ステップメールの書き方を例文も踏まえてご紹介

メールマーケティングにおいて、効果的な手法である「ステップメール」。とはいえ、あらかじめ複数のメールを用意する必要があるため、作成に時間がかかることもあります。そんなステップメールについて、書き方のコツや事例を紹介していきます。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

メールマーケティングにおいて、効果的な手法である「ステップメール」。ただ、ステップメールを開始するには、あらかじめ複数のメールを用意しなければなりません。そのため、開始前のメール作成で時間がかかってしまいます。最悪の場合、メール作成の時間がとれず、ステップメール自体の実施を断念してしまうこともあります。今回はステップメールの作成時間を短縮させるために、書き方のコツや事例を紹介していきます。

 

ステップメールの書き方

件名
差出人名
メール本文
リンク先
画像

ステップメールの例文

BtoB
BtoC

 

詳細は以下からご覧いただけます。

ステップメールの書き方を例文も踏まえてご紹介

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ファーストビュー
ブラウザーでWebサイトを表示したときにスクロールせずに最初に見える範囲。閲覧者 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]