メルマガとLINEの違いとは?互いのメリットやステップメールの活用方法について徹底比較

起点日を基に一定間隔でメールを段階的に配信する「ステップメール」。メール配信において効果的な手法ですが、LINEでも同様のことができます。今回は、この2つの「ステップ配信」についてメリットや活用方法についてご紹介します!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

メルマガ配信やメールマーケティングでも一般的な手法となっている「ステップメール」。メール配信システムでは起点日を基に一定間隔でメールを段階的に配信する機能を差しますが、LINE公式アカウントでも同様の機能が存在します。こちらもメール配信同様に、販促活動において有効な手法と言われています。
本記事では、この2つの「ステップ配信」についてメリットや活用方法について深堀をしていきたいと思います。

 

1.LINE公式アカウント(旧:LINE@)とは
2.LINEのステップ配信方法
3.メールのステップメール配信方法
4.LINEのステップ配信を行うメリット
5.ステップメール配信を行うメリット

詳細は以下からご確認ください。

メルマガとLINEの違いとは?互いのメリットやステップメールの活用方法について徹底比較

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Webアプリケーション
Webアプリケーションは、一般にオンラインで作動するアプリケーションを指す。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]