【テンプレート付き】顧客別成果を出す営業メールの基本とは?
営業の際に送るメールにおいて、どのようなポイントに気をつけて書けばいいのか、具体的にどんな内容がいいかテンプレートを用いてご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
様々なビジネスシーンで使うメールですが、「どう書けばいいのだろう?」と悩んだり、「この内容であっているのだろうか?」と不安になったりすることがあるかと思います。 本記事では、営業の際に送るメールにおいて、どのようなポイントに気をつけて書けばいいのか、具体的にどんな内容がいいかテンプレートを用いてご紹介していきます。
1.営業メールとは?
1-1.営業メールのメリット・デメリット
1-2.顧客別営業メールの種類
2..成果を出すメールの基本
2-1.営業メールで成果を出す上で大事な3つのポイント
2-2.【新規顧客向け/新規商談獲得メール】
2-3.【新規顧客向け/製品デモ・サンプル獲得メール】
2-4.【新規顧客向け/停滞・失注顧客掘り起こしメール】
2-5.【既存顧客向け/新サービスの紹介メール】
詳細は以下からご確認いただけます。
ソーシャルもやってます!