近年、需要が高まっている「広告業界でのメールマーケティング」その活用方法を教えます!

近年、広告代理店やマーケティング会社などの広告業界様による、メールマーケティングの需要は非常に増えてきています。今回はそんな広告業界様で活用いただけそうなメールマーケティングについて、私が普段の営業活動で得た知見を交えてご紹介させて頂きます!

2021年3月9日 9:32

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近年、広告代理店やマーケティング会社などの広告業界様による、メールマーケティングの需要は非常に増えてきています。実際に弊社のメールマーケティングサービス「配配メール」においても、多くの問い合わせをいただいております。

今回はそんな広告業界様で活用いただけそうなメールマーケティングについて、私が普段の営業活動で得た知見を交えてご紹介させて頂きます!

 

広告業界における配信目的

取引先との関係性強化

・メール例

・運用例

┗運用例①:セグメント配信による顧客に合った内容の配信

┗運用例②:開封者やクリック者など、メールへの反応が高い人の優先順位を付けたフォロー

未契約顧客からのアポ獲得

・メール例

・運用例

┗運用例①:セグメント配信による顧客に合った事例の配信

┗運用例②:来訪通知者への架電でテレアポの効率化

広告業界の導入事例

詳細は以下からご覧いただけます。

 

 

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「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる