ゾーホージャパンがクラウドCRM最新版「Zoho CRM 2016」提供開始、営業向けメール機能などを強化

メール、SNS、電話などを通じて顧客と接点を持つことができ、多くの受注を獲得可能に

ネットワーク管理開発ツールや企業向けIT運用管理ツールなどを提供するゾーホージャパンは、クラウド型CRM(顧客関係管理)の最新版「Zoho CRM 2016」の提供を開始した、と7月28日発表した。Zoho CRM 2016により、営業マンは電子メール、SNS、電話などのコミュニケーションチャネルを通じて顧客と接点を持つことができ、より多くの受注を獲得できるようになるという。

Zoho CRM 2016は、電子メール、電話、SNS、チャット、Webアクセス、顧客アンケート、問合せメールといったさまざまなチャネルを一元的に管理し、顧客とのコミュニケーションを円滑にする。顧客に対する電子メール対応を改善する営業に特化した電子メールクライアントの「SalesInbox」を有し、電子メールとCRMが融合することでCRMの顧客データを活用した対応が可能になった。また、モバイルアプリの新バージョンを提供し、外出先や移動中の営業活動をサポートする。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

トップレベルドメイン
インターネットのDNSで利用されるドメイン名のドット(.)以降に示される文字列。 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]