意識調査 とは 意味/解説/説明

用語「意識調査」が使われている記事の一覧

全 23 記事中 1 ~ 23 を表示中

Eストアー、「オンラインショッピングのトラブルと対策に関する調査」を実施

神野恵美(Web担 編集部)2007/2/21 21:58008

企業のAIへの期待値は高め!2017年春「AIに関しての意識調査」結果発表

~すすむ社内AI対応人員確保、プロジェクト予算確保~
株式会社アイアクト/星さくら2017/3/29 16:220110

日本人の“再流通消費”意識は消費力に一致ーヤフーが調査

神野恵美(Web担 編集部)2007/4/20 16:39018

モバイル版検索エンジン意識・利用実態調査、Yahoo!、Googleが利用率高く満足度は合格点

斉藤 彰男(Web担 編集部)2006/10/23 16:35008

SNSに興味失った利用者が日本は55%と世界最多、シノベイトの世界SNS意識調査

山川 健(Web担 編集部)2008/10/10 19:050227

IPAの調査でネットに公開した個人情報を見るのは友人・知人だけだと思う、が半数以上

SNS投稿の社会問題の背景に、刑事罰化された私的ダウンロードについても低い違法の認識
山川 健(Web担 編集部)2013/12/19 17:443315114

アドビ、企業のWeb担当者意識調査で約9割がモバイルサイト制作の必要性、半数はすでに運営

運営しているうちの7割はモバイルサイトの効果を実感、多くはレスポンシブデザインを選択
山川 健(Web担 編集部)2014/11/26 20:3625220

アドビの調査で日本のミレニアル世代の約8割はコンテンツの信ぴょう性を疑わない傾向

日本人の約8割は長めの記事より話題になっている短めの記事を数多く閲覧したいと回答
山川 健(Web担 編集部)2015/12/18 14:3434270

IMJモバイル「Twitterに関する企業とユーザーの意識調査」Twitter活用・興味ある企業は7割超

企業の取り組みと一般ユーザーの利用動向を調査
梅田 勝司(Web担編集部)2010/6/29 12:2405010

アドビ、企業のWeb担当者への意識調査結果で発注と予算は半数以上が「変わらない」

案件は「Webサイトのモバイル対応」が最多、発注先選定基準は初回と2回目以降で差
山川 健(Web担 編集部)2014/5/22 19:3118224

IMJモバイルのモバイル新サービス調査、iPhone以外のスマートフォン認知度は約2割

ユーザーは通信速度の向上に高い関心、iコンシェル利用者の半数が継続意向
山川 健(Web担 編集部)2009/6/23 15:35024

博報堂と日立、ビッグデータで扱う生活者情報の意識調査で利活用の不安と期待が同程度

両社の利活用協働プロジェクトが実施、電話や訪問販売の回数増や詐欺行為の対象が不安
山川 健(Web担 編集部)2013/5/27 19:4310134

IMJモバイル、企業とユーザーの「Facebook」意識調査で配信頻度がファン数に影響

20代のクチコミ効果を期待、小売・店舗は購買促進、店舗誘導など効果を実感
山川 健(Web担 編集部)2011/9/27 17:0530165

CAテクノロジーの「SEOに対する意識調査」、最終目的は成約でSEO会社の満足度は低め

SEO会社への不満は費用対効果の不明確さや上位表示目的で成果にコミットしない点
山川 健(Web担 編集部)2009/12/4 22:21036

約4割が「1点買い」―モバイルECサイトの買い物かごページのユーザビリティー意識調査

神野恵美(Web担 編集部)2008/8/18 19:120150

「モバイル検索サイト、SEOに関するユーザーと企業の意識調査」、検索サイト利用は6割

モバイルSEO実施企業は約6割、実施していない企業との意識の差も明らかに
梅田 勝司(Web担編集部)2010/3/24 11:2601622

ECサイトのオススメ機能、64%が“役に立つ”-ホットリンクが調査

神野恵美(Web担 編集部)2007/6/6 16:570014

35%がWebサイトにブログを利用-IDGのビジネスブログ・SNS 国内企業の実態&意識調査

神野恵美(Web担 編集部)2007/10/20 9:44008

社内Webのブログ/SNS利用意向、小規模企業で高需要-IDG Expo リサーチが調査

神野恵美(Web担 編集部)2007/10/26 17:10002

マクロミルのセルフアンケートASP「Questant」、Yahoo!ニュース「意識調査」との連携を開始

通常プランまたはプレミアムプランに契約すると、アンケートのバナー掲示が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/23 12:169162

サイカの広告効果分析「XICA magellan」が消費者意識調査データを使った分析可能に

ディーアンドエムのデータ、分析モデルに組み込むことで認知率や好意度変化を可視化
山川 健(Web担 編集部)2019/3/7 7:013540

DNPメディアクリエイト、販促物の訴求力向上リサーチサービス「Creative Doctor」開始

消費者調査結果を基に商品購入やサービス申し込みに有効なデザインやメッセージを提案
山川 健(Web担 編集部)2013/4/22 15:508120

セカンドライフへの参入、約6割が"効果が見えない"-ネット関連企業の男女400人に調査

神野恵美(Web担 編集部)2007/9/27 16:34004
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