意識調査 とは 意味/解説/説明

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モバイル版検索エンジン意識・利用実態調査、Yahoo!、Googleが利用率高く満足度は合格点

斉藤 彰男(Web担 編集部)

2006年10月23日 16:35

  • モバイル
  • 調査/リサーチ/統計

Eストアー、「オンラインショッピングのトラブルと対策に関する調査」を実施

神野恵美(Web担 編集部)

2007年2月21日 21:58

  • EC/ネットショップ
  • 調査/リサーチ/統計

日本人の“再流通消費”意識は消費力に一致ーヤフーが調査

神野恵美(Web担 編集部)

2007年4月20日 16:39

  • 調査/リサーチ/統計

ECサイトのオススメ機能、64%が“役に立つ”-ホットリンクが調査

神野恵美(Web担 編集部)

2007年6月6日 16:57

  • 調査/リサーチ/統計

セカンドライフへの参入、約6割が"効果が見えない"-ネット関連企業の男女400人に調査

神野恵美(Web担 編集部)

2007年9月27日 16:34

  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計

35%がWebサイトにブログを利用-IDGのビジネスブログ・SNS 国内企業の実態&意識調査

神野恵美(Web担 編集部)

2007年10月20日 9:44

  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計

社内Webのブログ/SNS利用意向、小規模企業で高需要-IDG Expo リサーチが調査

神野恵美(Web担 編集部)

2007年10月26日 17:10

  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計

約4割が「1点買い」―モバイルECサイトの買い物かごページのユーザビリティー意識調査

神野恵美(Web担 編集部)

2008年8月18日 19:12

  • 50
  • UX/CX
  • モバイル
  • EC/ネットショップ
  • 調査/リサーチ/統計

SNSに興味失った利用者が日本は55%と世界最多、シノベイトの世界SNS意識調査

山川 健(Web担 編集部)

2008年10月10日 19:05

  • 25
  • 調査/リサーチ/統計

IMJモバイルのモバイル新サービス調査、iPhone以外のスマートフォン認知度は約2割

ユーザーは通信速度の向上に高い関心、iコンシェル利用者の半数が継続意向

山川 健(Web担 編集部)

2009年6月23日 15:35

  • モバイル

CAテクノロジーの「SEOに対する意識調査」、最終目的は成約でSEO会社の満足度は低め

SEO会社への不満は費用対効果の不明確さや上位表示目的で成果にコミットしない点

山川 健(Web担 編集部)

2009年12月4日 22:21

  • SEO

「モバイル検索サイト、SEOに関するユーザーと企業の意識調査」、検索サイト利用は6割

モバイルSEO実施企業は約6割、実施していない企業との意識の差も明らかに

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年3月24日 11:26

  • 21
  • SEO
  • モバイル
  • 調査/リサーチ/統計

IMJモバイル「Twitterに関する企業とユーザーの意識調査」Twitter活用・興味ある企業は7割超

企業の取り組みと一般ユーザーの利用動向を調査

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年6月29日 12:24

  • 50
  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計

IMJモバイル、企業とユーザーの「Facebook」意識調査で配信頻度がファン数に影響

20代のクチコミ効果を期待、小売・店舗は購買促進、店舗誘導など効果を実感

山川 健(Web担 編集部)

2011年9月27日 17:05

  • 30
  • 調査/リサーチ/統計

DNPメディアクリエイト、販促物の訴求力向上リサーチサービス「Creative Doctor」開始

消費者調査結果を基に商品購入やサービス申し込みに有効なデザインやメッセージを提案

山川 健(Web担 編集部)

2013年4月22日 15:50

  • マーケティング/広告

博報堂と日立、ビッグデータで扱う生活者情報の意識調査で利活用の不安と期待が同程度

両社の利活用協働プロジェクトが実施、電話や訪問販売の回数増や詐欺行為の対象が不安

山川 健(Web担 編集部)

2013年5月27日 19:43

  • 調査/リサーチ/統計

IPAの調査でネットに公開した個人情報を見るのは友人・知人だけだと思う、が半数以上

SNS投稿の社会問題の背景に、刑事罰化された私的ダウンロードについても低い違法の認識

山川 健(Web担 編集部)

2013年12月19日 17:44

  • 33
  • 151
  • 調査/リサーチ/統計

アドビ、企業のWeb担当者への意識調査結果で発注と予算は半数以上が「変わらない」

案件は「Webサイトのモバイル対応」が最多、発注先選定基準は初回と2回目以降で差

山川 健(Web担 編集部)

2014年5月22日 19:31

  • 22
  • Web担当者/仕事

マクロミルのセルフアンケートASP「Questant」、Yahoo!ニュース「意識調査」との連携を開始

通常プランまたはプレミアムプランに契約すると、アンケートのバナー掲示が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年7月23日 12:16

  • Web担当者/仕事

アドビ、企業のWeb担当者意識調査で約9割がモバイルサイト制作の必要性、半数はすでに運営

運営しているうちの7割はモバイルサイトの効果を実感、多くはレスポンシブデザインを選択

山川 健(Web担 編集部)

2014年11月26日 20:36

  • 25
  • 22
  • 調査/リサーチ/統計

アドビの調査で日本のミレニアル世代の約8割はコンテンツの信ぴょう性を疑わない傾向

日本人の約8割は長めの記事より話題になっている短めの記事を数多く閲覧したいと回答

山川 健(Web担 編集部)

2015年12月18日 14:34

  • 34
  • 27
  • 調査/リサーチ/統計

企業のAIへの期待値は高め!2017年春「AIに関しての意識調査」結果発表

~すすむ社内AI対応人員確保、プロジェクト予算確保~

2017年3月29日 16:22

  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

サイカの広告効果分析「XICA magellan」が消費者意識調査データを使った分析可能に

ディーアンドエムのデータ、分析モデルに組み込むことで認知率や好意度変化を可視化

山川 健(Web担 編集部)

2019年3月7日 7:01

  • 35
  • 調査/リサーチ/統計

メルマガに関する調査レポート2021

2020年12月に実施したメールマガジンに関する意識調査結果を資料としてまとめました!

2021年3月3日 16:54

  • メールマーケ
  • 解説/ノウハウ

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