メルマガの作り方を6つのステップで解説

メルマガの「作り方」を6つのステップで解説します。メルマガをどのように作成すべきなのか、実例も交えながらご紹介していきます。

2021年7月20日 21:16

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

インターネット黎明期から、お客様に情報を届ける重要な施策として、広く活用されてきた「メルマガ」。個人のやり取りがメールからSNSに変わってきた現代においても、まだまだ有効な施策であることには変わりません。現にメールを使った施策は2019年のアンケートにおいてもROI(投資収益率)が最も高いマーケティング施策であると認識されています。

今回はそんなメルマガの「作り方」を6つのステップで解説します。メルマガをどのように作成すべきなのか、実例も交えながらご紹介していきます。

1.メルマガを作る前に

2.メルマガ配信の目的を決める

3.配信リストを決める

4.配信頻度・配信時間を決める

5.メルマガの作り方

6.メルマガを作ったら

7.マルチパートを設定する

8.メルマガをレスポンシブ化させる

9.各リンク先を確認する

詳細は以下からご確認いただけます。

 

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る