メルマガの作り方を6つのステップで解説
メルマガの「作り方」を6つのステップで解説します。メルマガをどのように作成すべきなのか、実例も交えながらご紹介していきます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
インターネット黎明期から、お客様に情報を届ける重要な施策として、広く活用されてきた「メルマガ」。個人のやり取りがメールからSNSに変わってきた現代においても、まだまだ有効な施策であることには変わりません。現にメールを使った施策は2019年のアンケートにおいてもROI(投資収益率)が最も高いマーケティング施策であると認識されています。
今回はそんなメルマガの「作り方」を6つのステップで解説します。メルマガをどのように作成すべきなのか、実例も交えながらご紹介していきます。
1.メルマガを作る前に
2.メルマガ配信の目的を決める
3.配信リストを決める
4.配信頻度・配信時間を決める
5.メルマガの作り方
6.メルマガを作ったら
7.マルチパートを設定する
8.メルマガをレスポンシブ化させる
9.各リンク先を確認する
詳細は以下からご確認いただけます。
ソーシャルもやってます!