを受け取った事がある人は約4割
・約5割の人はメールを“たまに”読み返す
資料をダウンロードする前に資料内容を見たいという方は、資料内容を一部抜粋して紹介している記事がございますので、以下からご確認ください。
ソーシャルもやってます!