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ストロボが企業の既存メディアの成果をさらに上げる「セカンダリオウンドメディア運用支援サービス」を提供開始
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ヤフーと北海道が農業科単科高校でデジタル人材育成プログラム開始、ネット集客・販売を学ぶ
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スマホでほぼ毎日ネットを利用する人はPCの約2倍、10代ネット利用者の45%はスマホだけでアクセス
ニールセンがインターネット基礎調査の結果を基に最新のインターネット利用動向を発表
NHK放送文化研調査「日本人とテレビ」でテレビ視聴時間は1985年以降初めて短時間化
「ほとんど、まったく見ない」が増加、40代以下の半数はインターネットに「毎日」接触
株式会社ブレイク・フィールド社 最先端DSP提供The Trade Desk社と戦略的業務提携
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SNSユーザーの7割が公式アカウントから情報を取得、企業・ブランド公式SNSの情報取得について意識調査
アライドアーキテクツがFacebookアプリ「モニプラ」でアンケート調査を実施
大手ネット広告主1000社のスマートフォン向けDSP導入率は20%、その過半数が複数DSPの導入実績あり
スケールアウトとデジタルインファクトが共同でスマートフォンDSP利用動向を調査
サイバーエージェントがブランドロゴを刷新、総合クリエイティブディレクターにNIGO氏が就任
クリエイティブの質が競争力になる時代にブランディング・プロジェクトを推進
サイバーエージェントが動画広告に特化した広告代理事業会社、CyberBullを設立
マーケティング活動において、動画活用広告の取り組みが進んでいることが設立理由
JPドメイン名の登録数は138万件に、「JPドメイン名レジストリレポート2014」公開
日本レジストリサービスがインターネットの健全な発展のため2004年から毎年公開
YouTubeのスマホ利用者は3000万人超、上位3サービス「YouTube」「ニコニコ動画」「GYAO!」利用の動向調査
ニールセンのスマートフォン、PCインターネット視聴率情報データを基に分析
ニールセン、SNSの最新利用動向調査でスマートフォン利用者の92%がSNSを利用
SNSカテゴリ全体では2014年4月にスマートフォンからの利用者数がPCを逆転
ニールセン、2014年日本のインターネットサービス利用者数ランキングでスマホの利用者数1位はGoogle
スマホのインターネット利用者は2013年10月時点から約900万人増加し、4400万人に
東芝ライフスタイル、導入や運用の簡便性を追求した「スマホでサイネージ」などを発売
ネット接続環境やパソコンがなくても、専用アプリを使って表示コンテンツを制作
サイバーエージェント、カヤックと動画マーケティング領域における事業提携を開始
ゲーム企業による動画広告活用を受け、動画マーケティング市場拡大を目指し事業提携
ユーザーローカル、複数ECモールの価格調査ツールを、ECショップ運営者に無料公開
商品価格、送料の有無、ポイント、在庫状況を網羅するため、実践的なチェックが可能に
サイバーエージェント、インターネット動画事業の強化を目的に、専門子会社2社を設立
一般利用者による動画撮影や投稿の急速な広まりから、専門子会社の設立を決定
ニールセン、1年間のスマホ利用状況をまとめた「Life with Mobile」で、インターネットの入り口はスマホに移行
スマホからは1年間で41%増加し4000万人突破、PCからは1年間で9%減少
ニールセン、Nielsen Mobile NetViewのアプリ利用状況分析で、月に1回以上利用するアプリは27個
利用の内訳は、アプリからの利用時間がWebブラウザの約2.5倍で、全体の72%
ニールセン、スマートフォンおよびPC版ネット視聴率情報分析で旅行予約サービスの利用者数は1600万人を突破
2014年2月にPCからの利用者数を逆転、7月時点では前年同月比約1.5倍
ALBERT、「状態空間モデル」を用いたオフライン広告の評価を含むアトリビューション分析サービスを開始
観測データから因果関係が推測可能なモデルを使用し、広告が与える総合的貢献度を把握
博報堂DYメディアパートナーズ、「テレビ視聴実態調査2014」でSNSがきっかけでテレビを見ることがあるのは3割
Webニュースきっかけでテレビを見るのは55.7%で、ネットとテレビ視聴がつながる傾向
サイバーエージェント、アドテクアカデミー「広告業界人のための統計学&システム基礎講座」、大阪で8/7から、東京で10/9から
アドテクノロジーを使いこなすための統計学とシステムの基礎知識を習得
ゆめみ、企業のオウンドメディア運用代行業務専門の子会社「saeru」を設立
エンドユーザーとのコミュニケーションをとる運用・改善業務の需要に応える
日経BPコンサルティング、「Webブランド調査2014-春夏」でトラベル系2サイトが急上昇
「全体ランキング」トップ3は「Yahoo!JAPAN」「楽天市場」「Amazon.co.jp」の順
厚生労働省、一般用医薬品販売制度の定着状況の調査結果でメールで販売先に問い合わせした際「返信があった」のは54.7%
店舗では第1類医薬品販売の際に薬剤師による文書で説明する割合が67.5%
ニールセン、スマートフォン利用状況分析レポートで、SNS利用のピークは週末の夜
「カメラ」「音楽・動画」は金曜日から週末の利用者が多く、「SNS」は金曜日が最多
アライドアーキテクツ、SBギフトと連携し引換型サンプリングサービス「速攻サンプリング」を提供開始
「モニプラ for Facebook」と「店頭受取型電子ギフト」を組み合わせてサービスを提供
サイバーエージェント、オンライン動画広告の専門組織「Online Video Studio」を設立
インターネット動画広告市場の拡大予想を受け、マーケティング支援を目的に設立
D2C、購買行動におけるインターネット利用動向調査で外食、転職やアルバイト探し、化粧品購入でスマホ活用が活発
情報収集チャンネルでは、11のカテゴリ中10カテゴリで「インターネット」がトップ
D2C、Androidスマートフォンユーザーのインターネット利用実態調査で、3ヵ月間の利用時間は121時間
スマートフォンアプリのジャンル別接触時間では、アプリ利用時間の約半分はゲーム
ロックオン、5媒体のマーケティング施策を分析するサービス「エビスファイブ」を提供開始
オンラインとオフラインにまたがるマーケティング効果の測定プロジェクトも発足
スクーと法政大学キャリアデザイン学部、オンライン学習サービスでコンテンツ提携
インターネット生放送を活用した「schoo」上で、 法大が実施する科目を編集して開講
ヤフー、イギリスに現地法人「YJ Marketing Ltd.」を設立、欧州企業の日本でのマーケティング活動を支援
現地企業の日本国内でのマーケティング活動を支援できるよう、現地法人を設立
Yahoo! JAPANとブックオフが資本・業務提携し、ブックオフ全店を「ヤフオク!」のリアル拠点に
現在40%程度にとどまるリユース経験者を将来的には100%にすることを目指す
ニールセン、2013年度のネット利用動向調査でスマートフォンからのネット利用者が1100万人増加
スマホからのネット利用は3978万人、PCからのネット利用者は6%減少し5376万人に
VRI、日本初の検索連動型広告のデータベースサービス「Listing Ads Report」を開始
広告運用実務のサポートからコミュニケーション活動の検証などのシーンで活用可能
サイバーエージェント、「Yahoo!プロモーション広告正規代理店」において五つ星に認定
五つ星はスポンサードサーチやYDNの販売を行う正規代理店として最高の評価
ニールセン、インターネットサービス利用のPCからスマートフォンへのシフト状況を発表
スマートフォンのインターネットサービス利用者数は、PCに対して74%の規模に拡大
ホットリンクとガイアックス、リスクとなる投稿を見つける「リスクモニタリング24/365」を提供開始
ソーシャルメディア上の書き込みを24時間365日体制で把握したいという需要に応える
Yahoo!JAPAN、宿泊施設からの成約手数料を無料とするインターネット宿泊予約事業の新戦略を発表
2月26日より宿泊施設向け掲載プランの申し込み受け付けを開始し、夏にサービス開始
IAjapan、インターネット利用の際に知っておきたい「その時の場面集」を作成し公開
スマートフォンなどモバイル機器の普及で、より具体的な知識が必要となったために作成
ビデオリサーチインタラクティブ、「スマコン」予備調査結果で、スマホ所有率が2年前の2倍に
スマートフォン所有率は4.8%増の54%、携帯電話/PHSの所有率は41.9%
セプテーニ、英国に現地法人を設立し、欧州におけるインターネットマーケティング市場を開拓
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ニールセン、「2013年日本のインターネットサービス訪問者数ランキング」を発表
YouTubeは毎月平均2720万人が利用し、Amazonは毎月平均2342万人が利用
オプト、米国Turnが運営する業界最大規模のDSP「Turn Campaign Suite」の取扱いを開始
100万/秒インプレッション入札機能を持ち、トレーディングディスク事業に高い導入実績
ニールセン、世界の広告費動向調査を発表、2013年上半期は対前年同期比で2.8%増
第2四半期は前年比3.5%増、中南米とアジア太平洋が世界の広告費の成長を牽引
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