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回はWeb集客の基本からメリットや具体的な集客方法についてご紹介します。様々な手法から、自社に合った方法でWeb集客を成功させましょう。
ストロボが企業の既存メディアの成果をさらに上げる「セカンダリオウンドメディア運用支援サービス」を提供開始
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ネットテレビ局「AbemaTV」がiPad視聴に対応、「アンケート・お便り機能」などの新機能を今夏までに追加
有料会員向けに提供するオンデマンド視聴機能がiOS端末からも利用可能に
ヤフーと北海道が農業科単科高校でデジタル人材育成プログラム開始、ネット集客・販売を学ぶ
インターネットを事業に活用する人材を育成、ネットで地場産品を販売する方法を実習
スマホでほぼ毎日ネットを利用する人はPCの約2倍、10代ネット利用者の45%はスマホだけでアクセス
ニールセンがインターネット基礎調査の結果を基に最新のインターネット利用動向を発表
NHK放送文化研調査「日本人とテレビ」でテレビ視聴時間は1985年以降初めて短時間化
「ほとんど、まったく見ない」が増加、40代以下の半数はインターネットに「毎日」接触
株式会社ブレイク・フィールド社 最先端DSP提供The Trade Desk社と戦略的業務提携
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SNSユーザーの7割が公式アカウントから情報を取得、企業・ブランド公式SNSの情報取得について意識調査
アライドアーキテクツがFacebookアプリ「モニプラ」でアンケート調査を実施
大手ネット広告主1000社のスマートフォン向けDSP導入率は20%、その過半数が複数DSPの導入実績あり
スケールアウトとデジタルインファクトが共同でスマートフォンDSP利用動向を調査
サイバーエージェントがブランドロゴを刷新、総合クリエイティブディレクターにNIGO氏が就任
クリエイティブの質が競争力になる時代にブランディング・プロジェクトを推進
サイバーエージェントが動画広告に特化した広告代理事業会社、CyberBullを設立
マーケティング活動において、動画活用広告の取り組みが進んでいることが設立理由
JPドメイン名の登録数は138万件に、「JPドメイン名レジストリレポート2014」公開
日本レジストリサービスがインターネットの健全な発展のため2004年から毎年公開
YouTubeのスマホ利用者は3000万人超、上位3サービス「YouTube」「ニコニコ動画」「GYAO!」利用の動向調査
ニールセンのスマートフォン、PCインターネット視聴率情報データを基に分析
ニールセン、SNSの最新利用動向調査でスマートフォン利用者の92%がSNSを利用
SNSカテゴリ全体では2014年4月にスマートフォンからの利用者数がPCを逆転
ニールセン、2014年日本のインターネットサービス利用者数ランキングでスマホの利用者数1位はGoogle
スマホのインターネット利用者は2013年10月時点から約900万人増加し、4400万人に
東芝ライフスタイル、導入や運用の簡便性を追求した「スマホでサイネージ」などを発売
ネット接続環境やパソコンがなくても、専用アプリを使って表示コンテンツを制作
サイバーエージェント、カヤックと動画マーケティング領域における事業提携を開始
ゲーム企業による動画広告活用を受け、動画マーケティング市場拡大を目指し事業提携
ユーザーローカル、複数ECモールの価格調査ツールを、ECショップ運営者に無料公開
商品価格、送料の有無、ポイント、在庫状況を網羅するため、実践的なチェックが可能に
サイバーエージェント、インターネット動画事業の強化を目的に、専門子会社2社を設立
一般利用者による動画撮影や投稿の急速な広まりから、専門子会社の設立を決定
ニールセン、1年間のスマホ利用状況をまとめた「Life with Mobile」で、インターネットの入り口はスマホに移行
スマホからは1年間で41%増加し4000万人突破、PCからは1年間で9%減少
ニールセン、Nielsen Mobile NetViewのアプリ利用状況分析で、月に1回以上利用するアプリは27個
利用の内訳は、アプリからの利用時間がWebブラウザの約2.5倍で、全体の72%
ニールセン、スマートフォンおよびPC版ネット視聴率情報分析で旅行予約サービスの利用者数は1600万人を突破
2014年2月にPCからの利用者数を逆転、7月時点では前年同月比約1.5倍
ALBERT、「状態空間モデル」を用いたオフライン広告の評価を含むアトリビューション分析サービスを開始
観測データから因果関係が推測可能なモデルを使用し、広告が与える総合的貢献度を把握
博報堂DYメディアパートナーズ、「テレビ視聴実態調査2014」でSNSがきっかけでテレビを見ることがあるのは3割
Webニュースきっかけでテレビを見るのは55.7%で、ネットとテレビ視聴がつながる傾向
サイバーエージェント、アドテクアカデミー「広告業界人のための統計学&システム基礎講座」、大阪で8/7から、東京で10/9から
アドテクノロジーを使いこなすための統計学とシステムの基礎知識を習得
ゆめみ、企業のオウンドメディア運用代行業務専門の子会社「saeru」を設立
エンドユーザーとのコミュニケーションをとる運用・改善業務の需要に応える
日経BPコンサルティング、「Webブランド調査2014-春夏」でトラベル系2サイトが急上昇
「全体ランキング」トップ3は「Yahoo!JAPAN」「楽天市場」「Amazon.co.jp」の順
厚生労働省、一般用医薬品販売制度の定着状況の調査結果でメールで販売先に問い合わせした際「返信があった」のは54.7%
店舗では第1類医薬品販売の際に薬剤師による文書で説明する割合が67.5%
ニールセン、スマートフォン利用状況分析レポートで、SNS利用のピークは週末の夜
「カメラ」「音楽・動画」は金曜日から週末の利用者が多く、「SNS」は金曜日が最多
アライドアーキテクツ、SBギフトと連携し引換型サンプリングサービス「速攻サンプリング」を提供開始
「モニプラ for Facebook」と「店頭受取型電子ギフト」を組み合わせてサービスを提供
サイバーエージェント、オンライン動画広告の専門組織「Online Video Studio」を設立
インターネット動画広告市場の拡大予想を受け、マーケティング支援を目的に設立
D2C、購買行動におけるインターネット利用動向調査で外食、転職やアルバイト探し、化粧品購入でスマホ活用が活発
情報収集チャンネルでは、11のカテゴリ中10カテゴリで「インターネット」がトップ
D2C、Androidスマートフォンユーザーのインターネット利用実態調査で、3ヵ月間の利用時間は121時間
スマートフォンアプリのジャンル別接触時間では、アプリ利用時間の約半分はゲーム
ロックオン、5媒体のマーケティング施策を分析するサービス「エビスファイブ」を提供開始
オンラインとオフラインにまたがるマーケティング効果の測定プロジェクトも発足
スクーと法政大学キャリアデザイン学部、オンライン学習サービスでコンテンツ提携
インターネット生放送を活用した「schoo」上で、 法大が実施する科目を編集して開講
ヤフー、イギリスに現地法人「YJ Marketing Ltd.」を設立、欧州企業の日本でのマーケティング活動を支援
現地企業の日本国内でのマーケティング活動を支援できるよう、現地法人を設立
Yahoo! JAPANとブックオフが資本・業務提携し、ブックオフ全店を「ヤフオク!」のリアル拠点に
現在40%程度にとどまるリユース経験者を将来的には100%にすることを目指す
ニールセン、2013年度のネット利用動向調査でスマートフォンからのネット利用者が1100万人増加
スマホからのネット利用は3978万人、PCからのネット利用者は6%減少し5376万人に
VRI、日本初の検索連動型広告のデータベースサービス「Listing Ads Report」を開始
広告運用実務のサポートからコミュニケーション活動の検証などのシーンで活用可能
サイバーエージェント、「Yahoo!プロモーション広告正規代理店」において五つ星に認定
五つ星はスポンサードサーチやYDNの販売を行う正規代理店として最高の評価
ニールセン、インターネットサービス利用のPCからスマートフォンへのシフト状況を発表
スマートフォンのインターネットサービス利用者数は、PCに対して74%の規模に拡大
ホットリンクとガイアックス、リスクとなる投稿を見つける「リスクモニタリング24/365」を提供開始
ソーシャルメディア上の書き込みを24時間365日体制で把握したいという需要に応える
Yahoo!JAPAN、宿泊施設からの成約手数料を無料とするインターネット宿泊予約事業の新戦略を発表
2月26日より宿泊施設向け掲載プランの申し込み受け付けを開始し、夏にサービス開始
IAjapan、インターネット利用の際に知っておきたい「その時の場面集」を作成し公開
スマートフォンなどモバイル機器の普及で、より具体的な知識が必要となったために作成
ビデオリサーチインタラクティブ、「スマコン」予備調査結果で、スマホ所有率が2年前の2倍に
スマートフォン所有率は4.8%増の54%、携帯電話/PHSの所有率は41.9%
セプテーニ、英国に現地法人を設立し、欧州におけるインターネットマーケティング市場を開拓
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ニールセン、「2013年日本のインターネットサービス訪問者数ランキング」を発表
YouTubeは毎月平均2720万人が利用し、Amazonは毎月平均2342万人が利用
オプト、米国Turnが運営する業界最大規模のDSP「Turn Campaign Suite」の取扱いを開始
100万/秒インプレッション入札機能を持ち、トレーディングディスク事業に高い導入実績
ニールセン、世界の広告費動向調査を発表、2013年上半期は対前年同期比で2.8%増
第2四半期は前年比3.5%増、中南米とアジア太平洋が世界の広告費の成長を牽引
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