シルバーエッグがECサイトの「カゴ落ち」を2段階で防ぐサービス開始、プレイドと連携

両社のサービスを組み合わせて展開、離脱前のポップアップ表示とユーザーへのメールで

AI(人工知能)技術を基にしたウェブマーケティングサービスのシルバーエッグ・テクノロジーは、ECサイト上で買い物カゴ(カート)に入れた商品を購入することなく離脱する「カゴ落ち」を2段階で防止するサービスを開始した、と5月30日発表した。ウェブ接客サービスのプレイドと連携し、別ウインドウで開くポップアップと、メールを活用する。ファッションECサイト「PAL CLOSET(パルクローゼット)ONLINE STORE」がこのサービスを導入した。

プレイドが展開する接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」との連携で離脱前にポップアップを表示。加えて、KARTEのコミュニケーション機能「KARTE TALK(カルテトーク)」とシルバーエッグ・テクノロジーのリアルタイムレコメンドメールサービス「レコガゾウ」を組み合わせ、カゴ落ちしたユーザーに個別メッセージで再訪問を促す。メッセージが開封されなかった場合も、次回のサイト訪問時にポップアップを表示して買い忘れをなくす。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビューアビリティ
インターネット広告が「閲覧者が見られる状態にあるか」の観点と、それを確保するため ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]